• 締切済み

彼氏はメッセージ読んでから勘違いしますか?

私「今週末は用事があるんですか?なければ会ってもいいですか?」 彼氏「今週末も忙しくて時間が作れないです。」😭 私 「そろそろたまらないほど会いたくなるんですよ 今度お任せします。素直に連絡待ちます。 忙しくても忘れないでくださいね。」 以上は最近私と彼氏のメッセージです。 私は外国人ですから日本語は少し変だと思います。彼氏は忙しいので今週は会えないという事が分かってます。 次いつ会えるのかよく分からないです。頼めるタイミングがよく分からないという事です。彼氏は最近忙しすぎですから3回頼んで1回だけ会えるというので、今度は会える時間を決めたら彼氏の方から連絡してもらいたいようにそういうメッセージ送りました。 メッセージの内容をよく読んでからなんかおかしいと思います。彼氏が私がわがままに今週会いたいと勘違いするのが心配です。 皆さんはメッセージ読んでからそう思いますか?勘違いしやすいと思いますか? さらに、前は「いつでも頼んでくださいね。会う時間を作れれば作りますから。」と言われたら今度はいつも通りにまた私の方から頼んでも大丈夫だと思いますか? 経験者よろしくお願いします。 ありがとうございます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

頼む自由はあなた側にある。同時に、頼まれた事に応じる(応じない)を選ぶ自由も彼側にある。彼はそう考えている。あなたの方が気持ちが大きく持て余し系。常に更新し合っていないと不安になる系。あなたの方が動きが多くなるのは当然と言えば当然。彼は、あなたとの交際を「頑張ろう」とはしていない。忙しい時は無理をしないが普通に選べる。それに対してあなたは、相手が彼氏なら頑張ってでも会いたいと思うタイプ。もっと言えば、相手にもそう思って欲しいタイプ。忙しくても忘れないで。あなたのその言葉には本音が垣間見える。どこかで自分が特別である事を確認したい。その為には、可能なら定期的に(高頻度で)会いたい。ずるずると優先順位が下がるような形はとても怖いと思っている。それに対して、彼はあなたとの時間作りをとても柔軟に考えている。時間がある時は、余裕がある時はあなたの為に使う事も前向き。でも、無い時でも頑張って作ろうとか、極端に頻度が変わらないように微調整しようとか。そういう感覚は持っていない。忙しい時は無理をしない(したくない)が普通に選べる。⇒そろそろたまらないほど会いたくなる。その感覚は彼側にはほぼ存在しない。あなたほど気持ちサイズが大きくない彼は、あなたのように持て余す事も少ないから。その違いははっきりとある。会いたいと伝える自由はこれからも行使して構わない。でも、相手も応じる(応じない)自由を行使してくる。会いたいと伝えれば、自動的にそれが叶うとは限らない。叶えてくれた時は素直に感謝。無理だと言われた時はそれも素直に受け止めて、彼に依存せず健やかに過ごしていく。会えない寂しさやストレスを不活性ガスのように心の中に溜め込まない。私には会いたい人がいる幸せがある。次に会える日を楽しみに過ごせる幸せがある。そう感じられるあなたであってこそ、彼はこれからも穏やかな気持ちで付き合っていけるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

付き合っているのならば、勘違いはしないと思います。 なぜなら、彼氏はあなたの事を知っているから 好きなんだから、わがままなぐらいが丁度いいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違いさせる彼氏

    私の彼氏のことで相談させていただきたく、質問しました。 私には付き合って1年半くらいの彼がいます。 彼は表面的にはとても温厚で優しくて、男女問わずにたくさんのお友達がいます。 職場では先輩や後輩にも慕われているような人です。 誰にでも優しいというか、わけ隔てなく友達付き合いがあるので 人によっては相手の女の子が、彼のことを自分の彼だと勘違いしてしまうことがあり悩んでいます。 というのも、相手の女の子のネット上の日記であったり書き込みで、明らかに私の彼のことを 自分の彼だと思い込んで書き込みがしてあるのを見つけてしまいました。 ただ、この女の子も年齢の割にはとても幼くて、妄想で書いているようなところも否定できないのですが。。 彼に聞いても全く関係ないとか、ただの友達だしネット上の付き合いで全く関係がないと言い張ります。彼はゲームが好きなので、ゲーム感覚でネット上の友人と絡んで相手を勘違いさせているのか? 真相は良くわかりませんが、、押しにも弱いしたくさんの人に愛されたいという願望から、彼の言動に問題があるのではないかとも思います。 ただ好き嫌いは激しいところはある人ですし、身近な人であったり彼女である私にはとてもワガママで自己中心的なところがあったりする人です。 普通の友達感覚であれば自分の彼だと勘違いすることは私だったらないと思うのですが、やはり彼の方に問題があるのでしょうか? また、最近は彼のストレスが大きくて悩みを抱えているので、こういう落ちているときはそっと静かにしておいて欲しいそうで、彼女である私には連絡はしてこないし私がメールをしてもろくに返事は返ってきません。 だからこそなのか?ストレスが大きい今、こういうネット上の付き合いの子には連絡を取っているようで、その子も彼の悩みをしらないため、気分転換なのか?気楽なのか?こうして自分に明らかに気があると思う子とメールの中で遊んでいるようなのです。 彼にこの女の子の発言について話をしたのですが、「今の自分の状態でそんな人と遊ぶわけがないし、本当のオレを理解していない」と逆に言われてしまいました。 友人である女性を勘違いさせることはやはり彼自身の言動に問題があるからこそと思いますし、女の子の書き込みには彼とのらぶらぶ話が書いてあったりするのですが、彼は連絡もしていないと一点張りです。 彼の現状を考えてみても毎日メールや電話をして会話を楽しんでいる状態ではないというのも良くわかるのですが、女の子の日記がありもしないことの妄想だけで書かれているとも思えません。 過去にも他の子にやはり勘違いさせていたこともあり、男性は気持ちがなくても自分に行為を寄せてくれる人がいたら、こうして遊べるものでしょうか? こういうタイプは多いものでしょうか? こういう勘違いをさせてしまうような人とは、この先もずっと不安が付きまとってきて疲れるので 彼との関係も考えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見頂ければありがたいです。

  • 彼氏に辛い思いをさせてしまったら別れないといけない..。

    もう直ぐ高1になる女です(´u`●) 今日一年位付き合ってる彼氏に『別れよう』と言われました。 付き合った当初から喧嘩が多く何回か別れ話になったのですが何時もやり直していました。 最近私は彼氏に対して我儘が多くて『会いたい』を言い過ぎて彼氏が重たいと感じたのです。 私は別れたくなかったし一方的に言われたので4時間位二人で議論(?)してました。 そして彼氏が... 『やり直すのは此れでラストチャンス。若し次俺が辛い思いをする事になったら今度こそ絶対別れるからな。』 と言われました; 今回がラストチャンス。 彼氏は何かあると直ぐに悩んでしまう方なのです。 ネガティブ思考なので私が『そんなに悩む事ないよ!』 と言っても『うーん…』と答えます。 彼氏に辛い思いをさせない=我儘を言わない?,否定の発言はしない?,… どんな事で辛い思いをするのは解りません...。 凄く解り辛い文ですが誰かアドバイスをお願いします…;

  • 彼氏からのメールがただの「お返事」に思えてきました。

    彼とは同い年。付き合って1年3ヶ月になろうとしています。 彼は勤務先が遠いので、朝早く、夜も帰りが遅い生活を送っています。(一人暮らしです) そのせいか、毎日疲れていて睡眠時間も3時間程度なので、常にイライラしているように思えます。 私はそんな彼が心配・・・という事もあり、毎日、朝、昼、晩と一日3回たわいもないメールを送っています。彼からの返信は一日1~2回程ですが送ってくれています。 ただ最近思うのですが、私からメールを送らなければ、彼からメールが来ないということです。 ほぼ毎週末、彼の家で過ごしていますが、今週は私に用事があり、会えていません。 昨日からまる一日、メールを送っていないのですが、彼からの連絡はありません。 毎日メールを送っている彼女からの連絡が途絶えても、全く心配すらされていないのかと思うと、ちょっと寂しくも思え、私の存在ってこんなものなのか・・と思うと悲しくなってきました。 たかが、一日半のことかもしれませんが、これってただのわがままなのでしょうか。 ちなみに彼はいわゆる「亭主関白」派で「男たるもの・・」派です。 「私の事好き?」って聞いても「男はそんなこと簡単には言わない」とかなんとかで最近では言ってもらえません。(最初だけ) 電話をしても、家での時間が貴重な彼にとってはあまり歓迎される事ではないようで、「冷たい」と思える態度を取られる為、私からもほとんどしません。 その事もあり、最近ではまるで「メル友??」かとも思え、落ち込む毎日です。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 色々な方のご意見が聞きたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の事について

    こんにちは 私は高校生です 二年付き合った彼氏がいます 喧嘩してしまい別れようと言われました 原因は私のわがままなところです。 彼はサッカーを頑張っていて そのために別れたいみたいです その後連絡しても、無視されていました でも最近彼からメールがあって 少し話しました。 昨日も連絡があって、LINEでブロックしてないから よろしくと言われました。 その後に今度会おうと言われました。 まさか彼がそんな事言ってくれると思わなかったので 驚きました。 久々遊びたいと思ってと言ってました。 いつ会えるか聞かれたので そっちの大丈夫な時でいいよと言ったら ないと思う、だから今までも会いたくないと言った と言われました。 いつでも待つよと言ったのですが ないよ。さようなら、おやすみ と言われてしまいました。 彼がそう言った気持ちがわかりません さようならって事は もうダメなのでしょうか よろしくお願いします

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 彼氏の友達

    私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。 告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。

  • 彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

    好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

  • 仕事が忙しい彼氏

    最近彼氏の仕事が忙しいみたいです。 家に来た時は、マッサージしたり、ご飯も作って早めに寝させたり、私なりの気遣いをしていました。 ほっておくのも一番いいと思い、電話もメールもしてませんが、1回こちらが用事があって一度電話したら出なく、それから電話を一度もしてこない彼に今度は私がイライラしてきました。 我慢していますが、何か彼にしてあげられる事はないですか?やはりムシかなぁ・・・。

  • 彼氏となかなか会えません

    彼氏となかなか会えていません。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 今週末彼氏と会う予定でしたが、わたしがコロナになってしまい、断りました。 彼氏は最近なかなか会う予定を言ってくれなかったり、 約束してても当日に限って目を怪我した、とか仕事が入った、と断られるいうことが立て続けにありました。 断るだけで別日の提案もなく、本当なのかな?と不安にもなっていました。 その上普段は連絡も1日1、2回しかこないので休みの日も何をしているかわからないし、コミュニケーションもなかなかとれず 本当に彼女なのかなと不安がありました。 付き合いはじめは週に1回ペースで会えていましたが、最近は減って 今週末二週間ぶりに会える約束でした。 でもこのタイミングでわたしがコロナになってしまい、泣く泣く断りました。 彼にコロナになったと打ち明けると 必要なものあれば持っていくよ と言ってくれました。 気持ちはすごく嬉しいけど、会ったらうつしちゃうかもしれないから、と遠慮したら よくなったら無理矢理でも休み作るからいっぱい一緒にいよう。 と言ってくれました。 そして電話もしようと言ってくれて、今まで彼から電話を誘ってくれたことはなかったし、コロナになったと言ったらすごく優しくしてくれました。 2日連続電話してくれて、でも特にこれと言った話もなくて、ただ彼の雑談に付き合うような感じでした。 そのときに、来週いつ空いてる?ときいたら 11日かな、と言われました。 また今から1週間も空くの?と思ってしまって その日だけ?と聞きました。 他の日は仕事終わりになるし、11日なら次の日が休みだから とのことでした。 前は仕事終わりに会ったりもしてたのですが、彼のなかではそこまでして会いたくないんだなと思ってしまいました。 11日に会うことにはなったのですが、最後に会ったのは20日なので、なかなか会えなさすぎて寂しいです。 今回はわたしが断ってはしまいましたが、週明けからは復帰できるので、ちょっとの時間でも会いたい。と言いたかったですが、そこまでは言えませんでした。。 11日も約束はしたけど、また何かと理由つけて断られるのかなとか 結局無理矢理でも休み作っていっぱい一緒にいよう と言ってくれたのも口だけだったんだなと思ってしまいます。 電話後はいつも彼から連絡をくれないので、今回はわたしからもしないで様子を見ようかと思います。 彼に対して不安とか寂しい気持ちが大きいのですが、わたしの考えすぎでしょうか、、?

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?