• 締切済み

看護師になれるのか

私の友達Aちゃんが看護師になりたいと教えてくれました。でも、Aちゃんは持病持ちです。心臓病で、ペースメーカーを入れているそうです。 「病気のおかげでできた夢が、病気のせいで諦めないといけないのか」 と言っていました。 実際のところどうなんですか? 障害者手帳は、1級で1種?です。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

普通の人と同じくらい動けるなら大丈夫です。MRI室には入れませんので放射線技師は止めておきましょう。頑張ってください。

• nagata2017
回答No.1

専門学校に行って卒業できればなれます。