• ベストアンサー

恋愛と就職について・・・

私は今大学3年なんですが、彼氏はあと半年で就職のため関東へ行き、遠距離恋愛になります。最初は出来るだけ関東に近いところへ就職しようと考えていましたが、最近になって親が「せっかくだから大学院へ進学したら?」と言ってきました。院へ進学して勉強することにも惹かれますが、そこまでまだ考えられません。今の自分の中では、彼氏の近くで就職したい気持ちが勝っています。しかし、私は九州出身で、行ったこともない関東へ就職することに少し不安を感じています。親は私に九州の大学院に行ってもらいたいようですが・・・  長々と書いてしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方の本当にしたいこと、価値観はどうなんでしょうか? なんかね、とりあえず大学院?とりあえずどこか関東のどこでもいい会社? 彼が関西なら関西の会社でもいいわけなんですよね。 言ったことない関東への就職の不安、もし「この会社に入りたい!」 って思ったらそんなこといわないと思うんですけど なんか主体性がないというか、 すごく結果ミエミエの選択なんですよ。 とりあえずで決めたらその大学院や会社ではとりあえずの結果しか出ませんよ。 貴方の本当にしたいことなんですか? 彼のお嫁さんなら結婚して関東に住んだほうがいい。 大学院へ行って本当に研究したい勉強があるのなら、 遠恋になります。 じゃぁききますが遠恋になったら心まで離れてしまうような そんな情けない愛情ですか?貴方たち2人って。違うでしょう? しがらみなんてものは何もありません 貴方の生きたいように人生を生きることが一番良い結果が出るんです。 もう一度貴方にとってこの岐路で何を最優先するのか 考えてみてください。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tibiboo
質問者

お礼

詳しく書くと長くなるかと思って書かなかったんですが、私は将来、薬剤師になります。もともと地元にすぐ就職するつもりはなく、もしも就職するなら他県で武者修行(?)として薬局で働こうと思っていたんです。それならば関東に就職するのも選択肢に入れようかと迷っていました。でもneterukun さんが回答してくださったように、今の私は主体性がないですよね。遠距離に実際になってみればまた冷静に考えられる気がします。長くなりましたが、丁寧に回答してくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

tibibooさんは就職がしたいの?それとも大学院にいきたいの? そこってある意味人生の大きな分岐ですよね。本当に大切なことは彼(彼女)ぬきで考えないといけないとおもいます。なかなかそれが難しいけど。 ただ彼のそばに行きたいだけなのであればもういちどよく考えることをおすすめします。アドバイスになっていなくてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは。とっても難しいですよね…。 自分の“先”を決める…これほど、難しいことって、ないと思うんです。 就職、就学、そして彼氏さんのこと…。 わたしも、その周りのひとりになるのだけれど… わかっていることだと思いますけど、あなたの、道なんですよね。 あなただけの…。 不安もあるのは、わかるんです。 20歳を過ぎたら、大人扱いだけれど、先のことを決めるのは、いつだって不安だから。 周りの人も、いろいろ言いますよね。いろいろな気持ちがあるから、なんですけど…。 いまを、間違ってもいい。 後悔は、どんなときだってするから。 いま、決めることができなくてもいい。 決めることって、それが大切なことほど難しいから。 決めることが…たとえば不安や、寂しさからであってもいいの。 新たな希望や挑戦を、見つけることができればいいけれど、それも難しい…。 あなたが決めることだけれど、周りにいる人の気持ちもあるから。 だから、何かを無理に見つけようとしないで。 たとえば見つからなくても、あなたは間違えてなんか、ない。 まだ、時間はあるよ。 どんな選択をしたって、不安は必ずつきまとう。 いろいろな人が、あなたを構成しているから、いろいろな言葉が耳に届くけれど、 (ときには、人を試すような言葉さえ) 迷いつづけたっていいんだら…ね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pilea
  • ベストアンサー率7% (4/53)
回答No.4

質問を読み進めて思ったことは、”大学院で勉強したいのかな?”って感じました。 私の周りにも大学院生がいますが、論文を書いたり、研究をしたり日々社会人の私よりとても忙しく過ごしています。 もし、成り行きで大学院にいくよりも、早く社会にでて色々なことを経験した方が いいのでは?と私は思います。(学生と社会人は全然違います) 院を卒業してから社会人となると年齢もあがっているので、就職、転職などで年齢がひっかかる場合もあるかもしれないですね。院で勉強することが、次のステップにつながるのかどうかも情報を集めた方がいいですね☆ 遠距離を上手くつづけられるかどうかは当人同士の絆次第だと思います。 離れているがゆえに相手を疑ったりしてしまうと続かないようです。 彼の近くに行くのならば、ご両親にも了解をえて快く送り出してもらうのが、 良いかと思います。内緒にしておくと、後ろめたい気持ちが心の底にずっと あり、新しい生活を楽しめないと思います。 彼を思う気持ちはわかりますが、自分第一に将来を見据えてがんばって決断してください☆

tibiboo
質問者

お礼

院でやってみたいなあ、と思っていることはあるんです。pileaさんの回答を読ませていただき考えてみたんですが、彼が半年したら遠くへ行ってしまうのが寂しく、不安だからついて行きたいと思っているみたいです。実際に遠距離になれば冷静に、自分はどうしたいのか考えられるかもしれないです。わかりにくい質問だったにもかかわらず、的確な回答をくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

こんにちは。 かなりお悩みですね。 彼と離れるのも嫌だし、かといって大学院での勉強も魅力が・・・ ここはお母さんの希望は置いといてお話しましょう。 ちょっとお聞き苦しい表現があるかもしれませんが許して下さい。 tibibooさんは、彼と一緒にいたいから関東へ就職したい! 関東へ行く理由はそれだけですか?? 希望の職種がある!こんな仕事につきたい!とかはないですか?? 確かに遠距離になればその距離と比例して 心も離れていってしまうカップルが少なくはありません。 かと言って、遠距離は続かないって100%言い切れるわけでもありません。 遠距離、特に大学進学や就職などでこういう状況になってしまうと お互いが今までの接点とは全く違った環境におかれ それぞれの出会いが待っています。 そこで新たに恋が始まるパターンが多いですね。 なんせ一人で上京してしまうと不安な生活で拠り所を 探してしまいがちですし。 tibibooさんと彼がそれぞれの目標を持って 関東へ行き、お互い支え合いながら生活していくので あればいいですけど、 ただ彼の傍にというだけで(←キツクてごめんなさい) さして魅力もない会社に就職してしまえば tibibooさん自身も辛いんではないでしょうか?? 親元を離れただでさえ不安でしょうから。 そのことで彼に負担をかけるかもしれないし もし彼と別れてしまったら・・・ 不安がらせてすみません。 私はかなり臆病な方なので彼に付いていく事はできないタイプの 人間です。転校を経験しているので引越しにはかなりナーバスです。 しかしプラス思考であるので例え離れていても お互いがしっかりしていればどーってことないと どっしり構えていられます。 これで続かなければ赤い糸はなかったと諦めます。 遠距離を経験してお互いの気持ちが どう動いていくのか見極めて見るのもいいのでは?? 自分の志を持って院へ進み自分を磨きましょう。 関東へ行くのは結婚が決まって 彼の元へ嫁ぐ時、あるいは院を卒業し きちんと目的を持って就職する時でもいいのでは?? かなり長期戦になりますが。 ようはあなたがどこを大事にするかです。 1にも2にも彼しかない!!って言うなら 今から関東の就職先を探すまでです。 ながながとすみません。 末永くお幸せに。

tibiboo
質問者

お礼

neterukunさんへのお礼とかぶってしまうのですが、将来は薬剤師として地元以外のところで薬局で働こうと思っていて、それなら彼の就職先の関東も考えてみようか、でも行ったこともないから・・・と不安に感じていました。遠距離を経験してお互いの気持ちがどう動いていくのか見極めるのもいいのでは??というアドバイスはとても参考になりました。回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.2

ご両親からしたら、自分の大事な子供ですものそばにいてほしいという願いもあっての事なんでしょうね。 せっかくだから・・・というのも本心でしょうけどね。 でも、それはそれだって思いますよ。 tibibooさんが今自分に必要だって思う事をすればいいんだって思います。 勉強をとるか彼の近くへ行く事をとるか・・・じっくり考えましょう? 自分の将来の事です。 悩まないワケないし、不安に思わないワケないんです。見えているものではないからこそ、悩むし考えるし不安になる・・・そうやって決断していく事の大切さも学んでいくんだと思いますよ。 これからも悩む事、決断する事はたくさん増えていきます。 自分の選ぶ道をまっすぐに進んでほしいなって思います。 頑張って下さい。

tibiboo
質問者

お礼

見えているものではないからこそ、悩むし考えるし不安になる・・・という文を読んで、なんだかとてもじんわりきました!そうなんですよね、見えてないものを考えるほうが、実際にその状況になってみるよりいろいろ考えてしまうので不安になるんですよね。なんだか気が楽になりました。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.1

大学院へ行くのはあなたです。親御さんが大学院に行ってほしいというのは、エゴというものです。親がいってほしいと思っていてもあなたに向上心がなければ何の意味もないでしょう。 本当にやりたいことが大学院に行くことで成就できるならいけばいいですし、彼氏のためだけに慣れない東京に行こうと考えているのだったら結婚することを考えるべきではないでしょうか。

tibiboo
質問者

お礼

親のエゴというのも、まったくないわけではないと私も思います。でも行くのは自分ですよね・・・簡単なことなのに今まで気づかなかったのを恥ずかしく思います。的確な回答、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職と恋愛について

    私は現在大学院1年生なのですが、就職先について悩んでいました(地元or関東)。自分としては地元に戻りたい気持ちのほうが強かったのですが、彼氏が関東の人ということもあり、悩んでいました。 しかし、3年ほど付き合っていた彼氏に数ヶ月前にフラれました。元々地元で就職したかったということや、フラれたということもあり、就職は地元で!!と決心しました。 しかし最近、よりを戻したいという話をされました。彼氏としては地元に帰らず関東に残ってほしいとのこと。最初、その話をされたとき、とても勝手な人だなぁ。どういうつもりなんだろう。と思いました。でも、将来(結婚)を考えているということも言われ。。。 正直なところ、別れてから最近まで、彼氏のことを引きずっていました。でも、やっとふっきれた!と思っていた矢先の出来事で。。。 私はやっぱり就職するなら地元がいいし、ずっと地元で暮らしていきたいと思っています。関東で暮らしたいという気持ちはあまりないです。 もし、戻ったとしても遠距離恋愛になってしまうし、私が地元を離れたくないと思っている以上、その先(結婚)はないのかなぁと思い始めています。なので、よりを戻さないほうがいいのかなぁと・・・。 よくわかんない文章になってしまったのですが、とても悩んでいて・・・。もしよろしければご意見をいただけるとうれしいです!

  • 就職による遠距離恋愛について

    こんにちは。 現在付き合って2年の彼女がいる大学4年の学生です。お互いの出身地が異なり、就職はお互い地元を考えています。(職種の都合でこの時期から就活が始ります。) そうすると遠距離恋愛になってしまうのですが、遠距離恋愛でうまくいった人を聞いたことがなく、不安です。 僕が彼女の地元に就職すれば遠距離になることはないのですが、自分の人生を分ける就職です。彼女の近くにいたいという理由で就職先を決めるのもどうかと思い悩んでいます・・・ 自分の今後の人生も考えて地元で就職をするべきか、彼女と一緒にいることを選び就職先を考え直 すか。正直、彼女と就職なんて天秤にかけられません。 近くにいれば別れず、遠距離だと絶対に別れるなんて思っていません。しかし、近くにいる人には勝てないともよく聞きます。もしそうなると絶対に後悔をしてしまいそうです。 人生の先輩方、ご意見やアドバイスをください。

  • 就職 恋愛 家族 自分

    現在私は大学4年です。夢や目標もなく生きて来ました。そのせいで就活を全くせず、説明会に参加しては放置の繰り返しで、現在内定もゼロの状態です。 そんな私ですが、2ヶ月前に人生で初めての彼女が出来ました。自分は九州で彼女は関東の遠距離です。彼女は数個下なので就職はまだです。 自分としては、気軽に会えるようになりたいと思っており、特になりたいもの、やりたい仕事もないので彼女の近くの関東圏での就職を考えることにしました。彼女も最初こそ無理に決めなくてもいいと言っていましたが、近くなるのはとても嬉しいと言ってくれています。 悩みはここからで、結論から言うと、夢や目標がない状態からどうやって履歴書、面接を切り抜けていけば良いのかが全く分かりません。もし同じような状況から切り抜けた方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 大学院進学か就職か・・・

    大学院進学か就職か・・・ 私は関西の理系私大に通っている三回生です。 今進路についてすごく迷っています・・・ 最初私は就職を考えていましたが、2回生後半から大学で週2回の実験実習と遺伝子について学んでいるうちに、すごく興味をもちもっと勉強・研究してみたいと思うようになり、院進学を考えはじめました。 私の夢は食品会社の研究職もしくは品質・生産管理といった技術職に就くことです。 院に進学すればこの夢にもいいのではないかとも思いました。 ですが親と4年で大学を卒業し地元中心で就職するという約束で今の大学に入学しました。 また今の学費は親にすごく負担をかけており、申し訳ないとすごく感じています・・・ こういった所からすると就職したほうが親孝行になるのではないかと思います。 ですがやはり大学院に進学して研究を集中してやりたい、専門的知識を学びたいという気持ちが強いです。 今のところ院に進学するなら内部進学を考えています。 学費は今の学費より約40万近く安くなりますが、自分ひとりで払うことは到底無理で親の協力がとても必要です。 もし院進学したら親の負担を減らすためにも、バイトと奨学金とTAで生活費は自分で負担しようと考えています。 こういった意見からずっとどちらにしようか迷っています・・・ 親を早く安心させてあげたい気持ちと進学をあきらめきれないという2つの気持ちが葛藤しています もし親に院に進学したいという旨を言った場合、親に反対されることは予想できます。 自分の夢のためなら説得もがんばります!! 夢とお金 天秤にかけることが私にはできません どうしたらいいのでしょうか?

  • 大学院進学か就職か・・・

    大学院進学か就職か・・・ 私は関西の理系私大に通っている三回生です。 今進路についてすごく迷っています・・・ 最初私は就職を考えていましたが、2回生後半から大学で週2回の実験実習と遺伝子について学んでいるうちに、すごく興味をもちもっと勉強・研究してみたいと思うようになり、院進学を考えはじめました。 私の夢は食品会社の研究職もしくは品質・生産管理といった技術職に就くことです。 院に進学すればこの夢にもいいのではないかとも思いました。 ですが親と4年で大学を卒業し地元中心で就職するという約束で今の大学に入学しました。 また今の学費は親にすごく負担をかけており、申し訳ないとすごく感じています・・・ こういった所からすると就職したほうが親孝行になるのではないかと思います。 ですがやはり大学院に進学して研究を集中してやりたい、専門的知識を学びたいという気持ちが強いです。 今のところ院に進学するなら内部進学を考えています。 学費は今の学費より約40万近く安くなりますが、自分ひとりで払うことは到底無理で親の協力がとても必要です。 もし院進学したら親の負担を減らすためにも、バイトと奨学金とTAで生活費は自分で負担しようと考えています。 こういった意見からずっとどちらにしようか迷っています・・・ 親を早く安心させてあげたい気持ちと進学をあきらめきれないという2つの気持ちが葛藤しています もし親に院に進学したいという旨を言った場合、親に反対されることは予想できます。 自分の夢のためなら説得もがんばります!! 夢とお金 天秤にかけることが私にはできません どうしたらいいのでしょうか?

  • 生物系の就職について

    初めまして、よろしくお願いします。 私の彼氏のことで、お伺いしたい事があります。; 彼は現在薬学部の4年生で、院への進学が決まっています。 主に細胞生物系の研究をしているので、院ではそれについてさらに詳しく学びたいようです。 細胞生物と言っても、分野は広いと思うのですが、 院でこのような勉強をした人はどのようなところへ就職していくのでしょうか?? 私も同じ薬学部なのですが、 病院志望ののため研究職?の就職はよくわからなくって。。 親が工学系の仕事をしていて、生物系は就職大変だよと言ってたのを思い出して、 彼が院を卒業した後就職があるのか心配になってきてしまいました。。 製薬会社以外に細胞生物の力を生かせる場所ってどんなところがあるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、教えて頂きたいです。。 ちなみに、院は他大学を受けました。一流大学だと思います。 頑張っていた分、彼の研究を応援したいんですが・・・大丈夫なのかなと思ってしまって・・。 よろしくお願いします。

  • 就職か、大学院進学か・・・

    私は理系の大学三年生です。この時期に来て就職活動をするべきなのか、それとも大学院に進学するべきなのか迷っています。当初は4卒で就職と思っていました。私が一年浪人していたので、ストレートで入学した同い年の4年生の友達に聞いてみると「理系は院まで行かないと就職で不利だ。総合職に入れられてやりたい仕事は出来ないぞ。後で絶対後悔する」と言われ、院への進学を考え始めています。しかし大学での成績が思わしくなく、推薦ではなく受験をすることになりそうです。院試まで一年弱。院試の勉強もしなければならないし、かといって受かる保証がないため、落ちた際には就職しなければなりません。就職活動をしている友達の話では、就職活動中に院試の勉強をしている余裕はなさそうですし、どちらを取っていいのか分からず途方に暮れています。また突然の進路の分岐に親が「俺を納得させられる理由がなければ、院には行かせない。」という条件を突きつけてきており、さらに追い打ちをかけられています。課題が多く、何からしてよいのか手つかずといった所なのですが、大学院に進学なされた方や、いま進学を検討中の方、または就職を考えている方何か助言をいただけないでしょうか?私は就職は自動車関連の設計の職に就きたいと思っています。

  • 長距離恋愛の彼女がいます(女性に質問です)

    こんにちは 2つ下の彼女(高2)と長距離恋愛をしています 僕が九州で、彼女が関東です。 前から関東のほうに就職にいこうと思っており動いていて 会うことができませんでした なるべく僕からメールをしたりしているのですが 彼女がバイトで忙しい上に親に規制され電話ができない状況です メールをしたりボイスメッセージを送ったりしているのですが これだけではだめなのではないだろうかと思ってます 彼女にも就職でそっちにいくということは伝えているのですが それまで続けられるかが不安です。 そこで女性に質問です。 自分が長距離恋愛で電話も なかなか会うこともできない時に彼氏からしてもらってうれしいことって なんでしょうか? 彼女が忙しいということなのでそこまで頻繁にメールは送ってません 週に一度くらいの頻度で「バイトがんばってる?」「体調崩さないようにがんばってね」 などをボイスメッセージなどで送っています ほかになにかしてもらってうれしいことってありますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 理系の有名企業への就職について

    私は工学部で偏差値でいうと50くらいの公立大学に在学しており 将来的には安定して、給料がいい企業に就職したいと考えています。 そこでこれからの進路なのですがこのまま自分の院に進むか九州大学の院に進むかで迷っています。もちろんいい就職先のために院を変えるのが邪道なのは知っていますが、自分の目標を達成できる可能性が高い場所で研究できる方が自分のモチベーションとしてもいいと考えています。 そこで質問なのですが例えば自分の就職したい先として 富士通、オムロン、マツダ、トヨタ、KDDI、NTT、キャノン、パナソニック、日立製作所 などがあるのですが、やはりこのような大企業に就職するためには学歴というものも重要視されるのでしょうか?実際にうちの大学と九州大学の就職先を見比べると九州大学のほうが圧倒的に大企業への就職率が高く、就活は人柄を見るので学歴はあまり関係ないと言われてもやはり学歴が関係しているのではないかと考えてしまいます。もちろん九州大学のほうが圧倒的に優秀な人材が多いのでそれも関係しているとは思うのですが・・・。 また他大学の院に進学すると1から学ぶことが多いと思うので周りに比べると研究の進む速度が遅れてしまうと思います。これは自分の努力次第だとは思うのですが、就活までに研究結果を出せなかった場合、面接のときに不利になるというリスクも考えられます。 仮に九州大学大学院に進んだとしても履歴書には大学名も記入するので、学部から九州大学の人と比べると見劣り?する部分はあると思います。実際に就活を始めて、これは上記のような大企業に就職するときどのような影響があるのでしょうか? 九州大学というネームバリューがうまく働かない場合はうちの大学院に進み今年は研究のための勉強と再来年のためESをいろいろ書いて就活を経験しておきたいです。 うちの大学というより研究室からも3分の1くらいは大企業に就職しています。 そして企業との共同研究も任せてもらえ貴重な経験も積めると思います。 以上よりうちの大学院にそのまま進むか、リスクはあるが九州大学の大学院に進む どちらの選択をすれば自分の目標に近づけるのか、自分でも考えたのですが客観的な意見も聞かせていただきたいので、長くなりましたがよろしくお願いします。 あと英語はコツコツ勉強していたのでTOEIC700あり院試は専門科目のみ勉強すればいい状態です。

  • 就職活動、結婚、両親…暗い気持ちがチラつきます。

    こんにちは。私は今、人生の事や 、両親の事でとても悩んでいます。長く拙い文章ではありますが、どうかアドバイスを頂きたいです。 私は東北出身で、大学進学のために関東に来ました。そこで彼氏ができて、3年程お付き合いを続けております。私の大学は彼の出身県にあります。昨年、同大学の院へ私は進学し(現在大学院1年です)、彼は彼の地元県内に就職しました。学生時代の半分以上を彼と過ごし、誠実な所に惹かれ、何時からかお互い結婚を考えるようになりました。 これから私は就職活動を控えています。希望する職業は、彼の地元でもあり大学のある県内にも、地元にもどこにでも出来る職業です。つい先日、両親に就活のことを尋ねられました。私は希望する職業と、彼のいる県内かその近くの県の企業に就職する旨を伝えました(彼がいるからという真意は伏せて伝えました)。しかし両親(特に母親)は大反対!幼い頃から、両親は地元に限らずどこで働いても良い、何なら海外で働いても良いと言われて育ちました。なので私は両親の反対に驚いてしまいました。理由を尋ねると、「あなたの彼氏がいるからそこの県で働きたいという様にしか聞こえない。地元にもあるなら地元で頑張って働け。」と言われました。私が幼い頃から言われて来たことを訴えても、「そんなに言うなら、今すぐ地元に帰って来い。県外に進学させたのが間違いだった。親不孝だ。」と言って聞いてくれません。そして、親不孝だと言われたことがとてもショックでした。 両親は直接会ったことはありませんが、私の彼の存在を知っています。しかし、母親は彼に対して良い印象を持っていないようでした。その理由は、私が県外出身の事を知っているのに彼が地元就職で、転勤のない企業に就職したことと、三男なのに婿入りする気が無さそうなことでした。結婚はしていませんが、地元に私の兄・姉もいます。 彼にこの事を話すと、「もし君が地元に帰るなら、結婚の事は考えられない」と言われてしまいました。理由は、結婚するには結局どちらかが仕事を辞めなければならないこと。そして就職難の中、彼のために私がせっかく就職した所を辞めさせるような事は出来ないというのです。また、彼も念願の企業に就職出来たため、辞めて私の地元に行くことは考えられないそうです。 二度目になりますが、私のやりたい・就きたいと思う仕事は、大学のある(彼の出身)県内にもどこにでもあります。なので、わざわざ地元に帰らなくても、結婚したい相手と近くに居られる場所で就職したいのです。私自身、結婚に対し執着し過ぎな点も ありますが、結婚しろと言われるのに婚活についてとやかく口出しされて諦めた姉を見ると、地元に帰ってしまっては彼女の二の舞になってしまうのでは、と感じてしまいます。そして姉自身も、私には心から思う人がいれば、その人と結婚しなさいと言います。 まとまりのない悩みではありましたが、自分のペースで就職活動をするにしても、彼に会うとしても、両親に言われたことがチラついてしまい、とてもとても暗い気持ちになってしまいます。 どうすれば、この状況を乗り越えていけるでしょうか。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、自分のエレコム株式会社のキーボードとマウスが、自分のiPad miniにうまく接続できないという問題を抱えています。
  • 説明書を何度も確認し、fnキーとタブキーを押してみたり、マウスの底のボタンを押してみたりしましたが、接続できません。
  • 質問者はこの問題に困っており、解決策を求めています。
回答を見る