• ベストアンサー

告白するか否か・・・

以前ここで質問させていただきました。 あの後、彼の進学先が決まりました!ただ・・・九州地方の大学に進学することになったんです。 私は自分の気持ちを伝えたいとは思っていたのですが、今から伝えても、4月からは遠距離(私:関東)なので・・・ こういった場合、後悔するかもしれないので告白したほうがいいのでしょうか?でも、もし告白しても、残り時間が少ないので、変に彼に重く感じられてもいやだなぁと・・・ 男女問わず、もうすぐ遠距離になる女性から告白されるのはどう思いますか??? 今ほんっとに悩んでます。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

数日前に告白しました。もうすぐ会えなくなっちゃうので・・・ 結果は「すごく大事な友達」(^^; 正直、すこし後悔はしてます。 告白しなければ期待を裏切られることはなかったんだし、 「会えなくなること」と「好きになってもらえないこと」の2つの悲しみに 耐えなきゃいけないのはシンドいです。 でも、離れてから、期待が少しずつ失望に変わるのは もっと辛かったかも。 まだまだ泣いてばっかりの毎日だけど、やっぱり言ってよかったと思います。 それと、絶対会って言った方がいいと思う。 私は直接言いました。 おそらく私はyurika0523さんよりすっげー年上ですが、 今までの人生の中でかなり上位に入るほど、忘れられない瞬間になりました。 あそこでがんばったんだから、他のことでもがんばれるぞ!って感じ。 重いかどうかは気にしなくていいと思いますよ。 断られてもしつこく毎日メールしたりするなら重いだろうけど、告白そのものは きっと喜んでくれると思う。 成功してほしいなー・・・がんばって♪

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 重いかどうか、気にしなくていいんですか?? 私そのことが一番気になってしまっていて・・・ でも、thongchai1さんのコメントをみて、少し勇気が出てきた気がします。 告白しようと決意が固まってきました。 thongchai1さんは、どうやって彼を呼び出したんですか??? まず、呼び出し方から途方にくれていて・・・

その他の回答 (4)

noname#247846
noname#247846
回答No.4

後になって告白しとけば良かったと後悔してては遅いので、思い切って告白すればいいのでは? もしyurika0523さんの気持ちが相手に伝わったのなら、遠距離恋愛でもちゃんと続いていくと思いますし、 重く感じられるようなことはないと思います。 近くで彼を見ていられるのもあと少し。 思い切って告白してしまえばどうでしょうか?

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やはり後悔先に立たずですね!頑張って告白しようという気持ちになってきました! ただ、No.3の方にも書いたとおり、メールもあまりしないので、どうやって告白しようか、すごく迷ってるんです・・・ 直接会おうにも、どうやって呼び出したらいいか・・・ 恋愛にすごく臆病になってるみたいです(^^;)

• yur1
回答No.3

しての後悔よりせずの後悔の方が大きいと思います。 好きなら気持ちを伝えてみて下さい。 遠距離になるってわかっている人に告白したことがあります。 いなくなるなら速いうちに思いを伝えたかったし、いれる間できる限り楽しい思い出を作っていきたかったからです。重いとか考えてませんでした^^; ただ、好きだから。繋がっていたいから。 応援してます☆

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり告白するべきですよね・・・ ただ、方法に迷っていて・・・しょっちゅうメールするような仲でもないので・・・

• sumukey
回答No.2

どうなるかは神のみぞしるです!! 思い切って告白するのがいいと私は思います^^ 頑張ってください!!

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ、すぐはなればなれになっちゃうんで・・・ ひょっとしたら告白する勇気がない言い訳かもしれませんが(^^;)

noname#57948
noname#57948
回答No.1

告白しないと後悔すると思います。思い切ってアタックしましょう!

yurika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~・・・ただ、もし成功したとしても、すぐ離れ離れになっちゃうんで、そのことで重く感じないかなぁってことが不安なんです。