• 締切済み

好きな人のタイプと自分が全然ちがう!

すごい長文です(o-ω-;)すみません 今、私(大学生、女)には好きな人(同級生)がいるのですが、その人の好きなタイプは宮崎あおいさん、倉科カナさんだそうです。 なんとなく、お二人の共通のイメージは、無邪気で明るくて屈託ない笑顔がかわいい感じかなと思います。 私はというと…今まで似てると言われた有名人は、広末涼子さん、荒川静香さん(元スケート選手)、新垣結衣さんといった感じです… 広末さんは涼しげな感じが似てると言われます。(私の場合は"冷たい"だと思いますがw)ご本人のほっぺやあごをもっともっともっと太らせれば、まあね…って感じでしょうか(笑) ガッキーは笑顔が似てると言われましたが…、んー私の目はご本人よりもっとつり目な感じですw 荒川さんは顔全体の雰囲気が似てるんだと思います。 自分がブスなのかとかはよく分からないのですが、私の顔は色白で平らで冷たい印象です。自分では表情を崩してるつもりでも感情が表に出せない感じなんです。 こんな感じで、私は彼の好きなタイプとは全然違うし、むしろ真逆です(/ω・`) 私ではどうしてもお二人のようにはなれないことは分かっていますが、彼が少しでも私に興味を持ってくれるなら、できるだけお二人に近づきたいのです(´・ω・`) ぜひ皆さんの力を貸してください! 質問は2つです。 (1)男の人は好きなタイプと全然違うタイプの子に好意を寄せられても興味を持ちませんか?嫌ですか? (2)どうしたら彼の好きなタイプに少しでも近付けると思いますか? なんか質問の仕方が変になってしまいすみません(゜⊃ω⊂゜) それと広末さん、新垣さん、荒川さんのファンの方すみません! 最後まで読んでいただきありがとうございました。どんなことでもいいので回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.9

上の歯を10見せて笑いましょう。 目は力を入れないで自然に笑いましょう。 個性は変えないでください。 作られた自分らしさは美しくありません。

goppiy16
質問者

お礼

>上の歯を10見せて笑いましょう。 >目は力を入れないで自然に笑いましょう。 確かにそういう笑顔は素敵ですね(.v.) 目に力を入れずに笑うってのは難しそうですが、笑顔は大切ってことですね。 自分の自然な笑顔を出すことを目指してみます! こんなにたくさんの回答を頂けると思っていなかったのでうれしかったです uatsutoloverさんも、ほかの皆さんも、ありがとうございました!\(^皿^*)/

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.8

(1)理想の顔は理想の顔、現実の顔は現実の顔。  ちなみに私は最初の5秒はみるけど、それ以外みない、と思っています。  また、目や耳が片方に偏っていたらちょっと考えますけど、未だかつて  そんな人は見たことないので(というか、流産している)、心配ないです  基本的に容姿(顔ですかね)、身長、胸のサイズで悩まないで下さい。  そんな時間があったら、どんな話題で盛り上げようか、考えて下さい。  例えば、胸。大きかったら勿論、普通でも、彼女の胸は自慢の種です。  一緒に居て、ちょっと彼女の胸に視線を感じたら、「オラオラ、僕の彼女の  胸なんか見るんじゃねー」と内心思います。  だって、自分がえらんだのですから。この人だって。自信を持ちましょう。 (2)清楚な服でムリのない精一杯の笑顔があれば十分  後はそれ相応の若さがほしいですね。おばん臭いのはNG

goppiy16
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼遅くなってすみません(TT) ikuchan250さんの回答で安心できました はい(^^)若々しく笑顔でがんばります!(笑) >そんな時間があったら、どんな話題で盛り上げようか、考えて下さい。 そうですよねー(^^;)話題作りも苦手なくせにこんなことを先に考えてしまっていました… これからは盛り上げられるような話題を考えるほうをがんばります☆

  • cc567nn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

他の方が回答されてるとおりで公言してる好みなんて関係ないです 特に男は性欲が満たせればひどいブスじゃないかぎり付き合えますし。 それよりもこんな「芸能人が~」と言ってる知性の低さにドン引きです 小学生ですか?w 名前書けば受かる大学は廃止したほうがいいですよねw でも、その男性も似たような人みたいですからお似合いかもしれませんね 女性からアプローチしたほうが 成功確率は高いから早めに行動したほうがいいですよ

goppiy16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね、早めにアプローチしてみます。 >それよりもこんな「芸能人が~」と言ってる知性の低さにドン引きです 私もこんな風に悩んでいた自分を反省しています。すみませんでした。

回答No.6

設問1 嫌ではなく内面を見るのが大切である   設問2 タイプにはあなたのいいところがなくなる、今のままでいいです、   設問3 あえて設問設けました 今のあなたでいいのです、それより、長所を磨く方が後々いい        例 私も各種 料理は出来ます、今は後々役に立つ事をやります、魚の三枚開きなど        例 裁縫、ミシンをもっと磨く、美人が家にいても食えないんじゃ逃げるしかない!!!           頑張りください

goppiy16
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません(_ _) そうですよね!大切なのは中身ですよね! 私も、好きな人が中身を見てくれる人じゃないと困ります(笑) 自分自身の長所を活かして中身を磨こうと思います! 回答ありがとうございました!

noname#175790
noname#175790
回答No.5

あー、心配しなくていいよ。 よっぽどブサイクじゃなけりゃ、公表してる好みなんてどうにでもなるからww

goppiy16
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません! 回答ありがとうございました-(^^☆)

回答No.4

(1)私は彼の好みのタイプとは大分かけ離れてますが、彼女してますよ(-。-; 彼の好みは背の小さい雰囲気がふわふわしてる可愛らしい女の子…。 私は彼と同じ身長で、サバサバ系で可愛らしいとは正反対です(-_-;) なので関係ないのでは…。 (2)彼の好みに寄せる必要がよく分かりませんし、芸能人だし…。 その2人のどんな所が彼の好みと一致してるのかが分からないと何ともですよね…。 ですが、強いて言うなら服装とメイクを変える事が、失敗が怖くない方法かなぁ…。 私は彼の要望で月に一回くらいのペースで彼の好みのメイク 服装 髪型でデートしたりしてます…。 (付き合う前に一度だけ、ビックリさせようと思って彼好みなモードでデートしたのが原因です…) 最初は違和感全開で、こんなの自分じゃない…ってイラっとしましたが、最近はコスプレ感覚?で楽しむ様になりました(笑) 変に合わせ過ぎるより、ウチはギャップの方が効果的だったのかもしれません(笑) 合わせ過ぎると疲れるし、自分を見失う事にもなりかねないのでご注意を…。

goppiy16
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません。 服装とメイクですね、無理のない程度に参考にしてみたいと思います★ やっぱり相手の好きなタイプってそんなに考える必要ないんですね(_ _;) 今考えると、くだらないことを質問してしまった気がします、すみません・・・ 改めて、皆さんこんな質問に回答してくださり本当にありがとうございました!

回答No.3

好きなタイプと実際付き合ったり、結婚したりするタイプは違ったりする傾向か強いと思います。 好意を寄せている事がわかれば、嬉しくない男性はいないと思います。 あとは好きになってもらえるよう努力するだけです(^^)

goppiy16
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 >好きなタイプと実際付き合ったり、結婚したりするタイプは違ったりする傾向か強いと思います。 現実ってそういうものなんですね(^^;) 私は好きなタイプに近い人と一緒になれたらいいなーと思っていたので少し残念です(笑) でも私だって、好きになったらタイプとか確かに関係ない気がします! Yn19790627さんの回答に励まされました!ありがとうございました(^^)

回答No.2

「好きなタイプ」なんて、いくらでも高望みできるんですよ。世の多くの女性が「福山雅治」を好きだとしたって、彼と似た男性を、恋人や夫にできていないのと同じです。 また「好きなタイプ」は1人に限定されません。「この人もいいけど、あの人もいい」って、あなただって、いろいろな好みのタイプがあるでしょ?

goppiy16
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 そうですね・・・私は恋愛経験も少ないので変に考えすぎてしまったのかもしれません。 ここで相談して、皆さんに回答していただけて良かったです。 回答ありがとうございました(^^)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

彼の好みってつまり、美人で大人の「女」って感じの女性よりも、童顔でかわいらしい「女の子」って感じの女性が良いってことでしょうねえ。 でもあまり芸能人を例に挙げた好みのタイプって、気にしなくていいような気がする(^_^;)女性だって「向井理みたいな人がタイプだなー」って言うだけならタダだしね。 あと、これって、外見だけの話だよね。まあどうしても外見の好みというか、好みのゾーンってのは誰しもあると思うけど。でも理想と現実は違うし、好きな芸能人ってのも案外、時期によってころっと変わったりする。そんなもんじゃない? 彼の好みに合わせたい気持ちも分かるけど、goppiy16さんにはgoppiy16さんの良さがあるよ。 >自分では表情を崩してるつもりでも感情が表に出せない感じなんです。 表情は大事。宮崎あおいを目指すことよりも、大事なこと。笑顔がかわいくない子はいない。 これだけ質問文の中で顔文字の表情は豊かなので、そういう自分の気持ちは素直に伝えていけばいいと思う。無理に作り笑いとか表情を作らなくてもいいから、思ったことは口に出すとかね。例えば好きな人と一緒に居て嬉しくて少しはしゃいじゃったり、顔が赤くなったりするとして、そういう自分を無理に隠そうとしなければそれで十分。あと、不機嫌だったり、つまらなかったり、嫌な感情の方が表に出やすかったりする。それは気を付けよう。

goppiy16
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございます\(^^)/ 確かに外見より中身(性格)が大切だということ、 好きな芸能人なんて絶対的なものではないということも分かっていたのですが、 タイプが自分とあまりにもかけ離れているので、 その、"好みのゾーン"というのに私では入れないのかもと考えてしまいました・・・ 顔文字の表情について褒めていただけたこと、とても嬉しいです!(>ω<*) 実は、人と接するときは恥ずかしくて自分を隠すようにしていました。これからは気を付けます 私の良いところ(そんなに人に誇れるような所なんてありませんがw)を大切にしていきたいと思います☆ 丁寧に回答してくださってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京メトロのイメージガール

    は新垣結衣さんではなくなたのすか。今日から違う女性のポスターが張られていました。 通勤の殺伐とした朝の新宿駅でガッキーの笑顔のポスターは砂漠のオアシスの感じで 見る度に癒されていただけど。残念だな。

  • 実は好きな人がいて そのひとのタイプが 新垣結衣と加藤ローサです この

    実は好きな人がいて そのひとのタイプが 新垣結衣と加藤ローサです この二人の共通点わかりますか 彼好みになりたいのです

  • 自分がキレイなのかそうでもないのか気になります。

    くだらない質問です。私は現在大学生の女子です。 今までに新垣結衣、安藤美姫、キムヨナ、忽那汐里、武井咲、成海璃子、ハリセンボンのはるか、松下奈緒(一瞬だけだそう)に似ていると言われたことがあります。 母曰く成海璃子ちゃんに系統は似てるらしく、どちらかと言うと濃い、パーツが大きい、はっきりした顔と言われたこともあります。だけど和風とか、着物が似合いそうとかよく言われるので、和風な濃い目の顔といった感じでしょうか。。 最近は、ガッキーと武井咲ちゃんを足して二でわった感じ、笑った顔が武井咲ちゃんっぽい、と言われてお世辞かもしれないけど舞い上がりました。 密かな自慢はガッキーに似てると2回言われたことです 1回だけならお世辞かな~となりますが、2回なので少し信憑性があるかなと勝手に喜んでいますw 母曰く、髪型によってはかすってるとのことでした。 安藤さんとハリセンボンは中学生の頃に言われたのですが(後者は又聞きです)、中学生の頃から少し顔は変わった感じがしますし、変わっててほしいです。。 また友達に似てるとか、小学生の時は姪にそっくりと言われたこともあり、よくある顔なのかなと思ったりもします。 だけどプリクラはともかく、写真を見るとえ、どこが??となります。。 写真写りが良くないのだと、自分を納得させていますが、でも写真が本当なのかな、と思ったりもして、写真は少し憂鬱です。 また、周りの反応を考えると美人!って感じではないのはわかります。そんなに人に見られたりしないし、チヤホヤされるとかモテるとかでもなく、寧ろ恋愛系には今まで無縁です。 でも綺麗な顔してるとか、整った顔とか何回か言われたことがあり、又聞きですがすごい美人と言われたこともあり、顔をベタ褒めしてくれるような人が今までに何人かいたので、そこそこイケてるんじゃないかと思ってしまうこともあります。 あとは新入生いっぱい見てきたけど中でも上って言われたこともあります。ただキレイな子が多い環境ではないかなという感じです。 ちなみに、ズボラなので化粧は殆どしていない状態で言われたことです。 長文だし駄文だし自慢だしですいません。 以上の内容から判断して、軽い感じで答えてもらって構わないので、この位のレベルかなというのもあれば教えてほしいです。

  • 自分に似たタイプの人を好きになることはありますか?

    最近、仕事の関係で仲良くなった男性がいます。 先日、その方と2人で飲みに行く機会がありました。 その時に、何故私を飲みに誘ってくれたのか聞いてみたら、 「主さんは、自分とよく似ていて、同じにおいがするし、手に取るように主さんのことがわかるから、誘ってみた」と言われました。 確かに、私も過去に自分とよく似たタイプの人(同性、異性とも)に出会った事があります。 そういう人は、なんとなく直感でわかります。(ソウルメイトのようなもの?) そこで質問なのですが、この方とは今後恋愛関係に発展する可能性はあるでしょうか? ただ自分と似ているから興味がある、というだけでしょうか? 私の気持ちは既に相手に伝えているのですが、その場ではハッキリとした答えは貰えませんでした。嬉しい!とは言ってくれたんですが、私の事が恋愛的に好きという感じはしません。 過去に似た体験をされた方いましたら、教えてください。

  • 新垣結衣さんの印象は?

    新垣結衣さんの印象は? 私は、いろんな人からよく「新垣結衣に似てるね」と言われます。 始めて会った美容師さんにも言われ、「美容師さんだしお世辞で言ってるのかもな」と 思ってたんですけど、ここ1~2年で初めて会った人や、友達、母親の会社の同僚…などもう10人くらいに言われてます。 自分では全然似ていないと思うし、お世辞で言ってくれてるんだと思ってたのですがここまでくるとさすがに 「ホントに似てるのかな?」とも思い始めました。 なぜ、素直に受け止められないかというと 私は、よく実年齢より大人っぽく見られるし、目もちょっとつり目(ネコ目?)だからです。 「どこが似てるの?」と聞くと「特に目のあたりが」と言われます。 でも、ガッキーってつり目ではないと思うし、どっちかっていうと優しそうな感じじゃないですか? あと私も前まで(似てると言われ始める前)「ガッキーかわいいなぁ。あんなふうになれたらなぁ」と思っていたからです。 だから嬉しいことは嬉しいんですけど、いざ似てると言われると「私があのガッキーに?ウソでしょ!!?」って思ってしまうんです。 写真を載せるわけじゃないので判断はできないと思いますけどホントにお世辞じゃないですかね? 喜んでいいのかな?? 私って、初対面の人や周りの人にどのような(見た目での)印象を与えているのか一応気になるので もしよかったら新垣結衣さんから受ける印象を教えてください。

  • 新垣結衣はなんであんなに人気なのですか?

    質問です。なんであんなに人気なのですか? 新垣結衣さんは本当に綺麗で可愛い方です。 でも他にも綺麗で可愛い方は芸能人にたくさんいるのに 新垣結衣さんだけ異常に人気な気がします。 他の芸能人だと好きとか嫌いとか言っても普通なのに、新垣結衣さんの場合、「別に好きじゃない」と言うと 「え!???なんで??」というまるでガッキー嫌いな人なんているの?!ありえねー!みたいな感じでびっくりされます 人間なのでどんなに綺麗で可愛い方でも人には好みがあるし、好き嫌いはもちろんあるのでそうゆう反応をされるのがずっと不快でした。 後、太った可愛くない女子がジャニーズにキャーキャー言ってるとイライラする男性の方いると思います 私も同じように(新垣結衣さんは170センチくらいあり、背が高くてスタイルが良いので) 新垣結衣さんより背の低い男性が「ガッキーかわいい!天使!結婚したい!」とか言ってると ガッキーより背が低いくせに何を言ってるんだと思い同じようにイライラしてしまうんです こういう気持ちはどう対処すればいいのでしょうか? 回答お願い致します

  • 好きな人への態度

    職場に好きな人がいるんですが、最初はかっこいいー!ってくらいで、笑顔で挨拶したり見かけたら目をあわせたり出来たんですが、段々マジで好きになってしまってからは、好き避けしてしまって話し方るチャンスがあっても他の人に聞いたりしていたらその人から好意を寄せられ…そっちじゃないよ~って感じで… 笑顔もぎこちなくなって目も見れません…どうしたら、好きな人に積極的になれるんでしょうか?すぐ顔が赤くなるタイプなので恥ずかしくて全く奥手な自分が嫌になります また笑顔で接したとしても、「なんだ?あんな冷たかったのに」とか思われて逆効果なのかな~と思うんですけど、どうなんでしょう? 友達経由で○○さんかっこいい!って言ってたのは本人に伝わってる状態です どうしても仕事中は話し方難いです

  • 自分と違うタイプの人との関わり方

    私は物事を真面目にしか考えられません。 面白いことも言えないし会話も好きではありません。 そんな私も大切な友達は何人もいます。 わかってくれる人がいればそれでいいと、プライベートでは思えます。 ただ職場が数人しかおらず、私以外が全員のお喋り好き。 飲み会、朝帰り、常に一緒に行動が大好きな人達です。 もちろんそういう人がいるのは当然だし受けいてれいます。 しかしそのなかでうまくコミュニケーションをとりながら仕事をするのが難しく非常に悩んでいます。 話すのは得意じゃないから聞き上手になろうと思いましたが、 なにか的外れなのか私が相づちをうつとシーンとなります。 また『おもしろくない』『それじゃぁ会話が盛り上がらない』とか本心から思ってることを言ってるのに『偽善だ、心がこもってない』と言われてしまいます。 一方他の同期には『愛嬌がある』『おもしろい』といいあからさまに対応が違います。 仕事をすればいいと思いますが、 会社の空気をよくすることも仕事のひとつだと思うのです。 いまは何もいえず常に笑顔でいることを心がけていますが、 『何がおかしくて笑ってるの?』とかいわれます。 みんなを楽しませようとしてもから回るし、自分の思ってることをいうと偽善とか言われるし、笑ってもそんな風にいわれるなら どうすればいいんだろう、と。。 考えすぎず、自分を出せばいいとか言われますが 人の反応に非常に敏感で、 相手がいまどんなことを考えてるかなんとなく察知してしまい 自分が話してるとなりであからさまに嫌な顔などされると 自分をだせなくなってしまいます。 正直会社に行くのが少ししんどくなってきました。 どうやったら自分とは違うタイプの方々と上手くコミュニケーションとれるようになれるでしょうか。

  • 好きな人がいるのですが。

    私は好きな人がいます でも、そんな気持ちとは裏腹に友達の前では 「はぁ?あんなやつがモテるとか意味わかんない」 とか 「なんであいつモテんの?顔だけっしょw」 「あーいうタイプ無理w」 見たいな事を言ってしまいます 前までは仲がよかったのに どうしてこんな風に言っちゃうんだろうと思いました... やっぱり彼は傷ついてるんでしょうか。 私にはよく分かりませんが・・・いつも彼は笑顔笑顔で取っても感情の伝わる形が分かりません でもすぐ私は恥ずかしい事があると顔が赤くなってしまうので そんなのは皆もう分かってしまいます。(まだバレてません) 彼は性格も明るくてクラスの人気者です 顔もいいし・・・ 自分では思ってることと反対の事をいってしまいます。 これを直したいです すみませんがアドバイスお願いします

  • タイプでない人を好きになりますか?

    こんばんは 質問させて頂きます。 タイプではない人を好きになりますか? 私が好きになる人のタイプは、 性格は 1 人見知り、1人行動が多い 2 自分の世界を持っている 3 話してみると優しい 見た目は 黒髪で派手ではなく、顔は格好いい(友達曰わくえ?そう?笑)、痩せてる 何を考えているのかわからないので、すごく知りたくなって好きになっていく感じでした。 自分から話しかけたり、メアド聞いたりして仲良くなろうと頑張ってきました。成就した時もありました。 しかし最近は成就しなくて、挨拶して無視?され、メールも無視され、落ち込んでは元気だそうって思ってる毎日です。 相手が私に興味がないからで、人見知りのせいではない事は痛い程わかります泣。 正直、恋人は欲しいです(笑)。そばにいて話をしていたいです。 しかし、私に好意を抱いてくれる人はありがたい事にいるのですが、社交的でコミュニケーション能力にたけた人たちで素晴らしいし、一緒にいて楽しいのですが、好きになりません。 私もどちらかというとこちらのタイプですが、いつも好きになるのは上記のような人見知りするようなタイプです。 偉そうに言わせて貰えば、需要と供給が合えばなと思います(笑) 今までは確実に好きな人としか付き合わないという考えでしたが、最近になって好意を抱いてくれる人がタイプではなくても、付き合ってみたら(友達としてでも)自分のタイプに変化が現れて好きになるではないかとも思ってます。 いい加減、無視されて落ち込んでばかりで、意思表示がない相手を好きになってもなと思い始めているので。 しかし、自分の実験的なことに人を巻き込みたくありません。 初めにタイプでないと思った人を好きになる可能性はあるか、一概には言えないと思いますが知りたいです。 よろしくお願いします。