• 締切済み

好かれるタイプが似てる

人生に何度か強烈に一目惚れをされたことがあるのですが、そのときの男性のタイプがいつも似ています。いわゆるジャニーズ系で、マツジュンみたいな濃い顔のイケメンで、骨格がしっかりしたタイプです。趣味も似ていて、ディズニーなど、ファンタジーものが好きなタイプです。 性格は陽気な感じの人が多いです。 私はディズニー系のファンタジーが苦手で、好きな映画もダイハードなどといったリアリティのあるものばかり。かわいいキャラクターものにも全く興味がありません。 自分の容姿は、昔「グラビアアイドルとかになったら?」とよく言われていたので、そういう感じなのだと思います。派手というわけでないですが、体型とか顔立ちが向いているということなのだと思います。 なぜこういうタイプにばかり好かれるのかわかりません。趣味などは自分とは真逆なのに。かといって自分とは違う趣味がいやというわけではないです。 好かれやすいタイプってあるのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.1

こんにちは 好みってあると思います。 例えば、chatoranran さんは可愛い系だと思うので、 可愛い系の好きなそういう男性には好かれるのでしょうね。 後、割と女性が好むジャニーズ系ってどことなくですが母親似の人が 多いような気がします。 実際、みたわけではないですが、綺麗系の男子は母親にのパターンですね。 だから、その男性の好みとマッチしているのかもしれません。

関連するQ&A

  • タイプの子、タイプではない子

    男性の方に質問です。自分のタイプとは違う子と付き合っているとき、自分のタイプの子が近くにいる場合どう思っていますか? あまり気にしないようにしているのですがTwitterやFacebookなどで長文の共通する趣味や人生や人間についてなど熱く話しているのを友達に心配されます。謎なオーラの子で見た目もタイプらしく付き合う前は毎日メールする中でお互い少しいい感じだったと聞いています。私は真逆で、サバサバしてるが実は甘えん坊で喜怒哀楽を表に出すタイプです。強がりで素直ではないですが彼の前では自分らしくいれます。すごく大事にされていますし何でも話してくれるのですが、まるで気になっている女の子とメールを始めてこれから!みたいな感じの会話や一生懸命自分から話を振って続けたり一日や二日置きでも返事を返してやりとりしています。相手の方もわたしと付き合っていることは知っています。変な感情はないと思いますが彼が自分(相手の方)をいいように思っている、または思っていたと自覚していると思います。それが少し悔しくて惨めだなと思ってしまうのですが、こんなことで悩むようでは彼もきっと嫌がるでしょうし魅力もなにもないなと気にしないようしているのですが嫌でも耳や目にしてしまうので考えてしまいます。確かにタイプの人はいつ見ても素敵ですし気になります。私もそうなので分かっているのですがだからこそもどかしく悲しくなってしまいます。私もタイプの人ではありませんでした。見た目も全く興味ありませんでしたが今ではタイプが変わったように彼に似た芸能人がかっこよく見えたり3年近く付き合っていますがドキッともします。他の方、またはタイプの方によくされたり好意を示すようなことをされて気持ちが少しも揺らがないと言えば嘘になると思います。ですがそれでも彼が一番大切で大好きです。そんなことで壊すようなことは決してしたくないと私は思っています。ですが男と女では違うのかなぁと不安です。信じていないわけではないです。理解もしたいです。ですがやはり可愛く綺麗で私から見ても魅力的でかっこいいですし彼が素敵に思うのも無理はないと思います。じゃあその子より魅力的になるか私は私で突き通すか去ったら去ったでそれまでの男だったでいいじゃないということなのですが、彼が私を大事にしてくれているのは重々分かっているので、それでいてそういうことをしている気持ち。悪いことをしているわけでは全くないのですが知りたいです。社会人になり二年ほど経ち、これからお互い第二の道(新しい職場)を歩もうとしているところです。近いところ一緒に暮らす話しもしています。ですが私はこれからも一緒より互いを尊敬し信じて少し離れるのもいいのでないかと考えています。不安だからと歩み寄るより歩み寄ってもらえるような女性でありたいので、素直な気持ちはすごく嬉しくてたまらないのですがこのようなことで落ち込んでしまうようじゃ私も彼にもよくないなと、なんだかよく分からないのですがもどかしく思っています。話が反れてしまいましたが男性はこのような状況の場合どう考えてそうしているのでしょうか。男性だけではなく女性の方も、厳しい御言葉構いません。是非ヒントをいただきたいです。

  • ダンスの種類について。

    ジャズダンス、ヒップホップは踊る曲によって別れてる感じでしょうか? ダンスに違いはあるのですか? ジャニーズのダンスは何に入るのでしょか? ジャニーズのダンスやディズニーランドで踊ってるような感じのダンスに憧れがあります。 趣味でダンス教室に行こうかと考えているのですが、 何に入るのかよく分からなくて。 教えてください。 よろしくお願いします!!

  • イケメン好きな彼女

    こんばんは。 とある女性を、知人から紹介されました。 で最近知ったのですが、どうも彼女はイケメン好きらしく 特にジャニーズのコンサートにも良く行くようです。 自分はそれを聞いてちょっと引いてしまい・・ ちなみにお互い年齢は30ちょいすぎです。 ※自分はイケメンではありません。 別に相手の趣味はなんだろうと気になりませんが、 ちょっとジャニーズは気になってしまいましてw。 それ以外は性格も良さそうですし、問題が無い気もしますが。。 私は変な偏見を持ちすぎでしょうか?。 ご意見をお願いします。

  • タイプが真逆

    好きな女性27歳がいます。 出会って2ヶ月、ご飯を4回やドラ イブを3回をしてきました。 僕から積極的に誘ってるし、もうこ ちらの気持ちにも気付い てるはずで す。 それでも誘ったらご飯でもデートで も来てくれる節はあります。 自分でもいい感じのように思えてい て告白の段階なんですが、 ここにき て好きなタイプを聞いたら背が低い 人と言われました。 しかし、僕は背が高いです。 この告白直前のタイミングで自分と 真逆のタイプと言われてしまったと いうことはやはり脈なしでしょうか ? その後に「俺背高いからすごいショ ック。笑 俺は○○(その子)がタイ プなんだよー(ほとんど告白ですね。 笑)」と言ったら 「タイプは気にし ないでね、ごめんね。それとありが とう!」と言われ ました。 あまり気にしなくていいですか?

  • お世辞を言う人の心境

    僕はよくお世辞を言われます。 顔立ちを言われます。 「カッコいい顔立ちだよね」とか「美形」「イケメン」とか男女問わず言われます。 僕は自分の顔は好きでは ないのし お世辞を言われるのは嫌です。 両親に話すと 「あんたの顔がイケメンなわけないじやん 十人並だよ(笑)」 「他人はお世辞を言うのが上手いから(笑)」 僕は本当にかわいい人や 美人やイケメンには言いますが お世辞は嫌いなのでそう 思わない人には口に出して言いません。 お世辞を言う人は何で言うのですか?

  • タイプと現実

    男の人は、自分のタイプと違う女の子でも好きになってくれますか? 私の好きな人が「○○な感じの女の子好きなんだよね~。」とか言う時があります。 私は、その彼の言う好きなタイプとは正反対です。 でもその人は、私と2人で出かけてくれて、その後もちょくちょくメールをくれたり、共通の趣味があるのですがその予定を一緒に入れてくれるなどいろいろしてくれます。 まだ付き合う関係ではないし、私は彼のことが好きだけど彼はどう思ってるかわからないです。 いつかは付き合いたいと思っていますが、彼の上記のような話を聞くとなんだか悲しくなってしまいます。 いろいろしてくれるけど、私のことはどうも思ってないのかなと。 まあ私も、今の好きな人はタイプとは全然違う感じの人なので、こういうことは気にしなくたっていいのかとも思いますが。

  • 好かれるタイプか嫌われるタイプか

    自分は人に好かれるタイプなのか嫌われるタイプなのか悩んでいます。 小学校3年までは友人は多かったけれど転校してから友人が少なくなりました。高校に入ってから友人希望の人がいましたけれど、それは中学校の時に自分をいじめたことがある人だったのでお断りしました。高校は中退しました。以後5年間友人はひとりもいませんでした。 その後あることがきっかけで文通友達がたくさんできました。けれどいまでも交流があるのはたった二人です。ほとんどは自然消滅やケンカ別れしました。 その後現実生活で、たくさん友人・知人が出来ましたが、(電話帳には20~30人リストがありました。)それも自然消滅しました。それかケンカ別れです。お亡くなりになった方もいました。 現在は10年の付き合いの友人が二人、4年くらいの付き合いの人が一人、ごく最近親しくなった人が、一人くらいです。先日は、初対面で友達になってくださいといわれました。 女友達もいましたが、連絡をとっていません。 ですが最近は以前より女性受けが悪くなったような気がするのです。異性としてみるのはお断りといった感じがします。ですが、たまに好印象に思ってくださる方もいるにはいるのですが、それもいつまで続くか怪しいものです。 以前スポーツジムで、自分が一日に20本くらいジュースを飲むということを知っている女性が、健康飲料水のサービスをしているとき自分に「全部飲んじゃいけませんよ~。」と冗談を言ってくださっていたのですが、ある日彼女が、しょぼんとしているので、彼女の方を見たんです。それをこちらが好意があってみつめていたと誤解されたのか、以後、拒否られました。 これに似たケースは、少し前にもあって、ある中学生と何回も偶然目があっていたら、そのこは、とうとう怒り出しました。ですが、その後は、いろいろ親切にしてくれたりして拒否られたりはしませんでした。 最近の自分の印象は、根暗、少し肥満ぎみ、ストレスで痛んだ長髪といった感じです。以前は、きらきらと輝いているタイプで、ジャニーズ系で結構もてました。(生涯を通してもてていたわけではありません。待ったくもてない時期も長年ありました。) 自分のことを好きになってくれた女の子も、少しこちらの本性(?)、反抗的なところを知ると、嫌いになってしまった子もいます。反対に少々乱暴なところがあっても気に入ってくれる子もいます。 ですが結局、もてたところで、本当の自分を知られたら、やっぱり嫌いになられてしまうんじゃないかと思うのです。 同性にしてもそうで、長年付き合っていると、欠点が鼻について嫌になってくるんじゃないでしょうか?縁を切られたこともあります。大抵そういう人は嫌な感じの人で、こちらからも縁を切りたかったのですが、無理して付き合っていたら、向こうから切られました(苦笑)。 ですから友達になってください、といわれても、その後が怖いです。それで出会いを棒に振ったことが多々あります。 「○○君は、人気があるね~」といわれたことがありますが、長年の友人が二人では、人気はないのでは・・・? 自分では第一印象ばかりよくて、その後が、がっかりな人なのかな、と思ってしまいます。 どうなんでしょう?でもがんばって人気者にならなくてもいい気もしますが・・・

  • モテる人

    高2男子です。 いきなり質問なんですが、モテる男、というか彼女を作るにはどうすればいいんでしょうか? モテてるやつに、なんでそんなにモテてるのか聞いても、 「なんでだろ?」みたいな感じですし、 かっこいい顔立ちのやつが必ずモテてるというわけでもないですよね? ていうか「○○クンってかっこいいよね」って言われても彼女が出来ない・・・って男いますよね? ボクは自分で言っちゃうんですが、そのタイプです(笑) そういうボクがモテるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 好きな人のタイプと自分が全然ちがう!

    すごい長文です(o-ω-;)すみません 今、私(大学生、女)には好きな人(同級生)がいるのですが、その人の好きなタイプは宮崎あおいさん、倉科カナさんだそうです。 なんとなく、お二人の共通のイメージは、無邪気で明るくて屈託ない笑顔がかわいい感じかなと思います。 私はというと…今まで似てると言われた有名人は、広末涼子さん、荒川静香さん(元スケート選手)、新垣結衣さんといった感じです… 広末さんは涼しげな感じが似てると言われます。(私の場合は"冷たい"だと思いますがw)ご本人のほっぺやあごをもっともっともっと太らせれば、まあね…って感じでしょうか(笑) ガッキーは笑顔が似てると言われましたが…、んー私の目はご本人よりもっとつり目な感じですw 荒川さんは顔全体の雰囲気が似てるんだと思います。 自分がブスなのかとかはよく分からないのですが、私の顔は色白で平らで冷たい印象です。自分では表情を崩してるつもりでも感情が表に出せない感じなんです。 こんな感じで、私は彼の好きなタイプとは全然違うし、むしろ真逆です(/ω・`) 私ではどうしてもお二人のようにはなれないことは分かっていますが、彼が少しでも私に興味を持ってくれるなら、できるだけお二人に近づきたいのです(´・ω・`) ぜひ皆さんの力を貸してください! 質問は2つです。 (1)男の人は好きなタイプと全然違うタイプの子に好意を寄せられても興味を持ちませんか?嫌ですか? (2)どうしたら彼の好きなタイプに少しでも近付けると思いますか? なんか質問の仕方が変になってしまいすみません(゜⊃ω⊂゜) それと広末さん、新垣さん、荒川さんのファンの方すみません! 最後まで読んでいただきありがとうございました。どんなことでもいいので回答よろしくお願いします!

  • 体と顔が・・・

    自分はいま高校2年の♂です。 最近、顔と体つきのギャップに悩んでいます。 身長は177cmで痩せ型なのですが、骨格がかなりよくて、肩幅などは広いです。成人や大学生に見られることもあります。 しかし、顔立ちはかなり女っぽいです。(可愛い感じというよりは大人っぽい感じだといわれます。)色白で体毛も薄いです。 顔に合わせてフェミニンな感じの髪型や服にすると、体型に合わず、気持ち悪いです。 体に合わせて、男っぽい髪型や服にすると、今度は顔立ちと合いません。(前に坊主にしたときはニューハーフやおかまみたいと言われました。) そんあ自分はどんな髪型、服装にすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。