• ベストアンサー

吸収がしやすくなっているタイプのクルクミンサプリ

クルクミンは通常のサプリだと吸収が出来ないと聞いていますが吸収が出来るナノクルクミンのサプリを購入することは出来ますか? ナノ活性 ナノ還元型 と記載があれば通常吸収しずらいクルクミンが特別細かくなっており吸収することができるようになっていると考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、ナノクルクミンのサプリは通常のクルクミンと比べて、吸収性が高くなっていると言われています。ナノクルクミンには、クルクミンの粒子を特殊な技術で細かくすることで、体内での吸収性を高める効果が期待されています。ナノ活性やナノ還元型と記載がある場合、通常のクルクミンよりも吸収しやすいと考えられます。 ただし、個人差によっては吸収効果が異なることもありますので、自身の体質や健康状態に合わせて判断することが重要です。また、こうした効果を謳ったサプリメントは多くありますが、効果については科学的な根拠が限られている場合もあります。 サプリメントの購入に際しては、信頼できるメーカーや販売元からの購入を心がけることが大切です。また、クルクミンの摂取やサプリメントに関する具体的な健康効果や効能については、医師や専門家に相談することをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/