• ベストアンサー

喉の痛み

喉の痛みが取れません。3年ほど前の夏風邪を引いて喉が痛いのに、 たばこを吸って喉に痺れがありましたが気にせずに吸いました。余り喉が痛いので2年前の冬にたばこをやめましたが口の奥(鏡で見える所扁桃腺?)が赤く腫れて今でも少しヒリヒリします。たばこを止めて 耳鼻科、口腔外科、等の病院に行き、薬も飲みましたが治りません。 血糖値が多少高く、のども夜間渇きます。また米粒の4分の1位の白い物 がのどの奥からたまに出てきます。匂いは潰してみると臭いです。 病気なのか又は細菌性の病気でしょうか? 治療方法または病名が分かる方がいましたら、是非教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143232
noname#143232
回答No.1

質問内容を読んでみる限りでは、 喉の奥からでてくる白いものは「陰か性扁桃炎」の白苔かな?との 印象をうけましたが、いかがでしょうか? 扁桃腺の表面に白斑のようなものは見られないですか? 熱は出てないですか?寒気はないですか? ちなみに白苔とは細菌の塊のことです。

ooshika
質問者

お礼

早速のご返事有りがと御座います。 白斑はなく、赤くなっています。 少しの痛みと少しの熱はありますが、悪寒はありません。 陰か性扁桃炎で調べてもう一度病院に行っています。