• 締切済み

仕事 現場確認するべきか

長くなりますがアドバンスなどいただけると嬉しいです。 自分は警備員の仕事していて今ある現場で隊長業務任されていたりします。 先月あたりからもう早いうちに休み希望として今日休みをいうていて理由は趣味でやってる野球の練習会に行かないといけないてことからです。 最初は今日の現場の代わりが決まっていましたが昨日の昼3時に急に電話で変更になったから今入ってる人に業務全て教えて代わりの人への引き継ぎはいらないと言われました。 そして今日入ってるメンバーは自分も人のこと言えないですができないて言われてる人同士の為現場が心配です。 そこでこれから現場見に行こうか検討してるのですが親からはそれはいらんやろ任せておくしかないかえって邪魔になるて事でしたが皆さんはどう思いますか?ちなみに野球の予定てのは10時に友達と駅で待ち合わせしてる為それまでに軽く見に行こうかなて感じです。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

>軽く見に行こうかなて感じです。 でしたら必要ないかと思います。

• habataki6
回答No.1

会社は原則8時間勤務は建前で、実態は残業や休日出勤や 出張などは、普通に有ります、ですから常に今日は徹夜 になるかもと備えていないと務まりません、もちろん断る のは自由ですが、会社が傾くと席は無くなります、仕事に 趣味は関係無いです、普通の会社は自分の仕事終われば、 忙しい職場に応援に行きなさいと、期待されてしまい、 趣味は不可能です。

nao05010214
質問者

補足

確実に来月もどこかしらが練習試合組むから休み取るしかないでなってるのですがそれも諦めるしかですかね?