• 締切済み

仕事行くのが怖い 言われたら帰るべきか

これ帰るべきなんでしょうか? 自分の仕事は鳶職で暴力とか振るわれるし蹴られたりなんかもあります。 それでお前なんか帰れとか言われます。やはりその時点で荷物まとめた上帰りますの一点張りで帰るべきでしょうか?大体言われる時間帯とかは電車なんてないのですがその場合駅の近くで時間潰せばいいだけの事でしょうか? 正直こんな材料で殴ると言うたりすぐ殴る蹴るなどの暴行を加えてくるような現場に行くの怖いです。 材料なんて当たりどころ悪ければやと思います。 自分はデスクワークが不向きで体動かす体力勝負の方がいいて事と将来的に立派な鳶職人になりたいて夢や希望があり今の会社選んでます

みんなの回答

回答No.2

とび職とかはいかにも気性が荒そうな人が多そうなので、別のところにも行っても同じことの繰り返しになるかもしれませんが、それでもあたりが良ければマシなところもあるかもなので、今のところは精神衛生を保つ意味でも、お前なんか帰れって言われたわけなので帰ればいいし、辞めたほうがいいです。 私なんかは1日しか持たないでしょうねw そんなところで働いたら。 なので、とび職などは絶対やりません。

nao05010214
質問者

補足

実際お前なんか来んなとかも言われたりなんの役にも立たへんやんて言われたことで自分は社会のゴミでなんの役にも立たないクズ人間なんやて思えてきてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

帰るのでなく、そんな会社は辞めて転職しましょう 鳶なら他の会社でも雇ってくれますよ

nao05010214
質問者

補足

今入ってるとこですら株式会社ですしなんかまともなとこない気がしてきたりもしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事 ブラックなのか

    これブラック通り越して酷すぎるてことなのか当たり前で仕方ないて事か回答頂けるとうれしいです。 自分の仕事は鳶職で、今某有名テーマパークの工事ですが、応援で入ってます。 元請けから暴力で殴る蹴るが酷く今日に関しては殴られた衝撃で唇軽く切ったり蹴られたりとかの衝撃で軽く吹っ飛んだりしてます。 その場で帰れと言われたのですがこれで帰ったとこでこちらが子供なの丸見えなので我慢してそのまま仕事続けましたそしたらお前もう来んなとか言われたりとかもしてるし、何回も暴力を受け酷い脅迫されたり、足場の材料である900バーでどつき回したるとかと言われてます。覚えたくても殴られたショックとかで記憶から飛んだりもしてるのですがこれ向いてないてことで鳶以外の仕事でちゃんとしたところをハローワーク行くなりとかして探すしかないのでしょうか? 自分はデスクワークなんかよりも身体動かしてる方がいいのと鳶職で立派な職人になりたいて夢や希望で今の仕事始めてます。

  • 仕事 向かないのか

    もうこの仕事向かないし心折れて夢も意味ないなとなってます自分パニックになったりする時とか何かあると周りキョロキョロ見たりすることもあるんですがそれでよその鳶から文句言われ挙句に帰りのコンビニで遭遇その 時にガン見してくんなとか言われました。 周りも止めないしでそんな口も悪いクズしかいないのかて思えてきてます 自分はデスクワークよりも体力勝負の方が良かったりもします。 やはり夢とかも諦めてこの仕事以外でまともなところ探すしかないんでしょうか? はっきり耐えれるか不安です。材料で殴られたりとかもありました。

  • 仕事諦めてしまうしかないのか

    これ向いてないと判断してハローワークで正社員のちゃんとしたとこ探すべきか迷ってます。 今の仕事は鳶職で自分の希望で最近この世界に入りました。 しかし毎日怒られ時には殴られとかで心が折れ折れそうになってます。あと日勤でないと無理て言うのがずっと強制で夜勤固定にされた事も大きく毎日起きるのも億劫になることがあります。 やはり向いてないと判断するべき?高いとこ苦手でも足場登ったりする時は登るし、今の仕事は嫌いではないですが、人間関係とかでしんどかったりもします。 覚えたことでも忘れてしょうもないミスとかも増えてきてたりとかもします あと自分はどちらかと言うとデスクワークとかよりも体力勝負の方がいいです。 どうしても給料のこと考えると今の日当11000円で月で頑張れば20万後半は稼げる今の仕事はいいよなてなってます

  • 仕事 心折れそう

    現場で帰れとか言われた場合どう対応するのが正解やったりしますか? 今某テーマパークでの仕事応援で入ってるのですが、その現場で頭叩かれたり、どつき回すぞとか言われたり、他だと他の人にこいつにこの仕事させるなとか言われたりです。 こっちは足場でかなり高いとこいる場合は人に材料とか渡すのにも周りの人に当たらないように落とさないようにとか色々慎重に考えてやってたりします。 今の鳶の仕事嫌いではないですが、もう心折れかけてたりもして仕事覚えたくても頭に入らない、叩かれたことで記憶が飛んだりもしてます。 自分が鳶の仕事についたのは憧れと後悔もそうですが、1番体力使う仕事で自分はデスクワークとかよりも体動かしてる方がいいから選んだのと、後やはり職人さんてのはカッコいいてのが自分の中であり一人前の鳶になって彼女を支えたいて思ったからです。

  • 次の条件でできる仕事

    男性:40代 中卒 職業経験:現場作業員(鳶職、配管工など) 資格:普通免許、他は特に役立ちそうなものナシ ・心臓病・脳卒中を患い、激しい仕事は不可 ・後遺症で軽いめまいと軽い半身麻痺あり ・血液が凝固しやすいため汗をかく仕事は不可 ・体力が著しく低下中 ・性格上、営業や接客は不向き ・あまり表に立つ仕事は不向き ・あまり社交的でもない ・職人気質で正義感が強く真っ直ぐな性格 こんな感じですが何か出来そうなことはありますか? 現場仕事しかしていないので他の世界をよく知りません。 思いつく限り教えていただけると幸いです。

  • 仕事行くの怖い

    現場での暴力とか怖くて仕事行くのが億劫になってます。これもう今すぐ退職の意思伝えて他の仕事ハローワークで探すしかないのでしょうか? こちらが来週用事で休まなきゃいけないてのに対しても休んだら半殺しやと言われてます 他にも殴る蹴るなどの暴行も受けていたり、何か必要なのありますかと聞くと知るか自分で考えろと言われて必要だろうとてのを取りに行ったりしてるのに色々言われお前まじムカつくしばくぞ帰れや消えろとか言われてます 覚えたことなんかでも頭とかも殴られすぎて全て記憶から飛んでたりもします。 その為半周の番線作るのにも間違えたりとかしてそれで次できなきゃ半殺しにすると言われています やはり殴られたりとかした時点で痛いと言うてそのまま現場から抜け出して帰るべきなのでしょうか?

  • 夕方から疲れて仕事がテキパキできない。

    私は毎日一日の半分は会社におります。 デスクワークだけなら楽ですが、朝はデスクワーク、昼から夕方までは現場にて動き回ったり激しい手作業をしたり、重いものを持ち運んだりします。 そのため、夕方からのデスクワークがしんどくてテキパキ出来ません。しかも夕方からミスしてはならない仕事をすることもあり疲れ果てた中で気を張り詰めるのは大変です。 人手不足なので、昼からは現場の仕事で女性が担当の仕事を全部終わらせてから、デスクワークをしろと何度も言われていますので、この状態が続きます。 サプリメントを飲んでみましたが、夜の7時からは社長含め皆が帰ってしまい、たった一人での仕事なので、しんどいのもあり、なかなかテキパキできません。自分に甘いです。 毎日一日の半分以上会社で働いている方、夕方からどうやって頑張って仕事していますか? 最近はおにぎりを食べて乗り切っていますが、これもいつまで持つかという状態です。

  • 仕事辞めるべきか

    これ無理せず休むべき?最近仕事変わり自分の希望で鳶職の世界に入りました。しかし毎日怒られ、ボロクソに言われ、毎朝起きるのが辛かったりで今日は特に吐き気というかつっかえる感じで辛いです。 やはり向いてないと判断して転職するべきなのでしょうか? いつも片道1時間半かけて現場まで電車移動だったりですがその電車の中でも仕事のこと考えるとしんどくなります 後自分が高いとこ苦手やったりするのに鳶職に挑戦したのは、元々警備員やってましたがやりがいがなくほとんど動くことがなくて退屈で身体使うとしたら建築で1番動くのは鳶やなてことでチャレンジに至ってます 怒られるのもボロクソ言われるのも自分が何もできなかったりするから自分が悪いのはわかってたりします。 今の仕事嫌いではないです。

  • 会社員です。仕事が無くて困っています。

    職場で安全関係の仕事をしています。上司と二人です。 私も管理職なんですが下っ端みたいなもんです。 以前は4人いたのですが、仕事も減り二人になってしまいましたが、実際は1.5人分くらいしか仕事が ありません。予定の割り振りは上司が自分中心に入れていくので殆ど私には廻ってきません。 デスクワークも知れているのでやる事の無い日が多くて気が変になりそうです。 昨年、そして今月上司に余りの仕事の無さに困惑していることを相談しました。 空いた時間は現場を廻れとのことでしたが、どこにそんなに廻って歩くほど現場があるのか! かえってうろうろされて現場が迷惑するだけじゃないか。! そういう時はよく勉強するっていいますが、廻りの目があって落ち着いて本なんか読んでいられません。 この仕事の無さを上司に直談判してるのに一向に改善されていきません。 一体どうすればよいでしょう。

  • 仕事中のストレッチ

    先日、仕事中、足がむくんだので屈伸をしていたところ、「仕事中だよ、まだ(仕事の)時間終わってないでしょ」と注意されました。 トイレに行く前に10回ほどしていただけです。(している途中で言われたので、その人がそれを見たのは2、3回かと) そんなほんの少しのストレッチも、不謹慎なものなのでしょうか。 私は工場のデスクワークで、現場の人達はそんな余裕もない忙しさだとは思うのですが…。 また何か言われそうで、背中や腕を伸ばすのさえ躊躇してしまいます。 職場の他の人に言う(聞く)事も出来ず、もやもやしています。 皆さんのご意見、経験などお聞かせください。