• 締切済み

ジョナサンのアルバイト

ジョナサンで働いていた方教えてください。 ジョナサンはウェイトレスが多いですよね? 私の行きつけの店はほとんどが女性でウェイターとしては社員さんらしき人(年齢的に)だけです。 コロコロ、ウェイトレスは変わっているのですが、いつ行っても外見がそれなりによくて、応対もしっかりしています。 そんなことあり得ないと思うのですが・・・。 ファミレスの中ではレベルが高いように思うのです。 外見もよくて、応対がしっかりしているのでアルバイトとは思えません。 ジョナサンは社員を数多く採用してるのですか? それにしてはよく人が変わっているのでやはりアルバイトですよね? ジョナサンで働きたいという女性が多く、店長は選り取りみどりなんでしょうか? 接客もしっかりしてるので接客方法も訓練されてるのでしょうか?

みんなの回答

• daisu21
回答No.1

ファミレスの中ではレベルが高いように思うのです>人それぞれだと思いますが、私は仕事上、色々なファミリーレストランを見てきましたが、レベルは正直・・・下から数えた方が早かったような気がします。 ジョナサンは社員を数多く採用してるのですか>正社員よりも契約社員でしょうね。あまり・・アルバイトと変わりません。 ジョナサンで働きたいという女性が多く、店長は選り取りみどりなんでしょうか>これは、場所によってはあるかもしれませんが、ほとんど無いでしょう。 接客もしっかりしてるので接客方法も訓練されてるのでしょうか>これは、もちろんです。どのファミリーレストランにも必ず接客マニュアルがあり、そのマニュアルにそって最低限の訓練はされています。 以上です。