-PR-
解決済み

アナタの身近の、静かに穏やかな接客のお店を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.463130
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

近年、やたらと「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」とか大声で応対するお店が多いのが気になるのですが、静かに穏やかに応対しつつ身体全体で、真にお客様をお迎えしている……というような接客術を採用しているお店がございましたら、お教えください。
耳のそば80センチくらいで大声「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って云われて不快に感じる私がイケナイのでしょうか。……
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (40/191)

東京の「駒場エミナース」ハス向かいのクラシック音楽喫茶「cafe ensemble」は静かです。騒ぐ(話が乗ってしまう)と注意されますが....
お礼コメント
noname#8885

ありがとうございました。
ムカ~シは、御茶ノ水にもどこに、リクエストに応えてくれる「名曲喫茶」「音楽喫茶」がありました。
ま、そういう所は静かで当然なのですが……
投稿日時 - 2003-02-03 22:40:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

農協の共済(保険契約)の窓口
**免許センターの食堂(住んでいるところが特定できるので具体的場所はご勘弁ください)
隣の飲み屋
ぶどうや

ですか。無人精米所は静かですが...。
お礼コメント
noname#8885

「眼施」を応用した『接客術』を展開しているところでして…… 表情を含めて身体全体で歓迎の意を表せる人と出会いたい。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 13:03:46