• ベストアンサー

ウォータースライダー事故

こんにちは。 島根県のレジャー施設で、ウォータースライダーを滑っていた8歳の男子児童が、途中で止まっている所に後から滑ってきた児童が衝突し、意識不明の重体となっていましたが、亡くなりました。 意識が戻ったと聞いて安堵していましたが、事態は一転してしまいました。 自分も子供の頃にウォータースライダーを滑った事はありますが、途中で止まる事は出来なかった様に記憶しています。 途中で止まるとは、どういった状況が考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

こんな場所です、途中で止まれるし、途中から入る事もできる

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 滑り台は1つなのですか。 斜面に作られていたのですね。 児童数に対して引率者も充分で、どうして、と思いました。お教え感謝致します。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジャー施設のプールで

    ウォータースライダーなどがあるレジャー施設のプールで、成人男性がこのような中学高校のときのスクール水着を穿いて泳いでいるのはどうでしょうか?

  • よく見る夢

    たまによく見る夢で、プールに自分がいるんですが、プールの中には入らずプールサイドを歩いているか、建物の中でプールを目指して歩いていることが多いです。これはなんなんだろうといつも不思議です、わかる方いますか? あと今日見たのがウォータースライダーをすべる人達を見ている、ウォータースライダー乗り場まで時間かけて歩いて行くけど、すべる人達が途中で衝突していて結局怖くなって乗らない。そこまで嫌な感じはなかったので、スリルを求めてるって感じなんでしょうか?

  • 1970年代の千葉か市原の巨大遊泳施設

    最後に行ったのはもう40年近く前の1978年だったと思います。 千葉駅からバスに乗って20分ほどだったでしょうか。 流れるプールや、造波プール、今で言うウォータースライダーもあったかもしれません。 小学生低学年だった私にはかなり大きなプールの施設だった記憶があります。 ここのレジャー施設は何という名称だったのでしょうか? また現在は何になっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。 グーグルマップを見てもそれらしき施設は見当たらないので、 現在はもう無いのでしょう。 よろしくおねがいします。

  • ウォータースライダーを滑ってやってしまったんですが

    私が滑った時に、思わず手をあげてバンザイした状態でザブン!って落ちてしまったのですが、 ビキニの上の部分が水圧でポロリしてしまい、待ち伏せしている男の子達に見られてしまい急いで直したのですが、 おお!スゲーとか言っていて焦ってズレている状態だったので視線を感じてしまいました。 結果的に身体を張る事になったのですが これって最初から期待して待っていたのでしょうか?並んでいる男の子達にも見られてしまったのですがラッキーなのでしょうか?

  • 男子生徒顔面に打球が当たり、意識不明の重体となり、病院に運ばれたが死亡

    男子生徒顔面に打球が当たり、意識不明の重体となり、病院に運ばれたが死亡したそうです。 こんな不幸な事がおこるんですね 初めて聞きました。 それと、とても怖いと感じました。 私は野球がすきなのですが、野球人気は下降線なので、こうい事故により、野球人気はさらに下る事はあるのでしょうか? 例えば親が危ないのでやらせないとか。 なにはともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

  • 児童保護施設に入所している子供を引き取れない

    今、2歳になる娘が生後一ヶ月より児童保護施設へ入っているのですが、引き取ることが出来ません。入所したいきさつは、出産後、精神的に参ってしまい身近に娘を見てくれる人も居なかったため保育園に入所できるまでの一ヶ月の予定で児童保護施設に入りましたが、その間に病気も安定し家族からの助けも受けられる状態で、いつでも娘が帰ってきても良い状態なのですが、今度は児童相談所のほうで返してくれません。乳児院から今の施設に変わり、以前は外泊も出来たのですが今は週末のみお昼からの面会で午前中からの面会にしてほしいと頼んでも今後の予定をたててからにしたいと言われ、でも今年の6月から同じ事を言われ続けていて何も進歩がありません。何度も児童相談所へ電話をしているのですが、回答は同じで話しになりませんし、挙句に私達が引き取らなくても娘の将来は最低限保障されていますから、、、、などどと言われるしまいです。虐待をしたわけでもなく、でも返して貰う事が出来ない理由が分かりませんし、子供を返そうとしない、児童相談所の主旨事態がわかりません。一緒に暮らせる日を毎日楽しみにしてきて3年、未だに返してもらえず何もしてくれない児童相談所にどうする事も出来ずこちらで質問しました。法的にでも、子供を引き取る方法などご存知のかたはいらっしゃいませんか?もしご存知でしたら、どうか教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 軽乗用車が自転車を100m引きずる女児重体母親重傷

    軽乗用車が自転車を100m引きずる 乗っていた女児重体 母親も重傷 狛江市 軽乗用車が自転車を104日午前、東京・狛江市で軽乗用車が自転車と衝突し、 その後、およそ100メートルにわたって自転車を引きずりました。 この事故で、自転車に乗っていた2歳の女の子が意識不明の重体、35歳の母親も重傷です。 4日午前11時前、狛江市西野川の路上で、軽乗用車が同じ方向を走っていた自転車と衝突しました。 警視庁によりますと、自転車は35歳の母親が運転し、後部座席には 2歳の女の子が乗っていましたが、軽乗用車は、その後、およそ 100メートルにわたって自転車を引きずったまま走行しました。  この事故で女の子が意識不明の重体となっているほか、 途中で投げ出された母親も重傷を負いました。警視庁は、軽乗用車を 運転していた狛江市の自営業、高橋敏男容疑者(72)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。  取り調べに対し、高橋容疑者は「ぶつかったのは間違いない」と 容疑を認めているということで、警視庁は、さらに事故のいきさつを調べています。 http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=5349191 自転車の車道走行義務付けでこれからどんどんこういう悲惨な事故増える? どうやったらこうなるんだろ? ママチャリに子供乗っけて買い物とか…命知らずもいいとこ?

  • プールのウオータースライダーと滑り台

    単純な疑問なのですが、 プールの「ウオータースライダー」と「すべりだい」ってどのようにわけて言うのでしょうか? 私は「滑り台」は体だけですべるもので「ウオータースライダー」は浮き輪のようなチューブにのって滑り台をすべりおりるものだと思ってました。 よくプール案内でウオータースライダーとすべりだいってわけてかいてあったりするのでなにがちがうのかな?って思いました。浮き輪のようなチューブを使わなくても「ぐるぐるまわってる滑り台」が「ウオータースライダー」で「直線のがすべりだい」でしょうか?教えてください。

  • プールのウオータースライダーと滑り台

    単純な疑問なのですが、 プールの「ウオータースライダー」とプールの「すべりだい」ってどのようにわけて言うのでしょうか? 私は「滑り台」は体だけですべるもので「ウオータースライダー」は浮き輪のようなチューブにのって滑り台をすべりおりるものだと思ってました。 よくプール案内でウオータースライダーとすべりだいってわけてかいてあったりするのでなにがちがうのかな?って思いました。 浮き輪のようなチューブを使わなくても単に「ぐるぐるまわってる滑り台」が「ウオータースライダー」で「直線のがすべりだい」でしょうか?教えてください。

  • オアフ島でウォータースライダーのあるホテルを捜しています

    ハワイのオアフ島でウォータースライダーのあるホテルを捜しています。 マウイ島やハワイ島ではガイドブックを見ると1-2件見つかったのですが、ホノルルのあるオアフ島でウォタースライダーのあるホテルをご存知の方いませんでしょうか? 夏休みの旅行で子供を連れて行く際に、ウォータースライダーで遊ばせてあげたいと思っています。 回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。