• 締切済み

なぜ勉強して、いい大学に入らないといけないの?

suit321の回答

• suit321
回答No.12

いい大学に行く最大のメリットは周りも頭が良いって事でしょうね。 朱に染まれば赤くなるじゃないですが、仲のいい友達の平均年収が自分の年収というデータもありますし。 まぁあとは中学高校時代にそんな必死にやることがないんなら勉強位はしとけばという印象です。大谷翔平に勉強しろとは誰も思わないように既に将来やることが決まっている人はそれをやればいいですが、特に決まってなければ時間を浪費しないで勉強でもしとけばと言ったところでしょうか。