• ベストアンサー

性欲を刺激されて一目惚れ

一目惚れって性欲からなんですか?? 性欲を刺激され一目惚れに至るのですか? DAIGOがユーチューブでそんな事をいっていましたが本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.7

そうとばかりは限らないと思います。 凄く好きだけど、そういう(性的なこと)のではないという人も居ますから。

その他の回答 (6)

• SPROCKETER
回答No.6

若い女性に全裸で抱き着かれたら、誰でも危ないでしょうが、そうでなければ、性欲だけでは無いと思いますけどね。将来を考えて決めるはずですけどね。

ppapppapww
質問者

補足

直感で何か惹かれる物があって好きになるんですかね

• eroero4649
回答No.5

子供だって一目ぼれするでしょう。 DAIGO君はメンタリストとか名乗ってますけど、元々はただのマジシャンで心理学についてどこかでちゃんと勉強したわけではないですよ。だから「メンタリスト」という定義がない肩書を創ったのです。

ppapppapww
質問者

補足

子供が一目惚れするのはなぜなのでしょうか??

• Sakura2568
回答No.4

一目だろうが、いつの間にかだろうが同じですよ。 男性でも女性でも同じです。 ただ男性の方が外見からわかる生殖能力の強さを象徴するパーツを見極めやすいので 性欲に基づいた一目惚れ率は高いでしょう。 簡単に言えば、おっぱいが魅力的でおしりの大きな女に惚れやすいってこと。 逆に女は肌が触れると惚れる傾向にあります。 目よりも肌で感じるのね。 セフレと割り切ってたつもりでも惚れるのは女だけです。 そして多くを占めるのはこの人と子どもを作りたいという本能です。 言い換えれば性欲でしょう。 今は子育てが厳しく大変なことが社会として定着してるから子どもがほしいのと性欲は分けて考えるでしょうけど本能的には同じことでしょ 生き物としての原始的な反応と考えたら 性欲=相手を求めること=恋 ですよ。 人間で、社会で暮らして、いろんな常識やしがらみがあるから 恋と性欲と子孫繁栄を分けてしまうけど 単純にみたら優れた異性と子孫を残したいは動物すべての本能だと思います。

ppapppapww
質問者

補足

私は肌を合わせていてもセフレのこと好きにならないです。女だと珍しいんですかね。 本能的に惹かれる=一目惚れですかね

• qwe2010
回答No.3

一目ぼれ、又は好きになる気持ちは、優秀な子孫をのこすために、本能にそなわった能力です。 男は、女を求め、女は男を求め、子供を作るためにある能力です。 女は、子供ができると、愛情は、男から、子供に移り。 その時点で、夢が冷めます。 離婚が多いのはそのためです。 性欲の強いもの同士のカップルでは、別れませんが。 そうでないカップルは、レスになりやすく、不満を持ち、離婚に至るのです。 優秀とされるものは、様々で、 容姿の場合もあるし、頭が良いとか、笑顔が良いとか、 他に異性がいなかったら誰でもいいのです。

ppapppapww
質問者

補足

なるほどです、勉強になりました。

回答No.2

>>一目惚れって性欲からなんですか?? >>性欲を刺激され一目惚れに至るのですか? >>DAIGOがユーチューブでそんな事をいっていましたが本当なのでしょうか? そうです。男性は特にその傾向が強いかと。

ppapppapww
質問者

補足

男性は特にそうなんですね

• nagata2017
回答No.1

恋ってつきつめたらそういうことになるのだと思います。

ppapppapww
質問者

補足

性欲ですね