• 締切済み

仕事辞めるべきか

これ無理せず休むべき?最近仕事変わり自分の希望で鳶職の世界に入りました。しかし毎日怒られ、ボロクソに言われ、毎朝起きるのが辛かったりで今日は特に吐き気というかつっかえる感じで辛いです。 やはり向いてないと判断して転職するべきなのでしょうか? いつも片道1時間半かけて現場まで電車移動だったりですがその電車の中でも仕事のこと考えるとしんどくなります 後自分が高いとこ苦手やったりするのに鳶職に挑戦したのは、元々警備員やってましたがやりがいがなくほとんど動くことがなくて退屈で身体使うとしたら建築で1番動くのは鳶やなてことでチャレンジに至ってます 怒られるのもボロクソ言われるのも自分が何もできなかったりするから自分が悪いのはわかってたりします。 今の仕事嫌いではないです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

辞めるとしたら辞めてもいいと思うけど、次の仕事は自分にこなす能力があるかどうかちゃんと考えてから始めるべきだと思います。 自分で「俺はこれがやりたい」と思って始めたなら、ちょっとやそっとのことで挫折しちゃいけないと思いますけどね。「好きを仕事にしよう」というのは、好きなことならやってて楽しいからという意味ではなく、好きなことならつらくても耐えられるよねという意味なんですよ。 家やビルのオーナーさんは、これから何十年もその家やビルのローンを払い続けるんですよ。そういう責任が伴う仕事なんだから、ちゃんとできなきゃ手厳しく𠮟られるのは当たり前のことですよ。

回答No.1

鳶をやったことがないからイメージだけで話すけど、ああいう業界っていうのは最初のうちは誰でも毎日怒られるもんじゃないの? 職人の世界で手取り足取り教えてくれるようなものなんてないんじゃないかと思うけど。怒られるのは当たり前で、それでもやってるうちに身につくのが職人の技能ってもんじゃないのかな。逆に言うと、今の間は怒られてもついてくる根性があるかどうかを見られているだけではないかと思うよ。 何年経っても怒られっぱなしっていうならまた違うとは思うけど、始めたばかりなんでしょ。仕事自体が嫌いじゃないなら頑張るべきかと。たぶん一度仕事を休んだら見捨てられると思うなあ。休むんなら辞める覚悟をした方がいいと思います。