• 締切済み

仕事 現場確認するべきか

長くなりますがアドバンスなどいただけると嬉しいです。 自分は警備員の仕事していて今ある現場で隊長業務任されていたりします。 先月あたりからもう早いうちに休み希望として今日休みをいうていて理由は趣味でやってる野球の練習会に行かないといけないてことからです。 最初は今日の現場の代わりが決まっていましたが昨日の昼3時に急に電話で変更になったから今入ってる人に業務全て教えて代わりの人への引き継ぎはいらないと言われました。 そして今日入ってるメンバーは自分も人のこと言えないですができないて言われてる人同士の為現場が心配です。 そこでこれから現場見に行こうか検討してるのですが親からはそれはいらんやろ任せておくしかないかえって邪魔になるて事でしたが皆さんはどう思いますか?ちなみに野球の予定てのは10時に友達と駅で待ち合わせしてる為それまでに軽く見に行こうかなて感じです。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6870)
回答No.2

>軽く見に行こうかなて感じです。 でしたら必要ないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

会社は原則8時間勤務は建前で、実態は残業や休日出勤や 出張などは、普通に有ります、ですから常に今日は徹夜 になるかもと備えていないと務まりません、もちろん断る のは自由ですが、会社が傾くと席は無くなります、仕事に 趣味は関係無いです、普通の会社は自分の仕事終われば、 忙しい職場に応援に行きなさいと、期待されてしまい、 趣味は不可能です。

nao05010214
質問者

補足

確実に来月もどこかしらが練習試合組むから休み取るしかないでなってるのですがそれも諦めるしかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事 飛ぶべきか

    長くなりますが、意見頂けると嬉しいです。 もうこのまま仕事飛んで新しくちがうとこ行くべきか迷っています。 理由てのが今入ってる警備会社のアホ社長です。 今回今入ってる現場の隊長をやってる先輩を外して違う奴を隊長にするて言うてたりしますでもその隊長てのはなんも仕事わかっていなくどんな仕事なのかもわかってないとかで人を見下したりする感じのやつです。 確かに最初先輩が業務教えるとは言うてますが自分は今まで困った事、わからない事全て先輩に聞いて教えてもらい覚えてようやく少しずつできるようにもなってきてたりしてます。 今警備入ってるのは足場の組み立てに伴う第三者誘導とかで、こんなやつに隊長やらせたら鳶の方からもクレームくるの目に見えていて現場監督からクレーム入るのも目に見えてます。鳶の若い子達はマジもんの墨入ってる感じの人達で搬入のトラックドライバーでもいます。 そんな人たちがきれたりすればどうなるのかなんて目に見えていてそいつに言うてもとなればあきらか僕のとこに飛んでくるやんて予想もついてます。 やはりそんな状況だと飛ぶのが正解ですかね? 過去に足場の職人の手伝いしてたことあるので実際そんな人達がキレたらどうなるのかとかも知ってます。

  • 仕事辞めるべきか

    長くなりまずが自分の今働いてるとこ「警備会社」が完全に労基法違反のオンパレードてのが最近わかりました。 実際バイトルとかの求人サイトでも募集してますがその内容は全くの嘘確かに日当8500円とかの人もいますが一部人間は日当7000円で最低賃金を思いっきり下回っている他にも最近自分は給料明細全く貰ってないうえ、他だと裏で友達のことボロクソに言うておりその内容の一部だと一年以内に辞めるそうなれば自分は何もできないやつでついていくに決まってるから辞めていくとかで自分は何もできないやつだと完全にこちらのこととかを馬鹿にしてるやろとしか受け取れないです。実際自分は今現場一つ隊長として入ってます。 実際次の月曜に関しては別の現場ですがその内容も誤魔化されていて本当のこと知ると自分は行かないて言うから黙っとけと友達の方に言うていて実際友達から聞いたのがマジであればやばすぎるやろ思ってます。 正直自分の将来のこととかもあるので今の仕事嫌でも続けるしかて思ってます。いいとこ見つけたら警備員やめた方がいいて現場では結構聞きますが、なんか前に進めない自分もいます。 やはりブラック企業なんてのはいる意味ないのでしょうか?他にも色々やばいところが最近見えてきてたりはします あと自分が夜勤できない理由もわかったのですがこれは酷すぎるて思いました。 実際今常駐で入ってる現場無くなれば仕事がないとか言われています。 つまりお前はできないやつでどこ行ってもて事らしいです。 実際今の常駐誰が隊長やってるねん日報とか書いてるの誰やと思ってるねんて言い返したくなります

  • 仕事 言い返して喧嘩するべきやったか

    長くなりますが皆さんこれどう思うから意見をください。自分の仕事は警備員でやっていて今一つ現場を頼まれています。そこで今日色々トラブルが重なりクレームにも繋がり明日以降の仕事も大変なことになってます。 自分が先週に工事業者の親方さんからユニックとかの出し入れとかあるからゲートとか見て置いてねと頼まれました。そして今日現場入りましたが同じ現場で別の場所の工事が入った為そこから頼まれた作業出来ないのが確定しました。その為今まで一緒に仕事してた人に説明して業者さんから言われるからよて話をつけてその人はわかったと言うた為全て理解してくれていてやる事も今までやっていた業務をやるだけの為できると思ってました。 しかしゲートの開けてユニック車を誘導するてのが出来てなくてクレームに繋がる結果となりました。 そして最終お前がやれやとかお前がやらんからとばっちり食らったて言われたりもしました。 はっきり自分も言い返すべきだとも思いましたが、年上の人に言い返したとこでいいことないと思い耐えました。 皆さんはこれどう思いますか? 上の人間からは言い返さなかった理由がわからんとかなんで最初の配置決めの段階で言わなかったのかとか言われましたが、最初の配置決めの段階で全て話をしましたし、なんなら僕は今回とばっちり食らったとか文句言うた人に自分が新しい方でなく元の方にいた方がいいと話しましたが、行ってほしいと何度も言われた為最後にじゃあこっちが言うたことお願いしますねて言うたらわかったて言うていたので全てうまく行く思っていました。

  • 自分は地元の総合警備で、警備の仕事をしています。今とある工事現場で交通

    自分は地元の総合警備で、警備の仕事をしています。今とある工事現場で交通警備をしているのですが、一台だけ、かなり因縁をつけてくる車がいます。 具体的に言うと、停止の合図を出して停止をお願いした時、とんでもないスピードを出してきて警備員のギリギリに停まります。そしても窓を開けて「通せボケがぁ!」が決めゼリフです。 本当に数センチ手前くらいでキキーと停まります。 現場は片側交互通行をしており、そのまま通せば正面衝突してしまいます。 なのでみんなその車を命掛けで停めている感じです。中には軽く、わざとコツンと当てられた人もいます。 そこで思うのですが、彼の危険運転は故意に意識して轢くくらいの勢いで突っ込んでくるので、何か法にひっかかるのではないかと思うのです。 それとも、こんな事では何にもならず、仮に通報したとしても警察は動いてはくれないのでしょうか? 他にも違う現場の事なのですが、車の窓からまだほとんど入ってるジュースを投げつけられたり、ライターを投げつけられたりした人もいます。その警備員の人は泣いていました...。これとかも暴行になるんじゃないかと思うんです。 工事規制でお待たせしてご迷惑をかけているのも分かります。 実際僕が待たされたらイライラするでしょう。 だけど僕たちも遊びでやっている訳ではないし、ちゃんと警察に規制の許可を得て正当な業務をしているのです。 クレームを言われたりするのが嫌ではないんです。たかが警備員と馬鹿にしてもらっても構いません。 ただ、人を人とも思わないその行動が許せないのです。 話がだいぶそれてしまいましたが(´Д`)、質問をまとめると (1)、いつも、わざと轢くくらいの勢いでギリギリまで突っ込んでくる車 (2)、ジュースやライターを車の窓から人にむけて投げつける車(実際に当たっている) この様な車を、通報したり訴える事はできるのでしょうか? また警察は動いてくれるんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 建設現場の仕事。

    現在、建設現場の事務で働いております。 最初の頃は、所長から、きちんと指示・説明がありましたが、最近は、一気に2人辞めて、6人→4人になり所長も大忙しで、全く指示もなく、私も会社に行って何をすれば良いか解りません。 自分から仕事を見つけて、チャレンジしようと思っても、所長が現場で動き回ってて、やっと事務所に帰ってきたと思ったら、電話中だったり、お客さんが来てたりで、なかなか解らない事が聞けず困ってます。 やはり現場事務は、経験や知識がないと務まらないのでしょうか? 入社当時は、経理・CADも出来るので、重宝されてましたが、現場が忙しくなるに連れて、だんだんコミュニケーションが取れなくなってきてる状態です。所長も忙しいのは解るけど、所長の下で働いてるし現場事務自体、監督さんの補助的な業務なので、どうしても頼らざる得ない部分もあるのに、みんな自分の事で精いっぱいで、なかなか相手にしてもらえません。現場というのは、こういう物なんですかね? 反面、前の現場は、比較的ヒマだったので、いろいろ教えてもらえたり、コミュニケーションも取れてました。ただ、仕事的には物足りなかったです。今の現場は、かなり忙しい現場で、仕事的には充実してますが、質問しようと思ったら、みんな現場に出てて、事務所には誰もいない。こう言った場合、どうしたら良いのでしょうか? 建設現場経験の方、アドバイスお願いします。

  • 仕事辞めるべきか

    これて違法就労にあたる? 自分の仕事は警備員で、先月あたりから自分は現場任されてたりします。最初入ったところは色々あって白紙になり今別の現場1人で入ったりとかしてます。 ある現場では請負「A警備会社」が存在してその下に自分が所属する会社と他の警備会社の警備員がいます。 自分の担当してる仕事は交通誘導で主に工事車両の出入りとかあればそれを別のとこを担当してる警備員に伝えたりして連携とるてのが主な仕事ですが、自分の所属する会社から無線機を持たされていないためその業務は全く行えず意味をなしてないです。 無線機の件は上に伝えましたが請負の警備会社から借りて仕事しろと言われてますが聞いた話が本当だと借りることはできません。 と言うのも請負会社で使われてる無線機は個人で購入してるやつらしいです。 やはりこんな怪しい仕事すぐにやめてハローワーク行くとかして正社員でまともなとこを探すべきなのでしょうか? 最近虚偽な発言をされて無理やり事務所に来いとか言われた事もありそれに関しては残業すらもつかずです。仮に貰えたとしても30分カットされてるのがオチです

  • 仕事 髪型

    今すぐ黒に戻すべきか迷ってます。自分の仕事は交通誘導の警備員で入った時といよりも今出てる求人では髪の色とか自由てなってました。 と言うよりも社長が一時期染めてたてのでじぶんは気合い入れるて意味でもクリアブラウンで染めてます。 しかし次の木曜に行く現場の資料が送られてきてそれを確認すると長髪とかもですが染めてるのとか業務に支障きたすのはダメと書いてました。 やはりすぐに黒に戻すしかですかね? もう今の会社は社長が余裕で働く人を脅迫するとか酷いため秋以降で鳶職に転職しようかて考えてます

  • 仕事について

    私は今現在4月から転職したばかりで、前任者が退職するため、引継ぎの真っ最中です。 しかしながら、前任者からの引継ぎ書類もなく、前任者曰く 「あと2週間でいなくなるので、引継ぎしてる時間がないんだ」 と言われ、それを上司に相談したら、 「引き継ぎしてくれる人は期待できないから、その代わりといってはなんだけどマニュアルを整理してほしい」 と頼まれてしまいました。正直自分の引継ぎだけでも精一杯なのに・・・ こういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • 仕事やりづらい

    長くなりますが、市議会議員からの変な言いがかり的なので仕事がしづらいです。 内容としては、クレームで自分たちはとばっちりで事実無根なこと言われている可能性も高いのですが、昨日午前11時6分頃に警備員同士が喋ってると言う内容でそれで市がビビってか昼に水道局の方が来る騒動になりました。 実際自分は言われた時間の少し後にこの日一緒の現場に入ってた別会社の警備員さんから昼休憩に関する質問がありそれで打ち合わせはしてましたし、普通に普段でも業者の人から声かけてくださりそれで話したりとかはあったりします。 その議員さんからはどの工事区画の警備員かなど言われてないです。 自分たちの工事区画の横ではマンションの改装工事やっていてそこには別の警備員が2名いてそいつらは業者さんが仕事で足場を解体していてもその近くとかで見てるわけでなく入り口付近とかで突っ立ってペラペラ喋ってるだけで実際それは何人も目撃してます。 上司からの指示が顔の見えないとこで仕事しろと言われたのですがそんなことだと休憩回しだったり途中様子確認したり自分が他の作業の補助で抜けないといけない時何も出来ません。 実際今日同じ現場に入る人は自分の所属する会社で最近新しく来た年配の方です。 こんなんで仕事しづらいのですが何かいい方法はないでしょうか?

  • 仕事を覚えていない先輩に仕事を聞かれて困っています

    初めてこちらで質問させて頂きます、宜しくお願いします。 新しい仕事に勤め始め、一ヶ月になります。 フロントの仕事なのですが、本来一人でする仕事なのでなんとか慣れてきた事もあり今では一人で仕事をしています。しかし最近業務引継ぎの時にとても困ってしまいました。私の引継ぎする先輩が最近やたらと、 「これはどうすればいいの?」 「これやってもらえる?・・・あ~、そうやればいいんだ?」 と仕事について聞いてくるんです。その先輩は50代位の方で、一年位は今の仕事をしていると思うのですが、何故私に聞いてくるのか、分からないのに今までどうやって業務をこなしてきたのか不思議なのですが、私も自分のことでいっぱいなのでできれば先輩に仕事を教えるのは避けたいのです。どうすればいいでしょうか?一回、引継ぎ終了後すぐに帰ろうとしたら捕まってしまったし、私には分かりませんと逃げたとしたら、私に仕事を教えてくれた他の先輩が私に仕事を教えてないと思われるのも嫌なので困っています。何か良いアドバイスはないでしょうか?宜しくお願いします。