• 締切済み

告白するのは・・・

何度かここで質問させてもらっている女性がいるのですが、その人に告白しようと思っています。 何度か質問させてもらって、その答えを見る限りは、多少は脈ありなのかなぁと思ってしまうのですが、すぐに会える距離にいないために、どうしようか迷ってます。 一応8月6日に会うことになっているので、その時にしようかなと思ってはいるのですが、ほぼ毎日通話とかして、9月とかに旅行に行こうかとまで話しています。 うぬぼれかもしれませんが、こちらから告白するのを待ってるようにも思えるのですが、やはり直接会った時に言いたいなと思う自分もいるのです。 少しでも早く通話とかでした方がいいのでしょうか? それともやはり直接される方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• NoJo
回答No.3

こんにちは。男です。 私も直接が一番だと思います。 男にとって一番勇気がいるところ(女性にとっては一番うれしいところか)を電話でなんてズルイと思ってしまいます。 あなたの場合相手の気持ちにもほぼ確信が持てているんですから、堂々と目の前で男らしいとこ見せてあげたら?と思います。

• takasi23
回答No.2

直接会って思いを伝えるのが一番だと思います。 その方が真心が伝わり、お相手の女性も嬉しいと思います。 ありきたりでしょうけど、デートの別れ際なんかに告白するのが良いのではないでしょうか。もしそうするのなら、告白することに頭がいっぱいでデートに失敗してしまわないように注意してください。

• okwindance
回答No.1

男です >少しでも早く通話とかでした方がいいのでしょうか? それともやはり直接される方がいいのでしょうか? 女は基本が受身です。 男がプロポーズするのを待ってます。 あなたは気弱だから、直接では無理でしょう。先に通話とかでした方がいいと思います。次に会ったとき同じ意味のことを言ってもいいのですよ。何度言われても女は男の好意を確認できてうれしいものです。