• 締切済み

告白

月一で遊んだり、よく寝落ち通話や2時間以上の通話をする遠距離の女友達がいるのですが、その女友達に好きになったと伝えたら、笑われながら「チョロいな」と言われました。 これは脈なしなんでしょうか? ちなみに女友達の方から会いにきてくれます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

微妙なのかな。友達としては確かに気が合うのでしょう。 でも気が有るなら「チョロいな」と言うだろうか? 彼女がどんな性格か判らないので難しいけど、その言葉を使う時は 簡単に落とせるって思ってたか誰かと、そういう話になってたとか 後は、自分なら、そんな簡単ではないと思ってたかなのかなと。 それでは判らないから君の気持が知りたいと、もう一度、聞いてみた方がいいと思います。

• blazin
回答No.2

あなたからの思われのアドバンテージは既に感じていた。遠からず告白めいた事をしてくるのでは・・・?そう思っていたら、案の定だった。だからこそ、思わず「チョロい」という本音が漏れた。告白自体は嫌じゃない。一つの評価だから。でも、相思相愛系の盛り上がりのようなものは彼女側にはあまり無い。遠距離という関係性も含めて、結構冷静に向き合っている部分もある。もし彼女「も」興奮していたら、チョロいなんていう見下す言葉は出てこないから。それこそあなたが書いているように、相手「から」会いに来てくれた。それを意訳してしまったのがあなた。わざわざ会いに来てくれる⇒ただの友達ならそこまでしない⇒も、もしかして相手も好きだと思ってくれている??⇒だったら好きだと伝えよう!あなたの気持ちの「⇒」の流れが手に取るように分かった彼女。会いに行ってあげている事、それ自体を深読み(意訳)してきたあなた。そういう可能性もあるかも。そう思っていたからこそ、実に想像通りのあなたの動きに思わず笑ってしまった。会いに行くから脈ありなら、会いに行かなくなったら(行くのを控えたら)脈なしと判断するのか?あなたのその幼い単純性は、ある種の可愛げとしては扱われている。でも、可愛いという感覚は基本同じ目線の相手には発動しない。交際相手としての成熟目線にはまだ入っていない。遊ぶ(いじる)のは楽しいけれど、同じ目線で向き合う相手とは少し違う。そういう感覚に近い。あなたの単純さは武器だけれど、ガキ扱いとの背中合わせでもある。その部分は、あなたも少し考えてみる必要があるのかもしれないからね☆

noname#258883
noname#258883
回答No.1

相手はあなたのことを異性としてみてないのかもしれません。まだ親友としてみているのではないのでしょうか。ですが、脈アリの可能性はなきにしもあらずです。