• 締切済み

告白したけど、

告白したんですけど、自分が一方的に気持ちを伝えただけで相手の気持ちを聞き忘れてしまいました。 さらに自分に自信が無かったので「友達からってことで仲良くしてください」という感じに変な告白をしてしまい後悔してます。 後になって気持ちを聞くのって迷惑でしょうか? 聞くとしたらなんて聞いたら良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

告白は昔の遠い記憶になってしまったので、それに似た様な緊張しか思い出せませんが、 友達から、というのは実際には少し遠くなりますが、 それでも他人よりかは良く、少しづつ近づける存在同士にはなれます。 聞くときは、 「この前は急でごめんね。」等ととりあえず先に謝る言葉を添えた方が良いと思います。 そしてもう一回自分で伝えるんです! つまりは仕切り直しですね。 「どうしても気になっている」という事ものべ、 自分の気持ちは誰に向いているのか、又、どの位の量なのかを述べた方が良いかと。 遠回しは良くないですが、恥ずかしすぎるのもよくないので、 深呼吸して下さい。 私も何かと緊張する場面では深呼吸して落ち着かせています。 失敗する、とか思ったらもう負けです。 これでもか、というくらいぶつけるんです。素直に。 「友達よりも親友よりも先にはなれませんか?」と聞くのはどうでしょう。 相手の心理状況を聞き出しながら言葉を操るのも大事です。 成功する事を祈っています。 頑張って下さい!!

finchelove
質問者

お礼

ありがとございます! 初めての告白だったので、分からないことがいろいろあって気持ちが落ち着かなかったんですがアドバイスを頂いて勇気が出ました! 頑張ってみます(^-^)