• 締切済み

告白

月一で遊んだり、よく寝落ち通話や2時間以上の通話をする遠距離の女友達がいるのですが、その女友達に好きになったと伝えたら、笑われながら「チョロいな」と言われました。 これは脈なしなんでしょうか? ちなみに女友達の方から会いにきてくれます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2250/14977)
回答No.3

微妙なのかな。友達としては確かに気が合うのでしょう。 でも気が有るなら「チョロいな」と言うだろうか? 彼女がどんな性格か判らないので難しいけど、その言葉を使う時は 簡単に落とせるって思ってたか誰かと、そういう話になってたとか 後は、自分なら、そんな簡単ではないと思ってたかなのかなと。 それでは判らないから君の気持が知りたいと、もう一度、聞いてみた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

あなたからの思われのアドバンテージは既に感じていた。遠からず告白めいた事をしてくるのでは・・・?そう思っていたら、案の定だった。だからこそ、思わず「チョロい」という本音が漏れた。告白自体は嫌じゃない。一つの評価だから。でも、相思相愛系の盛り上がりのようなものは彼女側にはあまり無い。遠距離という関係性も含めて、結構冷静に向き合っている部分もある。もし彼女「も」興奮していたら、チョロいなんていう見下す言葉は出てこないから。それこそあなたが書いているように、相手「から」会いに来てくれた。それを意訳してしまったのがあなた。わざわざ会いに来てくれる⇒ただの友達ならそこまでしない⇒も、もしかして相手も好きだと思ってくれている??⇒だったら好きだと伝えよう!あなたの気持ちの「⇒」の流れが手に取るように分かった彼女。会いに行ってあげている事、それ自体を深読み(意訳)してきたあなた。そういう可能性もあるかも。そう思っていたからこそ、実に想像通りのあなたの動きに思わず笑ってしまった。会いに行くから脈ありなら、会いに行かなくなったら(行くのを控えたら)脈なしと判断するのか?あなたのその幼い単純性は、ある種の可愛げとしては扱われている。でも、可愛いという感覚は基本同じ目線の相手には発動しない。交際相手としての成熟目線にはまだ入っていない。遊ぶ(いじる)のは楽しいけれど、同じ目線で向き合う相手とは少し違う。そういう感覚に近い。あなたの単純さは武器だけれど、ガキ扱いとの背中合わせでもある。その部分は、あなたも少し考えてみる必要があるのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258883
noname#258883
回答No.1

相手はあなたのことを異性としてみてないのかもしれません。まだ親友としてみているのではないのでしょうか。ですが、脈アリの可能性はなきにしもあらずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するのは・・・

    何度かここで質問させてもらっている女性がいるのですが、その人に告白しようと思っています。 何度か質問させてもらって、その答えを見る限りは、多少は脈ありなのかなぁと思ってしまうのですが、すぐに会える距離にいないために、どうしようか迷ってます。 一応8月6日に会うことになっているので、その時にしようかなと思ってはいるのですが、ほぼ毎日通話とかして、9月とかに旅行に行こうかとまで話しています。 うぬぼれかもしれませんが、こちらから告白するのを待ってるようにも思えるのですが、やはり直接会った時に言いたいなと思う自分もいるのです。 少しでも早く通話とかでした方がいいのでしょうか? それともやはり直接される方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 脈なしの男友達へ告白

    大学生の女子です。今私はいつメンのグループで仲良くなりすぎている男友達に片思いしています。 まだ仲よすぎなかった頃、私から2回誘って遊んだりご飯行ったりしたことがありました。向こうか ら誘ってくることはなく、脈なしと思いずっと諦めてました。今は男女混合のいつメンの一人で、仲良い友達として接しています。(よく私とその子含め3人以上で遊んだり勉強したりしてます。私は彼以外にも男友達も多く男勝りなタイプなのできっと女としてみられてないです汗) でも最近いつメンの女友達がその子を狙ってる気がして、それからその友達にとられると想像すると嫌で悶々としています。一度封じ込めたはずの自分の気持ちに気づいて、でも何もできず苦しいです。(ちなみに女友達はこのことを何も知りません。言うかどうかも迷っています。) この気持ちに踏ん切りをつけるためには彼にちゃんと告白して玉砕しようかと思いますが、それでは相手に迷惑だし自己満だし今後もいつメンなのに気まずくなったら嫌でできません。どうせ脈なしなのわかりきってて告白するべきでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白

    大学生女です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは一回だけ遊びました。 LINEでたまに絡むぐらいです。 彼はいま、趣味に没頭したり 男友達と遊んでいたりするのが とても楽しいみたいで女はいらない!って 感じです。 そういうところにも惹かれました。 これ以上アタックできないと思い 告白を考えています。 ですが勇気がでません。 わたしは容姿が悪いですし 脈なしですし、 ふられるのが目に見えていて 告白するのが怖いです。 わたしは、今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。 今回も無理なのはわかっています。 どうしたらいいかわかりません。 でもその人が好きです。 このまま諦めた方がいいのでしょうか。 厳しい意見をおねがいします。

  • 告白をしました。

    告白をしました。同じ職場内です。 1か月以上が経ちましたが、返事はまだありません。 半年間ほどの間、月3~4回くらいのペースで食事に行ったり、 休みに出かけたりということがありました。 (私から誘う方が多かったです。) 仲はそれなりによかったですが、今はすごく気まずいです。 というか、避けられているような気がします。 ちなみに私が先輩(6つ上)という間柄です。 それは、やはり、脈ナシというか、ダメでしょうか・・・? 告白からのこの間、彼は、どんなことを考えているのでしょう? 個人的な意見で構いません。 ぜひお聞かせください!

  • 告白したい!

    今、私は3歳年上の男の人とよく2人っきりで遊びに行きます。その人とは遊ぶたびに、一緒のベットで寝ます。しかし、やましいことは何一つありません!ただ、お互い眠いから寝るだけです。私は、彼のことが大好きなのですが、一つ問題があります。その人は消極的&シャイボーイなのです。だから、遊ぶときも「○○チャンが行きたい所に行くよ」と決めることを全て私に任せてきます。夏休みの予定も、「計画考えといてね」といわれました。もしかして、脈なしなのかな?とも考えましたが・・ 私は、その人に気持ちを伝えたくてうずうずしています。正直、あっちから告白して欲しかったのですが、これではいつまで経っても、友達以上に発展しない気がします。でも、女から告白ってどうなんでしょうかね?告白の成功の秘訣を教えてください!!

  • 今、告白するべきかどうか

    最近知り合った女性の友達がいます。お互いの趣味がバッチリで、初めは趣味友の様な感覚で付き合っていました。正直、知り合い当初はあまりタイプの女性ではないかな、と感じていたんですが、フィーリングが合うし(もちろん僕一人の思い込みかも知れませんが・・・)、いつもニコニコしていて同席していて気持ちが良いし、笑いのツボみたいなのも全く同じでいつも一緒に笑ってて楽しくて、彼女の事を知れば知るほど、もっと一緒にいたいな、と思うようになり、今は、出来たら告白したいと考える様になりました。 僕は前の彼女と今年初めに別れて今は1人です。彼女は半年前に長期間お付き合いをした男性と別れ(彼の都合で遠距離になり関係がギクシャクして彼女から別れを告げたそうです)、最近になってやっと心理的に吹っ切れた、と言ってます。ただ、だからと言ってすぐに誰かと簡単に付き合うつもりはなくて、じっくり時間をかけて知り合って「この人だ」という人にめぐり会えれば・・と言っていました。 友達としてですが、彼女も僕に多少の好意は感じてくれてるとは思うんです。例えば、デートと言うか、週末に何かに誘ったりしたら100%必ず返事が来て、もし都合が合わない場合は彼女から違う日を提案してくれたり、一緒に遊んでる時も心から楽しんでくれてると思うので(そういう彼女を見てるうちに彼女に友達以上の好意を持ち始めてしまいました)。 ただ、先日会った時に「○○(僕)も一人で寂しいよねぇ。もし良かったら友達の子を紹介する?彼氏募集中の子、たくさん知ってるよ。タイプを教えてよ」と言われてしまいました。とっさに「タイプは君です」と言いそうになったんですけど、そういう事を訊いて来る時点で脈なしだと思い何も返事が出来ませんでした。なので、「紹介しなくて良いよ」と笑って流したら、彼女も笑って自然にその話題は打ち切りました。 でも、彼女自身「じっくり時間をかけて、その人を知ってから」と言っていたし、今は脈が無くても良いから何時か両思いになれれば、と願っています。もしかしたらずっと脈は出ないかも知れないけど、簡単に彼女みたいな女性との出会いを諦めたくないという気持ちです。 今、告白するべきでしょうか?告白をした上でこれからも付き合えればいいな、と考えてて。。甘いでしょうか?告白が原因で一気に関係が冷めてしまう事も怖いです。それとも、あくまで友達として距離を取って接していくべきか。例えば、週末に誘ったりする回数を減らしたり、彼女の出方を待った方が良いのか。。いろいろ迷っています。アドバイスお願いします。

  • 告白

    先日男友達だった人に 「好きになっちゃったかもと相談をしました」 その返信は、 「なんで返して良いかわからず遅くなったごめん。ありがとう」 と言われたので 「びっくりしたよねごめん」 と伝えると 「びっくりした」と言われました 普通にこれからも話しかけていいか尋ねると 大丈夫だよーときました。 会話は、ありがとうで終わっています。 これは、脈なしですか?脈なしだとしてこれから両思いになれる可能性は、ありますかね‥。

  • 告白の返事

    hetaria_ivan1230さん 男性に質問です。 特に学生の方お願いします。 仲良しの女友達に告白されたらどう思いますか? 私は卒業式に友達に手紙で告白しました。 手紙にはメアドも書いたのですが、まだ返事 をもらってません。。 彼とは仲が良かったと思います。 2人で帰ったり、帰りは近所なので私の家まで送ってくれました。 4日返事しないって、もう脈なしなんですかね? それとも迷ってるんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 告白して振られました

    知り合って1ヶ月くらいの男友達に告白して振られました。2、3回二人で飲みとか映画とか行きました。振られたときは気持ちは嬉しいけど、おれには好きっていう気持ちはないかなと友達として仲良くしていきたいからこれからも飲みとか誘ってくれると嬉しいって言われました。これは完全に脈なしですよね??諦めて次に進んだ方がいいですか?メールとかしなければ全く会わないのでこのままメールとかせずに諦めようと思ってるんですが、、

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。