• ベストアンサー

ウォータースライダーって、カーブの時に落ちそうになりませんか?

ウォータースライダーって、カーブの時に落ちそうになりませんか? 小さい頃以来滑ってないのですが、小さい頃にウォータースライダーのカーブで体が半分出たような感覚を覚えてから少しトラウマになっています。 これまでにカーブで落下した事故等はあったのでしょうか? もしくは危険を感じた事がある方はいらっしゃいませんか? 今度サマーランドに行く予定なのですが、少し怖いです(笑) 実際に事故があっていたらそのスライダーは廃止になるでしょうからここ最近では無いとは思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

本人の過失による事故の例はあります。 http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-819.html 水面を滑走して、足を骨折という事故もありました。 http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20060813

Romany
質問者

お礼

過失によるものなんですね。 でも下の記事は係員に言われた通りにしたのに骨折って…、つらいですね(汗) 回答ありがとうございます!