• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファミレスのウェイトレス数が少ない)

ファミレスのウェイトレス数が少ない

このQ&Aのポイント
  • ファミレスのウェイトレスは少なすぎる?サービスの質が低下
  • 年々減っているファミレスのウェイトレスの数
  • ウェイトレスが1人~2人だと大変?サービスの質に影響するか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.1

私はデニーズでバイトしていますが、深夜以外は最低でも 2人~3人はいたと思います。 ランチなど忙しい時間はもっといますし。 やはりこの不況ですから人件費を減らすためだと思います。 ウェイトレスからしたら仕事がキツくなるので、 辞めていく人も結構いるのではないですかね?

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデニーズはムダに多い気がします。 なぜドリンクバー(客自身でつぐ)にしないのか疑問。 あと呼ぶときもわざわざ声をかけなくてはなりません。 そのわりにジョナサンに比べ料金が高いわけではないので よいのですが、ドリンクバー&呼び鈴にしてほしいです。 デニーズのメニューや新店舗形態のフランス料理屋風は いいですね。ファミレス業界ではサービスが一番よい かと思います。

関連するQ&A