• 締切済み

仕事 言い返して喧嘩するべきやったか

長くなりますが皆さんこれどう思うから意見をください。自分の仕事は警備員でやっていて今一つ現場を頼まれています。そこで今日色々トラブルが重なりクレームにも繋がり明日以降の仕事も大変なことになってます。 自分が先週に工事業者の親方さんからユニックとかの出し入れとかあるからゲートとか見て置いてねと頼まれました。そして今日現場入りましたが同じ現場で別の場所の工事が入った為そこから頼まれた作業出来ないのが確定しました。その為今まで一緒に仕事してた人に説明して業者さんから言われるからよて話をつけてその人はわかったと言うた為全て理解してくれていてやる事も今までやっていた業務をやるだけの為できると思ってました。 しかしゲートの開けてユニック車を誘導するてのが出来てなくてクレームに繋がる結果となりました。 そして最終お前がやれやとかお前がやらんからとばっちり食らったて言われたりもしました。 はっきり自分も言い返すべきだとも思いましたが、年上の人に言い返したとこでいいことないと思い耐えました。 皆さんはこれどう思いますか? 上の人間からは言い返さなかった理由がわからんとかなんで最初の配置決めの段階で言わなかったのかとか言われましたが、最初の配置決めの段階で全て話をしましたし、なんなら僕は今回とばっちり食らったとか文句言うた人に自分が新しい方でなく元の方にいた方がいいと話しましたが、行ってほしいと何度も言われた為最後にじゃあこっちが言うたことお願いしますねて言うたらわかったて言うていたので全てうまく行く思っていました。

みんなの回答

• phistoric
回答No.4

このような状況では、相手に反論することが適切かどうかは、その場の状況や相手の態度、および会社の方針によって異なります。ただし、相手に反論することは、状況を改善する可能性があります。 一般的に、職場でのコミュニケーションは、互いに尊重し、相手の意見を聞き、問題を解決することを目的として行われるべきです。このような状況では、感情的な反応や攻撃的な態度をとることは避けるべきです。代わりに、冷静に状況を説明し、問題を解決するためのアイデアを提供することが重要です。 また、クレームが発生した場合には、クレームの原因を特定し、その原因を解決するために必要な対策を取ることが重要です。このような状況では、問題を解決するために上司や同僚と協力することも重要です。 最後に、このような状況が続く場合には、会社の方針や規定に従って、上司や人事部に相談することも検討してください。

回答No.3

いうべきことは年上年下関係なく言わねばならないでしょう。 言わなければトラブルになるし、最終的にはあなたが悪者になる。 そうしないためにも言うべきことは言っておかないとダメです。

nao05010214
質問者

補足

事前に仕事内容は説明したんですがこの場合とばっちり食らったて言われた時点で逆ギレするべきやったのでしょうか?

回答No.2

言いたいことは ハッキリ言おう! 後悔しないために。