• ベストアンサー

告白するか否か・・・

以前ここで質問させていただきました。 あの後、彼の進学先が決まりました!ただ・・・九州地方の大学に進学することになったんです。 私は自分の気持ちを伝えたいとは思っていたのですが、今から伝えても、4月からは遠距離(私:関東)なので・・・ こういった場合、後悔するかもしれないので告白したほうがいいのでしょうか?でも、もし告白しても、残り時間が少ないので、変に彼に重く感じられてもいやだなぁと・・・ 男女問わず、もうすぐ遠距離になる女性から告白されるのはどう思いますか??? 今ほんっとに悩んでます。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

数日前に告白しました。もうすぐ会えなくなっちゃうので・・・ 結果は「すごく大事な友達」(^^; 正直、すこし後悔はしてます。 告白しなければ期待を裏切られることはなかったんだし、 「会えなくなること」と「好きになってもらえないこと」の2つの悲しみに 耐えなきゃいけないのはシンドいです。 でも、離れてから、期待が少しずつ失望に変わるのは もっと辛かったかも。 まだまだ泣いてばっかりの毎日だけど、やっぱり言ってよかったと思います。 それと、絶対会って言った方がいいと思う。 私は直接言いました。 おそらく私はyurika0523さんよりすっげー年上ですが、 今までの人生の中でかなり上位に入るほど、忘れられない瞬間になりました。 あそこでがんばったんだから、他のことでもがんばれるぞ!って感じ。 重いかどうかは気にしなくていいと思いますよ。 断られてもしつこく毎日メールしたりするなら重いだろうけど、告白そのものは きっと喜んでくれると思う。 成功してほしいなー・・・がんばって♪

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 重いかどうか、気にしなくていいんですか?? 私そのことが一番気になってしまっていて・・・ でも、thongchai1さんのコメントをみて、少し勇気が出てきた気がします。 告白しようと決意が固まってきました。 thongchai1さんは、どうやって彼を呼び出したんですか??? まず、呼び出し方から途方にくれていて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#247846
noname#247846
回答No.4

後になって告白しとけば良かったと後悔してては遅いので、思い切って告白すればいいのでは? もしyurika0523さんの気持ちが相手に伝わったのなら、遠距離恋愛でもちゃんと続いていくと思いますし、 重く感じられるようなことはないと思います。 近くで彼を見ていられるのもあと少し。 思い切って告白してしまえばどうでしょうか?

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やはり後悔先に立たずですね!頑張って告白しようという気持ちになってきました! ただ、No.3の方にも書いたとおり、メールもあまりしないので、どうやって告白しようか、すごく迷ってるんです・・・ 直接会おうにも、どうやって呼び出したらいいか・・・ 恋愛にすごく臆病になってるみたいです(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yur1
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

しての後悔よりせずの後悔の方が大きいと思います。 好きなら気持ちを伝えてみて下さい。 遠距離になるってわかっている人に告白したことがあります。 いなくなるなら速いうちに思いを伝えたかったし、いれる間できる限り楽しい思い出を作っていきたかったからです。重いとか考えてませんでした^^; ただ、好きだから。繋がっていたいから。 応援してます☆

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり告白するべきですよね・・・ ただ、方法に迷っていて・・・しょっちゅうメールするような仲でもないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumukey
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

どうなるかは神のみぞしるです!! 思い切って告白するのがいいと私は思います^^ 頑張ってください!!

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ、すぐはなればなれになっちゃうんで・・・ ひょっとしたら告白する勇気がない言い訳かもしれませんが(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

告白しないと後悔すると思います。思い切ってアタックしましょう!

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~・・・ただ、もし成功したとしても、すぐ離れ離れになっちゃうんで、そのことで重く感じないかなぁってことが不安なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するか迷ってます

    相手は大学生22歳、私は社会人2年目の24歳です。 まだ出会って2ヶ月くらいです。 また彼が関東、私が九州という遠距離なのでまだ一度しか遊んだことがありません。 その時はディズニーに行ったり観光したりと普通にデートしましたが、付き合うことにはなりませんでした。 LINEはほぼ毎日していて、会いたいと言われたりもしますが距離がありすぎるので告白する勇気がでません… 彼が4月から社会人で私も仕事が忙しく、これから会う機会もないことを考えると、もう告白してしまおうかなと最近思っています… 男性にお聞きしたいのですがやはりこれだけ離れていると付き合うのは躊躇いますか? アドバイスください…

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 恋愛と就職について・・・

    私は今大学3年なんですが、彼氏はあと半年で就職のため関東へ行き、遠距離恋愛になります。最初は出来るだけ関東に近いところへ就職しようと考えていましたが、最近になって親が「せっかくだから大学院へ進学したら?」と言ってきました。院へ進学して勉強することにも惹かれますが、そこまでまだ考えられません。今の自分の中では、彼氏の近くで就職したい気持ちが勝っています。しかし、私は九州出身で、行ったこともない関東へ就職することに少し不安を感じています。親は私に九州の大学院に行ってもらいたいようですが・・・  長々と書いてしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白していいものか…

    こんにちは。 18歳、大学生です。 僕は今、好きな女性がいます。 15歳年上の方で、よく悩み事を聞いてもらっています。 僕は女性が苦手なんですが(今までも恋人はもちろん、女性の友達もいませんでした)、その方となら不思議と気楽に話せて、いろいろお話をしているうちに…という感じです。 告白したいと思っているんですが、問題がひとつ。 実は、その方は既に結婚されていて、お嬢さんもいます。 とても家庭を大切になさる方で、それも僕が惹かれた理由のひとつです。 なので、お付き合いをしたいとは言えません。 でも、自分の気持ちを伝えたいんです。 僕は今、大学で仮面浪人しています(大学の後期が始まる前には退学する予定です)。 が、正直勉強に集中しきれていない気がします。 勉強中は大丈夫なんですが、休憩している間に「今、○○さん何してるかなあ…」と考えてしまいます。 あと、気持ちがだんだん大きくなってきて、話しているときも少し辛いです…。 告白したら少しはスッキリするんじゃないかと思っているんですが、やはり家庭を持っている方に告白するのは迷惑でしょうか。 それと、僕は今まで誰かに告白したことも、告白されたことも無いのですが、好きだと伝えたのに「交際はしなくていい」というのは変ですか? よろしくお願いします。

  • 告白しました…

    先日告白をしました。 相手には彼女がいたので、振られるつもりで。 返事は勿論ダメでした。 友達として接してきたと… 私は自分の気持ちを抑えられず…この気持ちでは彼の彼女にも申し訳ないと思い、伝えましたが今は後悔してしまいます。 彼と気まずくなってしまったから(;_;) また友達にはもどれなさそうです…今は一旦距離をおくつもりではありますが(;_;) 彼を好きな気持ちのが大きいあまり、私は恥ずかしい話、未練タラタラです。 彼にもしつこいと思われているかも 告白するときはキッパリ言って諦めようと思っていたのに… 気まずくなるのなら…このまま友達でいたら良かったです。 やはり告白というのは気まずくなるものなのでしょうか?

  • 就職活動中の人に告白しても良いのか

     こんにちは、大学4年男です。今部活の同期に好きな人がいて告白を考えています。しかし自分は就職先が決まっていますが彼女はまだ決まっておらず、現在も活動中です。今は流石に選考も少なく、あまり就活しているイメージはありませんが、悩んでいるのは事実でその相談に乗ったりもしています。  学生生活も残り僅かで、卒業後には自分は地方に戻るので彼女とは遠距離になってしまいます。彼女の進路が決まって落ち着いてから告白できればと思って今まできましたが最近このまま待ち続けて春になってしまったら、、と思い悩んでいます。就活中とはいえ告白しても良いものなのでしょうか?ちなみに仲の良い女友達は、応援しつつ待ち続けるべきと言っています。

  • 遠距離になると分かっている相手への告白

    暖かい回答をぜひお願いします。 東京に住む高校3年生です。 来年3月の卒業式の日にずっと好きだった人に告白をしたいです。相手の志望大学は地方の大学で、私は都内の大学を志望しているのでもし付き合えたとしても遠距離になってしまいます。とにかく好きで、今すぐにでも告白したいのですが、彼と私自身の受験勉強の邪魔をしたくないです。 つまり、彼と一緒にいれるのはあとたったの半年だけだけど、この半年は人生を左右する本当に大事な時期だからアタックしづらい、というジレンマに悩まされています。 私は結婚したいと思える人としか付き合いたくないと思って今まで告白されても全て断ってきたのですが、彼のことは心から尊敬できて存在から惚れています。普段の会話では脈アリなんじゃ?と思う言動もありますが、今告白しても受験勉強を理由に断られる可能性はかなり高いような気がしています。 彼が志望大学に受かれば4月からは離れ離れになってしまいますが、告白しないでこのままお別れしたら10年後20年後すごく後悔しそうです。私は遠距離でも耐えられる自信がありますが、やはり厳しいでしょうか。そもそも付き合えるかも分からないのに考えすぎでしょうか。遠距離になるかもしれない相手への告白で、いい方法があれば教えてください。彼の志望大学が地方だと分かってからずっと落ち込んでしまいました。ぜひいい案をお願いします。

  • 告白か・・否か・・。

    私は現在20代前半(半ば)です。 中学生(14歳のとき)に通っていた塾の先生(当時大学生)とずっと交流があります。 お互いに彼氏彼女がいた時期もあったり、途中連絡が途切れたりしたこともあったのですが、なんとなく、交流が続いています。 お互いに何でも話せる兄妹・・・というのが、ふたりの関係に一番近い気がします。 彼は、私のことを恋愛対象(女性)と意識していないので、色々なことを私に話します。彼は決して恋愛にまじめなタイプでないことや、恋愛に対してはすごく軽い人であるということは分かっています。 ですが、私にとって彼はかけがえのない存在です。 今までは、私が告白をしたりして、彼が私の人生からいなくなってしまうのが怖かったので、ずっと押し込めてきましたが、私はやはり、彼が好きなので、告白しようかと思います。 彼はもう30歳になるので、いつ結婚したりしてもおかしくありません。どちらにしても、彼からは卒業しなくてはいけないと思うのです。 ただ、やはり告白してふられれば二人の関係は終わってしまいます。 彼が私の人生からいなくなったら困るのに、今この決断が正しいのか分かりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、抱きしめられたことはありますが、なんとなく、冗談で流してしまうような関係です・・・。

  • 浪人が終わり、告白を・・・

    こんばんわ。19歳男。1浪を経て4月から大学生になります。 予備校で出来た受験仲間の一人の子にずっと恋をしていました。7月ぐらいまで仲良くて暇があれば一緒に帰ったり、共通な趣味の話題で盛り上がったりして、一緒にご飯を食べに行ったりしました。 しかし、受験仲間の1人の男もその子のことが好きだとわかったのです。しかも告白もしたと聞きました。 その子から「告白されたけどどうすればいいのだろう?気持ちが揺らいでる。どうしよう?」という相談を電話で受けました。あの時自分も言っておけばよかったのでしょうか・・・。 夏頃からはお互い勉強に力を入れてたためあまり連絡をとらなくなり、予備校内で会うのですが僕が変に意識しちゃってしまい、逆にむこうも変に意識しはじめて喋る事も出来ず・・・。 12月ごろに僕から一緒に帰ろうと言って一緒に帰ったのですが、何かぎこちない会話のままさよならをしてしまいました・・・。最後にメールを交わしたのがセンター明けです。 今でも「気持ちをもっと早くに伝えとければあんな事にならなかったかも」と思うのですが、お互い浪人生。受験に支障をきたしてはダメだから言うなら終わってからかなぁと考えるうちに3月です・・・。 相手も進路のほうは決まったと友人伝えに聞きました。できたらもう一度2人で遊びたい。出来ればそのときに伝えたい。 でも、僕の進学先は関西地区、相手は関東地区。OKされても即遠恋・・・。これじゃ告白するだけ相手に迷惑なのだろうか・・・。諦めて静かにいるべきなのでしょうか・・・。 高校時代まで中高一貫男子校だったせいもあり、告白は初めてです。 諦めるべきか・・・。いや、言うべきか・・・。言うのならなんていえばいいのですか? いきなり呼んで気持ち伝えて去るなんて変ですよね?普通だったら遊んでから言いますよね? どう遊びに誘えばいいのでしょうか・・・? 助けてください。お願いします。

  • 告白したけど、

    告白したんですけど、自分が一方的に気持ちを伝えただけで相手の気持ちを聞き忘れてしまいました。 さらに自分に自信が無かったので「友達からってことで仲良くしてください」という感じに変な告白をしてしまい後悔してます。 後になって気持ちを聞くのって迷惑でしょうか? 聞くとしたらなんて聞いたら良いのでしょうか?