• ベストアンサー

ポリオ 不活化ワクチン取扱い医療機関 鴻巣市

埼玉県鴻巣市近辺でポリオの不活化ワクチンを 取り扱ってる医療機関があったら教えてください。 不活化ワクチン取り扱い医療機関のホームページがあったので、 開いたのですが、全然動かなくてフリーズしてしまいました。 何度やってもダメでした。 鴻巣市内では無いみたいですので、近辺の市でやっているところを ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

日本ポリオの会に問い合わせすると教えてくれるらしいですよ。 http://www5b.biglobe.ne.jp/polio/info.html 多分、聞いてみるのが一番早かろうかと思います。

関連するQ&A

  • 三重県で不活化ポリオワクチンを…

    今、5ヶ月になる子供がいます。まだポリオを受けていないのですが、不活化ポリオを打ちたいと思っていますが、三重県で不活化ポリオワクチンを打てる医療機関を教えて下さい。

  • 不活化ポリオワクチンを接種できる医療機関

    愛知県一宮市か稲沢市で不活化ポリオワクチンを接種できる病院を、教えて下さい。

  • 群馬でポリオ不活化ワクチン接種可能な医療機関

    自分でインターネットで調べたのですが、見つけられなかったのでよろしくお願いします。 現在2歳の子供と0ヶ月の乳児がいます。 上の子供の時は、ポリオの生ワクチンについてそんなに恐怖に思わず(というか勉強不足だったので)生ワクチンを経口接種したのですが、今日テレビの特集を見て、下の子供に生ワクチンを経口接種するのが、急に怖くなってきました。 群馬県(または高崎市)で、ポリオの不活化ワクチンを導入している医療機関をご存じの方、情報をよろしくお願いします。

  • ポリオ 生ワクチン 不活化ワクチン

    こんにちわ。ポリオの生ワクチンが危険だと知り、群馬県で不活化ワクチンを実地している病院をさがしています。知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 千葉県内でポリオ不活化ワクチンが打てるところをご存知の方いませんか?

    千葉県内でポリオ不活化ワクチンが打てるところをご存知の方いませんか? ネットで調べてみても都内はあるのですが、なかなか千葉県内で行っている所を見つけることが出来ませんでした。 申し訳ありませんが教えてください。

  • ポリオ不活化が承認される件について

    本日ポリオの不活化が承認されるというニュースを知りました。 現在6ヶ月の子供がおり、23日に市のポリオ生ワクチンを受ける予定だったのですが、このニュースを知り、不活化になるまで待とうかなと思っています。 いつ頃から市などで不活化が受けられるようになるか情報をお持ちの方いたら教えてください。 あと、ポリオはどのくらいまでに受けたほうがいいかとかありますか? 待っているうちにもし感染してしまったりしたら本末転倒ですよね 初めての子供なので分からないことがたくさんなので相談に乗ってください。

  • 何故日本はポリオ生ワクチンのままなのでしょうか

    こんにちは。 乳幼児に接種するポリオワクチンですが、現在日本を除いてほとんどの先進国がポリオは不活化ワクチンに切り替わっています。 ポリオ生ワクチンの危険性は前からあったようですが、何故日本だけポリオに関してこんなに遅れているのでしょうか? 不活化ワクチンにもまれに副作用があるようですが、生ワクチンの副作用のポリオ発症に比べたら軽いそうです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 不活化ポリオワクチン接種について質問です。

    子供(7か月)のポリオワクチン接種について悩んでいます。 我が家で今考えている選択肢としては。。。 (1)行政が独自輸入した『輸入不活化ワクチン』を打つ(私は神奈川県在住です)【1回6000円×4】 (2)『国産不活化ワクチン』が承認されるのを待ってから打つ(早くて今年の秋?)【承認されれば無料】 です。 皆様にお聞きしたいのは。。。 I、(1)を選択した場合、おそらく輸入ワクチン接種4回の途中で国産が承認されることになると思いますが、その際、輸入ワクチンで通した方が良いのか? II、国産に切り替えても、効果や安全性に問題はないのか? III、国産に切り替える意思があるなら、第一回目から国産接種が良いのか? という3点です。 金額は参考として記載しましたが、大切な子供の健康の為なので、金銭的問題は抜きで考えたいと思っております。 アドバイス等、宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 鴻巣市の神社

    埼玉県の鴻巣市の神社に強運叶の木札守があると聞いたのですがご存じの方教えて下さい。

  • 埼玉県川口市から埼玉県鴻巣駅までの所要時間

    埼玉県川口市の川口駅から埼玉県鴻巣市の鴻巣駅まで行きたいのですが、原付きでどのくらいかかりますでしょうか? だいたいで結構ですので、所要時間と道徳を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします・