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カスハラに耐えられない
接客業で店舗責任者をしています。 どこにでも起きていることだと思いますが、たまに理不尽なことでお客様に怒鳴られることがあります。 自分で言うのもなんですが、私は愛嬌がある方だと思いますし、ほとんどのお客様はいつも優しく接してくださいます。 でも稀にいる気性の荒いお客様は、気に入らないことがあるともう会話が不能になるほどキレてただひたすら私を罵り続けたり、私の悪口を大声で叫びながら店舗内を歩き回ったり、、、 いちいち気にしていたら駄目だとわかってるんですが、上記のようにあまりにも酷い場合は、どうしてもその度に落ち込んで、休憩中や帰宅してから泣いてしまいます。 どんどん人間不信になっていきそうです。 学生のアルバイトスタッフですらそういった頭のおかしいお客様に対しては「うわー、やばい人だ」と受け流すことが出来ているのに、私は敵意を流すことが出来ず真に受けてしまいます。 上司からも幻滅されていると思います。 人生、理不尽なことがあって当たり前だと頭ではわかっているのですが…… 皆さんどうやって消化しているのでしょうか? もうこの仕事に就いて3年半経ちましたが、いまだに傷ついてしまいます。
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