• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

去年5月に子宮体癌で子宮と卵巣と卵管とリンパを摘出手術しました!ステージ1で再発低リスクのため、抗がん剤もないし、治療は全くありません!ただ、女性ホルモンがないので、あごひげが生えたり、胸があからさまに小さくなりました。ブラジャーがブカブカになりました!肌も荒れてしまい、もうおばあちゃんのようになりました!女性ホルモンの貼り薬があると聞きましたが、乳がんにならないか心配です。先生は、とにかく糖尿病を治してください。と言われます。内科医師は、糖尿病を治すには一日1200kcalにして痩せてください。と言われました。朝晩は、野菜スープだけ、昼はカレーライスなど普通の食事をしています。サプリでにんにくサプリとか桃屋のにんにく刻みを毎日食べています。しかし、今年胃カメラでいくつもポリープが出来ていて、大きいポリープを取り、検査中です。ピロリ菌はありません。大腸カメラは、イボ痔だけで、ポリープはありませんでした。どうしたらいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

糖尿病の治療が優先なら、内科の方で食事療法とか運動療法とかの指導をしてもらった方がいいのでは? カレーライスはカロリー高いですよ。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

糖尿病に関してはGLP1受容体作動薬と言う種類の糖尿病薬を糖尿病内科の先生にねだってみましょう。食欲がなくなり痩せてくることが多いです。あとは運動ですね。

noname#258905
noname#258905
回答No.1

>どうしたらいいですか? 少しでも健康になりたい、生きたい、死にたくない、生活の質を上げたい、という気持ちがあるのなら、医師・看護師の言う通りにしてください。 疑問があれば納得がいくまで医師に聞いてください。 何か要望があるのならちゃんと伝えてください。 あなたと医師の間で、あなたの安心できる信頼関係が築けていない、話も出来ていない、だからこんなサイトに質問をされたのだと思います。 しかし、たった400文字余りの文章を読んだだけの、顔も名前も分からない、責任も取らない人間の言葉に人生を左右されたいですか?