• 締切済み

ガストのキッチン

最近ガストのキッチンで働きはじめました。時間帯は開店準備~2~3時間です 正直 挫けそうです。 4日目から1人 営業が始まった1時間後にほかのアルバイトの方がきましたが 新人でも すぐ1人でやらせたりするものなんでしょうか… 2日目仕事が終わってシフトを見ると 次の日から 6連勤… 作った事も教わってない注文も メニュー見ながら 探しながらでした。 その上 フロアの人に 早くしないとお客様待ってるんだから! 何でちゃんと覚えて来ないの! と嫌みも言われ 挨拶も返してもらえず …どこのファミレスもこんな感じでしょうか!? 私が甘いのかな…

みんなの回答

回答No.1

ガストキッチン経験者です。 入ってすぐ1人になる事はあるのかなぁ…。私は夕方、17:00~21:00に入ってたのでちょっとわからないです。ごめんなさいm(__)m 各メニューの分量、作り方を書いたメニュー表貰わなかったですか? 必ずあるはずですから、店長に聞いてみたらいいです。 モーニング時間はわからないですが、10:00~14:00 17:00~20:00 は嵐です。ラッシュの時間でさえ2~3人で対応するので、全てのメニューを覚えないと、人に聞いても皆それどころじゃないので教えてくれません。自分が覚える他ないです。 アウト、イン両方出来るようになるのが、理想です。 私も季節ごとにメニュー変更するので大変でした (-_-;) とにかく、ガストはスピードが必要です。 入ったばかりだと、メニュー覚えるのめちゃくちゃ大変かとおもいますが、覚えたらこっちのもんです。 頑張ってくださいね! (^-^)v

09030612
質問者

お礼

ありがとうございます。 作り方書いたもの もらいました… やっぱり スピードなんですね… 今の状況が当たり前なら 私には 向いていないのかも 今日もこれから仕事です 日曜日は忙しいですよね 30分早く行ってますが やる事多くて自信ありません(;_;)