• ベストアンサー

告白について

男→女に告白した時、はっきり断らない限り脈ありなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきり断らない = 脈ありとは即答しづらい。 はっきり断って、自分が悪者になりたくない人っていますよ。 女性男性問わず。 本当は付き合う気はないけど、相手を傷つけたくないから、 言いだせないでいる人も。 そういう人を待っていては、時間だけが過ぎるし、 もんもんと悩むだけだから、 「返事がない」とか「あいまいにごまかす」「流す」のは、 脈なしに近いかもしれない。 脈ありなら、すぐにOKの返事をするからね、普通。 はっきりしない理由が見当たらないよね。

その他の回答 (3)

• 00000136
回答No.4

真剣に考えて無理な場合があります 即答で無理な場合は 生理的に無理や、無理な理由がハッキリしている場合です。 数式なら±の状態ですね どちらにいくかは、わかりません

• frfl3284
回答No.2

女性の場合、断って相手を傷つけるのが申し訳なくて濁す・・・ という事もよくある、らしいです。 告白した時の反応が分からないと脈アリかわかりませんね。

回答No.1

考えたいのです、 答えてくれるまで待つのみですね わたしならワクワク 脈ありだとポジティブにいます