• 締切済み

宅配便はこのような状態で届きました。

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.7

#6です。お礼と補足をありがとうございます。 >自宅の家族に私の職場を聞いて、職場にまで電話をしてこられたので「病院勤務ですし、職場まで調べて電話してくるのはやめて下さい」と少々怒って伝えました。)でも、それがいけなかったのかもしれませんね…。これもあくまで宅配業者の方が故意に開封なさったという前提の話ですが。 いえいえ、これは絶対にしてはいけないことです。 個人保護法がありますから、「連絡ください」でしたらまだしも 伝票に載っていない番号を聞き出しかけるのはやりすぎです。 これをあなたのクレームというのはお門違いです。 その営業所は腐ってますね。 ヤマトは営業所が小さいのでいくらでも誤魔化せちゃうのです。 確かにきちんとしたところもありますが、対個人の配送が多く 気が緩むんでしょうね。 絶対にいい人ばかりではありません。 配達完了だって、簡単に端末で操作できてしまうわけですから いくらでも改ざんできるんです。 私も会社から地方都市に急ぎで届けて貰う荷物が 届かないと連絡があり、伝票を確認したら完了になっていて その旨、電話して確認したらフロアに届いていないと・・・ 再度、営業所からドライバーさんに連絡をして貰ったら 嘘の入力をしていたことでばれました。 配達員がトラブルがあった時と同じ人かは判りませんよね? コールセンターに電話をして、今回の開梱の件と 家に電話をして、伝票に書いていない会社の電話を聞き出し かけてきたことも伝えたほうが良いと思います。 していい事と悪い事の判別が出来ない人がいるようです。 急ぎだから、聞きだしてかけたは言い訳にはなりません。 本人の許可を得ていないわけですから、度が過ぎます。 楽天の件は ショップが大きければ大きいほど、ヤマトがそのショップから 受けている営業所が困ります。 その仕事がなくなりますからを受注した営業所と配達営業所は考え方も異なります。 トラブルがあった場合は、配達員、配達営業所には 言わないでショップに連絡をした方が、嫌な思いをしなくて済みます。 なんとか納得のいくように解決できるといいですね。

agtmtk
質問者

お礼

具体的なアドバイス、とても参考になりました。パニックになっていた気持ちがあたたかいお言葉で少し落ち着けた気がします。