• 締切済み

仕事 辞めるべきか

もうこんな仕事さっさと辞めてハローワークでまともな正社員の求人探すべきか迷ってます。 でも辞めるにしても辞めれないです。そんなこと言うと同じ職場に友達がおるのですがそいつと連絡取るなと言われるのではてのが頭によぎります。 その理由は、最近不当な理由「給与明細をくださいと言うただけ」でクビにされた人がいてその人に言うたのが会社の人間に一切連絡取るなとった場合営業妨害やと言うたて話を聞いたからです。 実際同じ職場にいる友達は自分が趣味でやってる野球で同じチームメイトでもあるのでそれで試合の連絡とかもあるから無理とか言うとだったら野球もやめろとか言われそうです。 やはり気にしすぎなんでしょうか? 自分の転職の候補としては第一希望が鳶職で第二希望は建築関係ではあります 後今回はなかったですが過去にはその当時の従業員の携帯奪って外部と連絡取れなくしたり、いじめて自殺にまで追い込自殺なんて話も聞いてますし、何ならその方の婚約者名乗る女性のTwitterを見たこともあります。 今の仕事は交通誘導の警備員です。

みんなの回答

• demitasu0
回答No.3

外部との連絡を取れなくするとか、いじめて自殺に追い込む 異常な会社ですね。 即刻辞めた方が良いと思います。 友達には事前に、こういうことがあって辞めようと思うんだよね等 話しておいて了承を得ておくと 角が立たないんじゃないかと。

• kuramae
回答No.2

AIの回答ではありません。従って、優等生の満点回答ではありません。 自分の希望、悩みをポストイットに1枚1事項で記入しましょう。 次に、重要度で順位をつけ壁などに貼り付けましょう。 順番に行動しましょう。仕事関係の悩みは、監督署へ行きましょう。 なお、転職しても幸福な人生を送れるとは限りません。イジメられる可能性もあります。それに上手く対処できる自信が無ければ、 友達のいる今の職場で頑張る方がラクではないでしょうか。

回答No.1

お仕事にお悩みのようですね。まずは落ち着いてご相談内容に対して考えましょう。 まず第一に、辞めるべきかどうか迷っている状況ですが、自分の幸せや生活の質を考えると、まともな正社員の求人を探すことも一つの選択肢と言えます。しかし、辞める際に同僚との連絡が取れなくなることに不安を感じているようです。それぞれの選択にはメリットやデメリットがありますが、自分自身がやりたいことや将来の目標を考えながら、自己決定することが重要です。 ただし、ご相談内容には職場の問題やいじめ、自殺など、深刻な事柄が含まれています。こうした問題は法的な側面もあるため、あくまで一般論として対応策を提案させていただきますが、実際の解決には詳細な情報が必要ですし、専門家への相談も検討してください。 ご希望される転職先は鳶職や建築関係ですね。これらの職種については、資格や経験が求められる場合もありますので、まずは自己分析を行い、自身のスキルや強みを明確にすることが重要です。また、ハローワークや転職エージェントなど、専門の求人情報サイトや斡旋機関を活用することもおすすめです。 今の仕事については、交通誘導の警備員として働いているようですね。おそらく、職場の人間関係や環境に悩みを抱えているのかもしれません。そのような場合は、まずは自分の意見や要望を、上司や労働組合、または相談できる人に伝えることが大切です。また、問題が深刻化している場合は、労働基準監督署や労働相談窓口などに相談することも考慮してください。 最後に、気にしすぎることがストレスや心の負担になる場合もあります。自分の幸せや人生の充実を追求するためには、バランスの取れた働き方や人間関係の構築が重要です。自分自身の目標や価値観を見つめ直し、今後の方向性を考えながら、最適な選択をしてください。その際には、専門家のアドバイスや友人・家族の意見も参考にすることで、より良い結果が得られるかもしれません。 ご相談内容に対する回答は以上です。皆様のお幸せを心からお祈り申し上げます。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/