• 締切済み

食べても吸収を防ぐサプリ

食べても体への吸収を防ぐお勧めサプリ教えて下さい 自分はコンビニで売ってたファンケルのを使ってます

noname#32781
noname#32781

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

サプリはsupplementの略で本来は不足分を補うものです。食事量を落としてミネラルや栄養素などの不足が生じたときに、それを補給するのが本来のサプリです。通常の食事をしたうえにサプリを飲む(食べる)と、その分よけいにカロリーや栄養素の取り込みが増えます。  食事後に摂取すれば、食事のカロリー吸収を防ぐ魔法のような薬は、下剤などを除いてはないように思います。ホントにあれば食べすぎや肥満、それに伴うメタボリックシンドローム、高血糖、高脂血症、糖尿病、腎臓病、脳梗塞、心筋梗塞などに悩む世の中の相談はなくなりますよ。都合の良い宣伝には疑ってかかることです。

• kabunote
回答No.1

ダイエットを期待してのサプリかな? なら、クロムとかが良いみたい。 脂肪とコレステロールの燃焼効率を向上させるので、高いダイエット効果があるそうデス。 他にもいろんなサプリあるね。