• ベストアンサー

アルバイトを辞めたい。

アルバイトを辞めたい。 只今研修中のバイトを辞めたいと思っていますが、店長と時間が合わなく仕方ないので、電話でやめたいという旨だけでも伝えようと何度か電話をしたのですけれど、店長は不在でした。 バイトの先輩に店長はいつ頃いるのか聞いてみたのですが、わからないといわれました。 バイト先には、社員はいなくバイトリーダーの人しかいません。何か伝えるよい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

仮に、チェーン店で働いているなら、その本部や本社に直接電話をして、 まず電話に出た方に簡単に事情を説明して、管理部門の担当者等へ電話を繋いでもらいましょう。 そして、その方に改めて事情を説明して退職の報告をしましょう。

gungun777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今週も会う機会がなかったらそうしてみようと思います。