告白する?距離を置く?-迷い中の私の心情

このQ&Aのポイント
  • 親密になっていなくても、自分の告白の時が来たと感じている。同じような経験はあるだろうか?
  • 誰かを失い、その人以上の人はいないと悟ったことはあるだろうか?
  • 告白するか、距離を置いて会わないようにするか迷っている。何が正解なのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しても、しなくても

あまり親密になっていなくても、もうここが自分の告白のときだと思って、 告白をされた方はいますか? または、この人以上の人は後にも先にも無いと分かって失恋した人はいますか? 私はそこまで仲良くなっていないけれど、もう告白して、 どんな結果になっても仕方ないかもしれないと思っています。 または、告白をしないでその人と距離を置き二度と会わないようにしようかと思っています。 今が自分にとって節目のときで、その人とはもうはっきりさせないと何も進まずだらだらと生きることになります。 だからと言って、告白して相手に少しでも負担になりそうなら身を引いて会わないようにしようと思います。 告白した場合は変化が多少なりともあるかもしれません。 振られた場合はすっきりします。 告白せずに、身を引いて会わないようにしたら一生後悔します。 でもいざ目の前にしたら告白できない雰囲気になる可能性が高いです。 もうどうしたらいいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結局、告白するのが怖いんですね。 じゃあ辞めときますか。 後悔すればどうでしょう? 嫌なら勇気出して現状を変えるしかありませんよね。 あなたは何を望んでいるのか...その人が出す答えですか? 告白って言うのはあなたが勇気を出して伝えることに意味があります。 フラれるとかフラれないとか、それは恥ずかしいことではありません。 その答えはあなたが決める事ではないのだから。 あなたが思いをぶつけた上での結果です。 告白をした後の事をいちいち考えてもしょうがないです。 好きならドン!と行きなさい。 その気持ちに自分自身が負けてちゃダメですよ。

nyanyandaful
質問者

お礼

どちらにしても後悔するかと思います。 ただ告白しないと自分がつらいだけなのかもしれません。 うまくいくはずないのに、相手に迷惑じゃありませんか? 告白されてうれしい人もいれば、迷惑に感じる人もいます。 私は当たって砕けて、好きな気持ちを抑えたいのかもしれません。 でもワガママですよね。 相手の気持ちは私にないのに。 これ以上距離をつめるのに、何年も掛かるのにもうそんな時間は無いのです。 でも、あなた様が言われるように、私は自分に負けているのかもしれません。 主体性が強過ぎですかね。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

カワイイ デスネ・・・ キット ウマク イキマスヨ アイガ ナケレバ ソンナ キモチニ ナラナイト オモイマス マダ アセラナクテモ ダイジョウブ  ソンナニ キビシイ ヨノナカデハ ミンナ イキテイケナイシ イマ アナタニ コイヲ シテルカモ・・・ ダッテ スゴク カワイイン ダモン ソウユウ オンナノコ スゴイ スキデス イイコトガ アリマス ヨウニ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように言われて、少し自信がつきました^^ たしかにそんなに厳しい世の中ではないですもんね。 もっと肩の荷をおろしたいと思います。 あなた様にも、豊かな幸せが降り注ぎますように。

回答No.5

>告白せずに、身を引いて会わないようにしたら一生後悔します。 答えはきまってますね! 告白がんばってください!口で言えないのであれば手紙という方法もあると思います。

質問者

お礼

告白してしまって、彼との距離をこれ以上あけることに耐えられそうにありません。 告白して嫌われたくないです。 でも、もう他の人との縁談が決まりそうになったときには、 手紙を渡そうか!と思えました。 ご回答ありがとうございます(^-^)/

回答No.4

まだ あまり知らない間柄なら、 もう少し時間をかけた方が 成功率は上がるのでは? 急ぐ理由があるのですか? それでしたら “やらぬ後悔よりして後悔”ですね! どうせ後悔するなら 玉砕覚悟でGo! もしも 玉砕しちゃっても 勇気を出せた自分を褒める。 次に切り換え出来るし♪ 頑張ってねっp(^^)q

質問者

お礼

たしかに時間をかければ成功率は上がります。 でも私にはあと2年の間に結婚して子供を産まなければいけない親からの圧力がありますので、 本当に好きな人とじっくり向き合うことが出来ません。 やる後悔かぁ でもその人から振られたら死にたくなるかもしれないです。 ご回答ありがとうございます!

• zizaifuki
回答No.2

つまりあなたの悩みは、いろいろ頭で考えてしまってどうしたらいいか分からない、ということですか?それを前提として回答させていただきます。一生後悔しないでいいほうを選んだら?

質問者

お礼

頭で考え過ぎて分からなくなっています。 どちらをとっても後悔をするかと思います。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

つまりあなたは失恋するのが怖いのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 告白してもしなくても幸せになる結果がないようですね? それでもご自身の節目として告白されるのですね。 これからの人生の為になるとお考えならこの告白には非常に価値があるように思いました。

質問者

お礼

失恋するのは怖いです。 その人ともっと距離が離れる気もします。 幸せになる結果はないと思えます。 私の勝手なワガママで告白をして迷惑を掛けたくないけれど、 このままじゃつらいです。 たしかに、私にとっては非常に価値のある告白ですね。 ご回答ありがとうございます!