• 締切済み

すかいらーく系列のキッチンのアルバイト研修について

7日前からキッチンのアルバイトをしているのですが、7日目にして一人で(トレーナーもつかず)モーニングをやらされてしまっています。 当然のことながら、教えてもらってないことができないわけですが、それについて、フロアのお局様にぐちぐち言われてしまいます。その方はキッチンもできる人なんですが、教えてくださいと言っても「メニュー見て!」と言われて一人でパニック。 飲食業のアルバイトは初めてなんですが、これが普通なんでしょうか? 長文ですいません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

普通ではありませんよ。 未経験の方にはきちんとトレーニングをするのは当然のことです。 その店舗の統制が悪いだけで、全てのすかいらーく系列がそうなわけではありません。 トレーナーにはトレーナーのマニュアルがあり、 トレーニーにも覚えるべきことは沢山ありと。 お互いが向上していかないとその店舗は腐ってしまいます; ただその7日間でどの程度のトレーニングを受けられたかにもよりますが、 教わっていないことはできなくて当たり前ですので、 NO1さんのおっしゃる通り、責任者に相談するのも1つの手だとは思います。 腐らず頑張ってください!!

keirinman6
質問者

お礼

トレーナーが店長なのです・・・。 とにかく頑張ってみます。ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

店長などの責任者にご相談ください。 アルバイトに指導しない(指導できない)職場などろくなものではありません。

keirinman6
質問者

お礼

やっぱり今の店は変わっているんですね・・・ 挙句の果てには、シフト度外視され始めました。 トレーナーが店長なのが、そもそもの間違い!? でも僕のシフトだともう一人はお局様・・・ 回答ありがとうございました!! がんばってがんばります。