• ベストアンサー

クイックルワイパーなどの拭き取り改善について

yomo0131の回答

• ベストアンサー
  • yomo0131
回答No.1

私は掃除機を使うのが色々な意味で嫌いなので床の掃除は殆どウェットタイプのクィックルワイパー的なシートを使っています。確かにシートを1枚だけで使うとあまり芳しくない状態なので経済的に逆の様な結果かもしれませんが、あえてシートを2枚使います。そうすると適度な厚みが出るので部分的なムラは無くなります。そして裏返して全部で4面を使う事で2階建ての家全ての床(トイレと玄関のたたきも)を綺麗に拭きあげます。因みに毎日はやりませんが… あと別パターンとしてウェットタイプではないシートとの組み合わせでも同様の効果があります。いずれにせよ2枚使いをする事になるので節約と言う観点から逸れるかもしれませんがムラは解消されます。因みに残念ながらケチって安いシートを購入して使うとこの効果はかなり期待以下になりますのでやはりクィックルワイパーは偉大です…ドラッグストアでついお安いシートがセールで販売されているとつい魔が刺して時々買ってしまっては何度後悔した事か…以上、少しでもご参考になれば幸いです。