• 締切済み

よく見る夢

たまによく見る夢で、プールに自分がいるんですが、プールの中には入らずプールサイドを歩いているか、建物の中でプールを目指して歩いていることが多いです。これはなんなんだろうといつも不思議です、わかる方いますか? あと今日見たのがウォータースライダーをすべる人達を見ている、ウォータースライダー乗り場まで時間かけて歩いて行くけど、すべる人達が途中で衝突していて結局怖くなって乗らない。そこまで嫌な感じはなかったので、スリルを求めてるって感じなんでしょうか?

みんなの回答

noname#160893
noname#160893
回答No.1

プールでの嫌な思い出はありませんか。自分は恐い思いはしたくないと、深層心理が働いてるのかもしれません。

gammmgammm
質問者

補足

特に嫌な思い出はないと思います。

関連するQ&A

  • 怖い夢

    怖い夢を見ました。 時間は真夜中です。 電気もついてなく真っ暗でした。 暗闇の中でプールに入っていました。 何人もいて皆同じ方向にプールの中で歩いていました。水の抵抗を感じましたが、歩き方を教わると上手く歩けるようになりました。 プールから出て、建物の外で着替え。バスタオルしかなくて、着るものを建物の中の部屋に取りに行かなくてはなりませんでした。 そこはコンクリートの廃屋で、私は着替えようと錆び付いた階段を上がりましたが、階段が途中で切れていたので、また階段を下ると、脇の1階の建物の入口が緑色にぼんやり照らされています。 すると、そこから緑色に照らされた真っ白い顔の気持ち悪いナースが変な足取りで降りてきました。 この世の物じゃない、と瞬間思って目が覚めました。 以上 盛り塩などしておいたほうがよいでしょうか。こういう変な夢見たことある人いますか。

  • 蛇に噛まれた夢を見ました。

    先ほど、蛇に噛まれる夢を見ました。 夢のだいたいの流れとしては 自分は今から海かプールかどちらかに泳ぎに行くところで、 その行く途中で蛇に噛まれるという感じです。 行く途中の道は、道端ではなく何か建物の中の廊下でした。 蛇の色は黒でした。太さは太くもなく細くもなく普通でした。 噛まれた場所は足の裏で、手で蛇をつかんで放り投げてもまた私に向かってきました。 痛みは感じたのですが、そこまで痛いと感じませんでした。 何かを警告している夢なのでしょうか。 不安でしょうがないです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 何度も同じ夢を見ます

    ここ何年か、何度も同じ内容の夢を見るんです。 他の人は裸じゃないのに、自分だけなぜか裸でプールに入っていて、 途中でその事に気づいて焦っている。。。など、とにかく、「自分だけが裸で、ものすごく焦る」という内容です。 実際にそういう目にあったことはなく、まずありえない内容なのに、どうしてこういう夢を何度も見るのか不思議で不思議でたまりません。 深層心理に何かあるのでしょうか。 ちなみに私は3人の子を持つ主婦です。 よろしくおねがいします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 人が動くとぐらぐら揺れるような古くてぼろい建物の中で 建物が崩れないよう必死でバランスを取ろうとする夢を見ました。 建物と言ってもトタンと鉄骨でできているような簡易な建物で 実際には存在しなさそうな何階建てかになっている細長い建物です。 バランスを取ろうとすればするほどぐらぐら揺れて 最後には結局建物は崩れ落ちましたが、崩れ落ちる建物の中で がれきの上を飛び移りながら移動して事なきを得ました。 昔からぐらぐらする夢はよく見ていた気がしますが、 その後、落ちることが多かった気がします。 最近みる夢は、ぐらぐらとバランスは悪いところにいるのは変わらないのですが、 がれきだったりまばらにある足場を飛び移りながら移動することができる夢が多いです。 このような夢は何を表しているのでしょうか。

  • 夢占い鑑定お願いします。

    先日気になる夢をみました。 ウオータースライダーで急降下、そのままプールの中でおぼれかけてもがき、 やっとの思いで這い上がったら札束を持っている次男の息子を見て、 その札束を取り上げて千円を数枚渡しました。 次に違う場面になり、古くからの男性の友人の生首を手にした私がその生首に呼びかけて、 その次男を呼んで欲しいとお願いすると(友人の生首は粘着質の体液がかかっていました) 友人の生首は永い眠りから覚めたような目をあけて、子供を呼んでくれて、少し離れている次男が振り向きました。 そこで夢から覚めたのですが あれから、夢のことが気になって仕方がありません。 次男は20歳で一人暮らしで、お昼と夜のバイトの掛け持ちで生活しています。 どなたか夢の判断をお願いします。

  • 今日みた夢について

    今日不思議な夢をみたので投稿させていただきました。 私は高校時代の友達が運転している黒い軽自動車の後部座席に乗っていました。(ちなみに高校は去年卒業しました) 私の隣に友達みたいな人が乗って居るのですが顔は解りませんでした。 その友達がもの凄いスピードで道路を逆走し始め私は「何やってんだ!事故るぞ!止まれ!」と叫ぶのですが友達は全く聞こえていないみたいで逆走し続けています。 その時隣の人と「運転に集中して聞こえてないんだ!」見たいな話しをしていました そしてトンネル?(山の中に良くある外が見えるトンネル)の中で とうとう対向車と正面衝突してしまいました。 対向車と衝突する時 「もうだめだ!このまま気絶してしまえば良いのに!」と思っていました(多分痛い思いをしたくなかったんだと) そうしたら本当に意識が薄れてきて衝突する直前に相手の車のクラクションを聞きながら窓に頭を寄りかけながら気絶してしまいました。 そして場面が変わり 運転していた友達は居なかったのですが隣に座っていた 友達見たいな人と 「うちらあの時気絶したよね!」みたいな話しをしていました。 そこで夢は終わってしまったのですがちょっと不思議な夢だったので夢に詳しい??方回答お願いします。 そして最近はあまりやらないですが、私はあまりに怖い夢だと 夢の中で「起きろ起きろ!!!」と言って目を覚まします。 夢の中で自分で 行動したりは出来ませんが… この事を友達に言ったら 「そんなん出来ないよ」って言われましたが、皆様は出来ますか?? これが出来るのは本当に浅い眠りだから出来るのでしょうか?? 読みずらいと思いますが 回答お願いします。

  • 夢ですが

    まじめに回答願います。 人が大勢いる建物の中を裸で迷っている夢を見ました。状況から恐らく学校だと思うのですが、うまく説明がつきません。恥ずかしいと思いながら夢の中で時計を見て、講義に遅刻すると思いながら服を探していましたが、結局バスタオルで身を包むことになりました。結果、講義には出ないで30分の遅刻で目がさめました。 普段でも、稀に自分が裸で歩き回る夢をみるのですが、こんな夢が意味することは何なのでしょうか?

  • ウォータースライダー事故

    こんにちは。 島根県のレジャー施設で、ウォータースライダーを滑っていた8歳の男子児童が、途中で止まっている所に後から滑ってきた児童が衝突し、意識不明の重体となっていましたが、亡くなりました。 意識が戻ったと聞いて安堵していましたが、事態は一転してしまいました。 自分も子供の頃にウォータースライダーを滑った事はありますが、途中で止まる事は出来なかった様に記憶しています。 途中で止まるとは、どういった状況が考えられますか。

  • 好きな人とプール

    20歳女です。好きな人とプールに行きます。としまえんとサマーランドどっちがお勧めですか??ウォータースライダーと波のプールと流れるプール目当てに行きます。どちらが楽しいですか??

  • 夢占いに詳しい方、この夢は何を意味しているのですか?

    私は、高校二年です。今日、とても不思議な夢を見ま した。 私の片思いの人が自殺をしようとするのです。しか も、場所は中学校とよく似た建物の中の男子便所で、 自殺なんかできないにきまってる凶器で。凶器は私の 手帳のノック式のボールペンの先の中のペンがむき出 しになった状態のやつで、それをのどに突きつけよう としていて、それを私が止めようとして片思いの人が 暴れるので、片思いの人のくちびるにキス(ちゅっと でもなく、ぶちゅっとでもなく、ちょうどそのあいだ くらいの)をして、おとなしくさせたのです。そし て、私は彼をぎゅっと抱きしめました。しばらくする と、場面は変わり、私はそれ以来、彼と会うたびアイ コンタクトをとっているという夢です。 不思議で不思議で、しかたありません。教えてくださ い。