関西のプールで人気のところ

このQ&Aのポイント
  • 関西で人気のあるプール施設をご紹介します
  • 関西で流れるプールやウォータースライダーが楽しめるおすすめのプール施設をまとめました
  • 枚方パークのザブーン、弁天町のプールズ、六甲などが関西で人気のプール施設です
回答を見る
  • ベストアンサー

関西のプールで人気のところ

21歳女です。もう夏も終わってきてますが、彼とプールに行こうってなっています。しかし関西は全くわからず、どこがイイのかとても迷っています。。 しかもほとんど終わってそうで・・9月7~9日の間に行く予定なんです。 ウォータースライダーとか流れるプールがあるような(としまえんとかサマーランドみたいな感じ)を探しています。 過去の質問を参考にした結果、枚方パークのザブーンと弁天町のプールズと六甲に新しく出来たところの3つが良さそうかなぁと思っているんですが(六甲はもう終わってるかもしれない・・延長してくれないのかな)どんな感じなんでしょうか? 枚方は遊園地の中にプールがあるみたい?ですが遊園地も一緒に遊べるのでしょうか? すごい色々聞いてすみません。 行ってみてこんな感じだったとか良かった等の意見や感想を聞いてみたいので、よろしければ回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。前にも似たような質問があって回答させていただいた者です。 私はこの夏、エキスポランド「カリピアンリゾート」に行って来ました。でも、思っていたより小さくて、人も多くて、大人が楽しめるプールは、流れるプールだけでした。一応ウォータースライダーもありましたが、そのときはあまり大人の人を見かけませんでした。9月11日までやっていますし、遊園地の中にあり、入園券とプール入場券のセットで中に入るので、プールのあとに、遊園地で遊べます。(アトラクションには別料金がかかります) http://www.expoland.co.jp/ 今まで行った中でのオススメは、質問者様もおっしゃっていますように、ひらかたパークでしょうか?流れるプールは大きいし、スライダーもあるし、なかなか充実した1日を送れましたよ。こちらも入園券とプール入場券のセットになりますから、プールのあとは遊園地で遊べます。ただし、プールが9月4日までみたいです。 http://www.hirakatapark.co.jp/ 共通して言えることは、遊園地の営業時間がもしかしたら、9月に入って早くなっているかもしれません。 行かれるときは、調べてから行ってくださいね。 また、プールのシーズンもそろそろ終わるので、室内であれば、うずうずバーンという新しいスライダーも登場した、スパプーもいいかもしれませんね。プール以外にお風呂にも入れます。ただし、男女別ですけどね。 http://www.spaworld.co.jp/spapoo.html 良かったら参考にしてください。

rie0228n
質問者

お礼

ご親切にURLを載せていただきとても助かりました!ありがとうございます。 ひらかたパークがイイなぁと思っていたのですが、4日までとは・・(>_<) 色々教えて頂いたので検討してみます。 本当にどうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• karin20
回答No.3

関西在住の二十歳の女です。 私はいつも、プールは新今宮にある、スパワールドのスパプーに行きます。 今だと入場料が1000円なので、カナリお得ですし。 ウォータースライダーも流れるプールもいちようあります。 お風呂もあるので、良いのではないでしょうか? 9月だと、子供も少ないと思いますよ。

rie0228n
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 入場料1000円はカナリ安いですね!とても参考になりました! ありがとうございます。

回答No.2

京阪沿線の、『ひらかたパーク』の、『ザブーン』とかいうのも、よく聞きますよ

rie0228n
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もそこ(ザブーン)が結構第一希望だったんですが、私が行く頃は終わっているみたいでした・・(>_<) うーん、残念。。色々検討してみます!! 回答していただきどうもありがとうございました!