• ベストアンサー

アナタの身近の、静かに穏やかな接客のお店を教えてください。

近年、やたらと「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」とか大声で応対するお店が多いのが気になるのですが、静かに穏やかに応対しつつ身体全体で、真にお客様をお迎えしている……というような接客術を採用しているお店がございましたら、お教えください。 耳のそば80センチくらいで大声「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って云われて不快に感じる私がイケナイのでしょうか。……

noname#8885
noname#8885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piscator
回答No.1

東京の「駒場エミナース」ハス向かいのクラシック音楽喫茶「cafe ensemble」は静かです。騒ぐ(話が乗ってしまう)と注意されますが....

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nanihiku/kafue.html
noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 ムカ~シは、御茶ノ水にもどこに、リクエストに応えてくれる「名曲喫茶」「音楽喫茶」がありました。 ま、そういう所は静かで当然なのですが……

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

農協の共済(保険契約)の窓口 **免許センターの食堂(住んでいるところが特定できるので具体的場所はご勘弁ください) 隣の飲み屋 ぶどうや ですか。無人精米所は静かですが...。

noname#8885
質問者

お礼

「眼施」を応用した『接客術』を展開しているところでして…… 表情を含めて身体全体で歓迎の意を表せる人と出会いたい。 ありがとうございました。