• ベストアンサー

ウォータースライダーって、カーブの時に落ちそうになりませんか?

ウォータースライダーって、カーブの時に落ちそうになりませんか? 小さい頃以来滑ってないのですが、小さい頃にウォータースライダーのカーブで体が半分出たような感覚を覚えてから少しトラウマになっています。 これまでにカーブで落下した事故等はあったのでしょうか? もしくは危険を感じた事がある方はいらっしゃいませんか? 今度サマーランドに行く予定なのですが、少し怖いです(笑) 実際に事故があっていたらそのスライダーは廃止になるでしょうからここ最近では無いとは思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

本人の過失による事故の例はあります。 http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-819.html 水面を滑走して、足を骨折という事故もありました。 http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20060813

Romany
質問者

お礼

過失によるものなんですね。 でも下の記事は係員に言われた通りにしたのに骨折って…、つらいですね(汗) 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人とプール

    20歳女です。好きな人とプールに行きます。としまえんとサマーランドどっちがお勧めですか??ウォータースライダーと波のプールと流れるプール目当てに行きます。どちらが楽しいですか??

  • プールのときは???

    こんにちわ☆ 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょ~か? さて、質問なんですが みなさんはプールに行くとき、髪をセットしていきますか? 近々、サマーランドに行こうとしているのですが そのときに髪をセットしていくべきなのか悩んでいます。 なにぶん、海やプールといったところは5年以上行ってないもので・・・ 普段の僕は、ワックスとハードスプレーを使ってバッチシな感じなのですが そんなセットをして、水に濡れるときっとベタついたりするでしょう・・・ 彼女とはしゃぎたいし、ウォータースライダーではしゃぎたいし、とにかくはしゃぎたいんです(笑) みんな、フツーはどんな感じで行ってるんでしょうね? どっちでもいいんじゃね?とは言わないでください(笑) 回答、お待ちいしています!!

  • 子供のプールやその他水難事故が怖いです。

    子供のプールやその他水難事故が怖いです。 人魚の眠る家という映画を見て、子供の水難事故が改めて怖いと思いました。 数年前にプールの排水に吸い込まれた事故や、学校でのプール事故、親が付いていけない時に事故が起こらないか心配です。昨今のプールは事故対策はちゃんとしているのでしょうか? あと、 私は怖がりなのでスライダーは使わないのですが、あれって危険じゃないですか? チューブ型のスライダーって外から見えないじゃないですか? 中でバランス崩して大変なことにならないか? 浮き輪に座って滑るタイプのものも、、もし落下したらどうなるんですか?次の巨大浮き輪に乗った人がぶつかったりしたら危ないと思うのですが滑る系のものでの事故はないんでしょうか? 皆さんはどういった対策をしてますか? 子供が出来たばかりで心配性な母です

  • 関西のプールで人気のところ

    21歳女です。もう夏も終わってきてますが、彼とプールに行こうってなっています。しかし関西は全くわからず、どこがイイのかとても迷っています。。 しかもほとんど終わってそうで・・9月7~9日の間に行く予定なんです。 ウォータースライダーとか流れるプールがあるような(としまえんとかサマーランドみたいな感じ)を探しています。 過去の質問を参考にした結果、枚方パークのザブーンと弁天町のプールズと六甲に新しく出来たところの3つが良さそうかなぁと思っているんですが(六甲はもう終わってるかもしれない・・延長してくれないのかな)どんな感じなんでしょうか? 枚方は遊園地の中にプールがあるみたい?ですが遊園地も一緒に遊べるのでしょうか? すごい色々聞いてすみません。 行ってみてこんな感じだったとか良かった等の意見や感想を聞いてみたいので、よろしければ回答宜しくお願いします。

  • ウォータースライダーを滑ってやってしまったんですが

    私が滑った時に、思わず手をあげてバンザイした状態でザブン!って落ちてしまったのですが、 ビキニの上の部分が水圧でポロリしてしまい、待ち伏せしている男の子達に見られてしまい急いで直したのですが、 おお!スゲーとか言っていて焦ってズレている状態だったので視線を感じてしまいました。 結果的に身体を張る事になったのですが これって最初から期待して待っていたのでしょうか?並んでいる男の子達にも見られてしまったのですがラッキーなのでしょうか?

  • ロードレース用自転車、90度のカーブ曲がりきれずガードレールに衝突 男

    ロードレース用自転車、90度のカーブ曲がりきれずガードレールに衝突 男性重傷…!?  19日午後1時ごろ、埼玉県鴻巣市糠田の荒川左岸の土手で、ふじみ野市苗間、 職業不詳、望月治輝さん(31)の自転車が土手左側のガードレールに衝突し、 望月さんは土手から約3メートル下の地面に落ちた。この事故で、望月さんは首を 脱臼し重傷を負った。  鴻巣署によると、現場は約90度の右カーブで、現場手前は下り坂になっていた。 望月さんの自転車はロードレース用のもので、同署では望月さんがカーブを曲がり きれずに衝突した可能性もあるとみて、詳しい事故の原因を調べている。 産経msnニュース 2010.9.19 21:34 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100919/stm1009192136006-n1.htm このニュースに疑問があるのですが、 ロードレース自転車を公道で乗るのは危険じゃないんですか? これだけの事故を起こしたとき何km/hくらい出ていたんですか? 最近車道でロードレース自転車を見かけますがいい点悪い点問題点はなんですか? ロードレース自転車について教えてください。

  • (二輪車)二人乗りで走れない高速道路の事情

    高速道路の二人乗りが解禁になりましたが、一部乗れない部分もあるそうですね。紛らわしくて面倒だし、二人で遠出したい人には不便だと思います。 過去ログをのぞいてみたところ、(禁止されている)首都高は路肩が狭くてカーブも多く危険、というような記述がありました。私は実際に走ったことないので知らないのですが、ほんとに道路(路肩)が狭いのですか? カーブも多くて危険なのでしょうか? 首都高以外にも禁止場所があるのかどうか知りませんが、禁止されてる場所って、危険で事故が多発しそうだから、というのがほんとの理由ですか?  もし裏事情があったら知りたいなと思うので、こっそり(笑)教えて下さい。

  • スライダーとカーブの違い

    スライダーとカーブの違いを教えてください。ただ変化する方向が違うだけですか?それともボールの動き方が違うのですか?

  • カーブとスライダーの違い

    「カーブは手首を捻って回転を与えるボール、スライダーは手首を捻らずに投げるボール。」 この手首を捻ることと、捻らないことの違いをある人に文章で伝えたいのですが、どうしても伝わらないのです。どうやって、伝えればよいでしょうか? どうも、捻らなければ、曲がらないと思われているようなのです。しかし、スライダーのように捻らなくともボールは曲がるというのをどうしても伝えたいのです。わかりやすい文章でお願いいたします。

  • ウォータースライダー事故

    こんにちは。 島根県のレジャー施設で、ウォータースライダーを滑っていた8歳の男子児童が、途中で止まっている所に後から滑ってきた児童が衝突し、意識不明の重体となっていましたが、亡くなりました。 意識が戻ったと聞いて安堵していましたが、事態は一転してしまいました。 自分も子供の頃にウォータースライダーを滑った事はありますが、途中で止まる事は出来なかった様に記憶しています。 途中で止まるとは、どういった状況が考えられますか。

専門家に質問してみよう