• ベストアンサー

クイックルワイパー 専用のシートじゃないとだめ?

クイックルワイパーは専用のシートを買わないとダメでしょうか? 要らない雑巾を付けて、マイペットで掃除でも効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

ぼろ布でも十分使えます。 空拭きするなら、ごく薄手のフリースなんかがおすすめです。 厚手の布は外れやすいですし、薄すぎる布もめくれて使いづらいです。 マイペットを使う場合は、指定通り薄めて、その後は水拭きが必要です。 ぼろ布で化学雑巾を手作りできるスプレーもあります。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%96%E5%AD%A6%E9%9B%91%E5%B7%BE%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#hl=ja&q=%E5%8C%96%E5%AD%A6%E9%9B%91%E5%B7%BE%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=shop

DBZNSNEJZRCY
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

品質に差があるかも知れませんがホームセンターや\100ショップでPB(プライベートブランド)品が売られています。 ウエット20枚、ドライ30枚が各々\100前後です。私はワイパーに取り付けて利用するほかにワイパーが苦手な隅部や窓枠等に手ふきでも利用しています。お手軽でいいもんです。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大丈夫なんですけど あまり厚い物ですと挟むところが弱いのですぐはずれてしまうと思います

質問者

お礼