• ベストアンサー

告白について

男→女に告白した時、はっきり断らない限り脈ありなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はっきり断らない = 脈ありとは即答しづらい。 はっきり断って、自分が悪者になりたくない人っていますよ。 女性男性問わず。 本当は付き合う気はないけど、相手を傷つけたくないから、 言いだせないでいる人も。 そういう人を待っていては、時間だけが過ぎるし、 もんもんと悩むだけだから、 「返事がない」とか「あいまいにごまかす」「流す」のは、 脈なしに近いかもしれない。 脈ありなら、すぐにOKの返事をするからね、普通。 はっきりしない理由が見当たらないよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.4

真剣に考えて無理な場合があります 即答で無理な場合は 生理的に無理や、無理な理由がハッキリしている場合です。 数式なら±の状態ですね どちらにいくかは、わかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frfl3284
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

女性の場合、断って相手を傷つけるのが申し訳なくて濁す・・・ という事もよくある、らしいです。 告白した時の反応が分からないと脈アリかわかりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

考えたいのです、 答えてくれるまで待つのみですね わたしならワクワク 脈ありだとポジティブにいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両想いのはずなのに・・・告白されない。

    20代女性です。 趣味のサークルを通じて知り合った男性がいます。 知り合って半年、ここ2カ月で4回くらいデートし、脈ありだと思います。 脈ありだと感じる行動・言動 ・デートの後、「もっと一緒にいたかった。また遊ぼう」というメールが来る ・私が行ったことのない場所があると、「じゃあ次そこへ行こう」と言う ・二日続けてデートしたことがある ・手を合わせたり手相を見たり、よく手を触る ・「雰囲気があるよね」と言われたので、「サークルの他の人にも言われた」と伝えると、男か女か、男であれば誰なのかを問いただされた ・花火大会に誘われた ・土日に仕事や先約がない限り、デートに誘ってくる 私としては両想いだと思うのですが、これで告白されないと、逆に自分の勘違いなのかと不安になってきました。 上記の脈あり行動があっても、告白がないということは仲の良い友達としてしか見られていないのでしょうか。 私も彼が好きだということを、アプローチしきれていないのでしょうか。 メールで「楽しかったです、また遊びましょう。」と返事をしていますし、彼がじゃれてくる時は同じくじゃれたりしているのですが、シャイな性格なのであまり好き好きオーラを出さないようにしています。 今が一番楽しいはずなのに、不安で胸が押しつぶされそうです。 よろしくお願いします。

  • メールで告白しましたが・・・

    こんばんは。中学生男です。 好きな子にメールで「付き合って!!」と告白しました。 そしたら「もうチョット考えてもイイ?」といわれたんですが、考えるってコトはどうなんでしょう? 脈ありと思いますか?ないと思いますか? その子との関係は学校では用がない限りお互い喋りかけたりはしませんが、メールは深夜までしていたりします。 回答よろしくおねがいします。

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • 告白するのは・・・

    何度かここで質問させてもらっている女性がいるのですが、その人に告白しようと思っています。 何度か質問させてもらって、その答えを見る限りは、多少は脈ありなのかなぁと思ってしまうのですが、すぐに会える距離にいないために、どうしようか迷ってます。 一応8月6日に会うことになっているので、その時にしようかなと思ってはいるのですが、ほぼ毎日通話とかして、9月とかに旅行に行こうかとまで話しています。 うぬぼれかもしれませんが、こちらから告白するのを待ってるようにも思えるのですが、やはり直接会った時に言いたいなと思う自分もいるのです。 少しでも早く通話とかでした方がいいのでしょうか? それともやはり直接される方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 告白・・振られました。

    先日女友達が家に遊びに来て思い切って告白しました。 その彼女は以前にも家に遊びに来たことがあってそのときは酒を飲んだ後同じベットで寝ました。もちろんその時は何もありませんでした。 少しくらい脈があると思って告白したんですが、向こうはただの友達としか見ていなかったみたいで、付き合うとかそこまではいきませんでした。 他にも脈ありかもというそぶりはみせていました。同じ歯ブラシを使ったとか。。 ただの信頼のおける友達から恋愛対象という形にはあまりないものでしょうか? もう自分にはチャンスはないと考えたほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 告白したい!

    今、私は3歳年上の男の人とよく2人っきりで遊びに行きます。その人とは遊ぶたびに、一緒のベットで寝ます。しかし、やましいことは何一つありません!ただ、お互い眠いから寝るだけです。私は、彼のことが大好きなのですが、一つ問題があります。その人は消極的&シャイボーイなのです。だから、遊ぶときも「○○チャンが行きたい所に行くよ」と決めることを全て私に任せてきます。夏休みの予定も、「計画考えといてね」といわれました。もしかして、脈なしなのかな?とも考えましたが・・ 私は、その人に気持ちを伝えたくてうずうずしています。正直、あっちから告白して欲しかったのですが、これではいつまで経っても、友達以上に発展しない気がします。でも、女から告白ってどうなんでしょうかね?告白の成功の秘訣を教えてください!!

  • 告白の返事が返ってきません・・・

    中学生女子です。 入学してから仲良くなった男友達がいます。 彼とは、普通に話す仲でした。 彼にバレンタインデーで告白しました。 その時彼は、 「ありがとう。」 と言ってくれました。 その後は、私が恥ずかしくなってしまって、滅多に話さなくなりました。 でも、言う機会はあったと思うのに、彼からは返事をもらえてません。 まぁ、私は恥ずかしくて一度も口で 「好きです。」 とか言ったことはないのですが・・・。 ずっと、手紙に書いて渡していました。 返事が返ってこないということはどういうことなのか、中学生男子は顔がブスではない女に告白されて嬉しいのかどうか、教えてください。 私の行動で、ダメだったところはありますか? それと、私はこの後どうしたらいいと思いますか? 私は、脈なしだと思うからまた前みたいに友達に戻ろうかな、と思っています・・・。 漠然としていて申し訳ないです・・・。

  • 告白!!!

    私は明日告白をしようと思っているのですが、どんな風に言ったら良いのか分かりません… ぜひっ、皆さんの経験を参考にさせてください!! お願いします。 女の人に質問です! 告白した時に言った言葉で、良かった言葉があったら参考にさせてください! 男に人に質問です! 今まで、女の人に告白されて嬉しかった言葉があったら教えてください!

  • 告白

    女性の方に質問です。男から告白される時、「彼女になって下さい」って書いたメモみたいなのを突然渡されたら、どう思いますか? 男なのにメモ渡すのって引きますか? ちなみに男と女の関係は、同じ会社の隣同士の部署で、毎日顔を合わせているけど、会話らしい会話はほとんどない状況です。男は27歳で女は23歳です。女には彼氏がいるかもしれません。

  • 好きな人に告白

    大学生女です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは一回だけ遊びました。 LINEでたまに絡むぐらいです。 彼はいま、趣味に没頭したり 男友達と遊んでいたりするのが とても楽しいみたいで女はいらない!って 感じです。 そういうところにも惹かれました。 これ以上アタックできないと思い 告白を考えています。 ですが勇気がでません。 わたしは容姿が悪いですし 脈なしですし、 ふられるのが目に見えていて 告白するのが怖いです。 わたしは、今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。 今回も無理なのはわかっています。 どうしたらいいかわかりません。 でもその人が好きです。 このまま諦めた方がいいのでしょうか。 厳しい意見をおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 携帯アプリでの登録は一台のみ可能なのか、ブラザー製品のDCP-J926Nについて疑問があります。
  • DCP-J926Nの携帯登録について、複数台できるかどうか気になっています。
  • DCP-J926Nの携帯登録において、一台のみの登録制限があるのか確認したいです。
回答を見る