• ベストアンサー

扁桃腺の奥

扁桃腺の奥になにか透明度のほんのすこしある白いものがあります。 二日前からのどが痛かったのですが風邪の引き始めかと思い放置していたのですが、二日たってもまったく風邪の症状が出ることなく、逆に喉の痛みが引くこともなかったのできになり鏡で喉のなかをみたら左の扁桃腺の奥にほんのすこしだけ透明度のある白い膨らみがありました。 大きさは米粒より少し大きいくらいのものでした。 病名や今できる対策方法など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

素人判断より 「咽喉科」をじゅしんしてくださいね GW なので 119番で相談したら 病院を教えてくれますし 救急から 連絡をしてくれますので すぐに 受診できると思いますよ お大事になさってくださいね☆