• ベストアンサー

所沢で原付免許を近くで取りたいです。

どこか近くにありませんか? なんか講習費用は1万円と書いてあるけど 実際はどうなんでしょうか? 埼玉警察のサイトでは〒365-0028 埼玉県鴻巣市鴻巣405−4 こんなくそ遠いところに行くの?って思うんですけど どこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

https://www.amazon.co.jp/dp/4405027498 これを1000円で買う しっかり勉強したら運転免許センターに行く 場所はここ https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0110/menkyo/menkyo.html ※運転免許は運転免許センターでしか取れない 費用は 申請手数料 1,500円 原付講習手数料 4,500円 合格したら、原付の交付手数料 2,050円

その他の回答 (1)

• 69015802
回答No.1

費用は試験料、講習料、免許発行料あわせて8000円ちょいですね。 もちろん不合格なら再度試験料がいります。 まあ原付免許試験なんてよっぽどのキチかおバカでない限り合格しますよ。何度も不合格になるような人は免許とるなっていうレベルです。 あと場所は各都道府県の免許センターなんでそこに行くしかありません。