• 締切済み

カラオケを断るための喉の病名

早めの回答お願いいたします。 施設行事でカラオケを歌わされる事があるのですが音痴なため歌いたくありません。 カラオケを断るのに良い喉の病気とか何かありませんか?今後ずっと断れる病名がいいです。 アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

わざわざ嘘をつかなくても 本当のことをそのまま言えばいいのにと思います。 ジャイアンクラスだからと言えば https://www.youtube.com/watch?v=DVMyRTuNjH4

• takochann2
回答No.5

音痴病でみんなに不快な思いをさせるので、というのはだめですか。  気管支喘息というのは理由になりますが、普段から発作予防に気を使っていないとばれます。タバコなんか吸っていたら論外ですし、大声でしゃべる仕事でも矛盾します。うそをつかず正直に断るのが良いのでは。それでも無理やりというならパワハラですから、適した対処をすればよいでしょう。

• habataki6
回答No.4

何才なのかは知らないけど、大人の付き合いは避けるのが 不可能です、苦手な事は克服するしかないです、音痴でも 声はだせるのでしょうから、カラオケ教室に行くと、歌で 稼げる人が先生ですので、プライベートレッスン受けて、 指導されてください、個人指導が可能でどこが悪いのか指 摘してもらえます、レッスンは授業料必要となりますが 、教えてくれるのに受講しないのは、貴方の怠慢でしか ありません。 <今後ずっと断れる病名がいいです。 医師が診断する権利を、素人がすると捜査対象にされますので ご注意ください、行動観察が行われる可能性は否定できません。

• retorofan
回答No.3

No.2です。 言い忘れたので、追記させていただきます。 ・カラオケは音痴だからウソをついて参加したくない。 その考えは良くないと思いますよ。 ウソはいずれバレます。そうなると 「あいつはウソつき」の後ろ指刺され組の一員にされてしまい、 肩身の狭い生き方をしなければならないでしょう。 まして、施設行事でのカラオケなのですから、 「歌が下手でも受けてやるぜ!」 という前向きな姿勢で行ったほうが絶対、あなたのためになります。

• retorofan
回答No.2

カラオケへ行く人は、 歌が上手いから行っているわけじゃないですよ。 歌が好きだから、みんなともっと親睦を深めたいから・・・。 音痴だから、カラオケで歌わされるのはかなわん。 その気持ちもわかりますが、逆に ずれた音程で歌ったら、みんなが面白がって もしかしたらあなたが主役になれるかも知れません。 そうなれば、みんなと より親しくなれて仕事上でも あなたが信頼されることにつながります。 あなたは、カラオケへ行ったら、音痴をさらされて恥をかく。 だからイヤだというのではないでしょうか? カラオケへは 歌のうまさを自慢したいから行くというのもアリでしょう。 でも、あなたは施設のイベントでのカラオケ。 参加しないことは、百害あって一利なしです。 いま苦手なカラオケでも、勇気を出して参加したら、 新しい自分になれるチャンスかも知れません。 音痴を売り物にして、カラオケの場を盛り上げる主役に なってみませんか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 声帯ポリープと言ってはいかがですか? 使うと手術になるので、歌わないようにしたほうが良いと言われたと 言えば、それほど突っ込んで聞かないと思います。 >「一般的に声帯ポリープは、発声のクセが原因で発症する。声帯を痛めるような発声のクセを直さない限り、声帯ポリープが自然治癒する可能性は低い」と指摘し、適切な発声方法を訓練する「音声治療」を行うことを提案 https://hanamaru-clinic.jp/article/20221125/20140408010.html