• 締切済み

彼氏はメッセージ読んでから勘違いしますか?

私「今週末は用事があるんですか?なければ会ってもいいですか?」 彼氏「今週末も忙しくて時間が作れないです。」😭 私 「そろそろたまらないほど会いたくなるんですよ 今度お任せします。素直に連絡待ちます。 忙しくても忘れないでくださいね。」 以上は最近私と彼氏のメッセージです。 私は外国人ですから日本語は少し変だと思います。彼氏は忙しいので今週は会えないという事が分かってます。 次いつ会えるのかよく分からないです。頼めるタイミングがよく分からないという事です。彼氏は最近忙しすぎですから3回頼んで1回だけ会えるというので、今度は会える時間を決めたら彼氏の方から連絡してもらいたいようにそういうメッセージ送りました。 メッセージの内容をよく読んでからなんかおかしいと思います。彼氏が私がわがままに今週会いたいと勘違いするのが心配です。 皆さんはメッセージ読んでからそう思いますか?勘違いしやすいと思いますか? さらに、前は「いつでも頼んでくださいね。会う時間を作れれば作りますから。」と言われたら今度はいつも通りにまた私の方から頼んでも大丈夫だと思いますか? 経験者よろしくお願いします。 ありがとうございます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

頼む自由はあなた側にある。同時に、頼まれた事に応じる(応じない)を選ぶ自由も彼側にある。彼はそう考えている。あなたの方が気持ちが大きく持て余し系。常に更新し合っていないと不安になる系。あなたの方が動きが多くなるのは当然と言えば当然。彼は、あなたとの交際を「頑張ろう」とはしていない。忙しい時は無理をしないが普通に選べる。それに対してあなたは、相手が彼氏なら頑張ってでも会いたいと思うタイプ。もっと言えば、相手にもそう思って欲しいタイプ。忙しくても忘れないで。あなたのその言葉には本音が垣間見える。どこかで自分が特別である事を確認したい。その為には、可能なら定期的に(高頻度で)会いたい。ずるずると優先順位が下がるような形はとても怖いと思っている。それに対して、彼はあなたとの時間作りをとても柔軟に考えている。時間がある時は、余裕がある時はあなたの為に使う事も前向き。でも、無い時でも頑張って作ろうとか、極端に頻度が変わらないように微調整しようとか。そういう感覚は持っていない。忙しい時は無理をしない(したくない)が普通に選べる。⇒そろそろたまらないほど会いたくなる。その感覚は彼側にはほぼ存在しない。あなたほど気持ちサイズが大きくない彼は、あなたのように持て余す事も少ないから。その違いははっきりとある。会いたいと伝える自由はこれからも行使して構わない。でも、相手も応じる(応じない)自由を行使してくる。会いたいと伝えれば、自動的にそれが叶うとは限らない。叶えてくれた時は素直に感謝。無理だと言われた時はそれも素直に受け止めて、彼に依存せず健やかに過ごしていく。会えない寂しさやストレスを不活性ガスのように心の中に溜め込まない。私には会いたい人がいる幸せがある。次に会える日を楽しみに過ごせる幸せがある。そう感じられるあなたであってこそ、彼はこれからも穏やかな気持ちで付き合っていけるんだと思うからね☆

• ginga2
回答No.1

付き合っているのならば、勘違いはしないと思います。 なぜなら、彼氏はあなたの事を知っているから 好きなんだから、わがままなぐらいが丁度いいです。