Piscatorのプロフィール

@Piscator Piscator
ありがとう数311
質問数44
回答数252
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
20%
お礼率
62%

  • 登録日2001/11/07
  • 昭和16頃の貨幣価値

    貨幣価値とのキーワードが適切かどうかわかりませんが、知りたいのは ・昭和16年頃の1円は現在の価値にするとどれ位になるのか です。 一応、物価の情報は不十分ですが資料は見つけました。 何か根拠となる資料を探したいのですが、宜しくご教示ください。

  • 昭和16頃の貨幣価値

    貨幣価値とのキーワードが適切かどうかわかりませんが、知りたいのは ・昭和16年頃の1円は現在の価値にするとどれ位になるのか です。 一応、物価の情報は不十分ですが資料は見つけました。 何か根拠となる資料を探したいのですが、宜しくご教示ください。

  • オーディオの購入機器の価格の配分(初心者)

    特に音楽好きとか好きなジャンルがあるというわけではありません。時々有名なクラシック(シンフォニー)を聞いたり、クラシックギター曲を聴いたり、フォルクローレのような民族音楽を聴いたり、流行りのポップを聞いたり、、そんな程度です。今まではラジカセだけだったので、もっといい音で聞きたいので予算15万くらいでスピーカ、アンプ、CDデッキを買いたいと思います。調べるとどれも値段の幅がピンキリです。  どのくらいの値段の比率にするとバランスが良いでしょうか。スピーカの値段の差は音の差につながることはわかりますが、アンプもやっぱり4万円のアンプと8万円のアンプでは、素人が聞いてもわかるくらいの差があるのでしょうか。  スピーカで9万円、アンプ4万円、CDデッキ3万円くらいではどうでしょうか。本当に全くの素人です。お勧めの機種の組み合わせでもあれば教えてください。

  • 布団で寝てる方

    最近、和室に布団を敷いて寝ていますがときどき腰が痛くなります。マットレスはあったほうがいいのでしょうか?今は敷布団のみです。 また買うならだいたいいくらくらいなんでしょうか?

  • 「金持ち父さん、貧乏父さん」は、日本でも法的に通用しますか?

    「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで衝撃を受けました。書かれてあることの中で日本でも通用するのかどうかを知りたい点があります。 給料は、税金を引かれた後から、諸経費を捻出しなければならないが、「会社は、必要経費を支払った残金から、課税される」ということです。これは本当ですか?赤字経営だった場合は、税金を支払わなくても良いとか、必要経費を税務署の申告するといったことを聞いたことがあるので、本当のような??。給料の方は、実感としてわかります。 それから、会社を作るのはそれほど、難しいことではないといった内容もありました。 だったらなのですが、個人での投資活動(株式や不動産運用)などは、会社を設立し、法人として行った方が、個人として行うよりも税金面でメリットがある(払う金額が減る)のでしょうか? 例えば、株式などは、個人では、損益の10%が、税金として徴収されるようです。これを法人として行い、売り上げは出たが(株式売買損益はプラスだったが)、自分の食費や住居費などを必要経費として、全体の収支を赤字にした場合は、税率を10%より下げることができるなど。。といったことは可能ですか? 最後にもう一つ、このような考え方で、個人の副業的なビジネス(株、不動産からの家賃収入、ネットオークションなど)で、会社として行った方が、個人で行うよりも、税制のメリットを受けられるものが、何かありましたら、知りたいです。 以上、たくさん質問しましたが、一度に書かれている方が分かりやすいと思いましたので。どれか一つだけでも構いませんので、ご回答頂けると幸いです。