• 締切済み

仕事向き不向き

最近自分の希望で職人の世界に入りました。でも昨日の初日暑さとかからキツく昼は食べれない夜家帰ってからも食べれないて感じで本当大丈夫かてなってます。 後全身の痛みが抜けなかったりとかもしていて寝たりなさがあります。 こんな自分は向いてないのでしょうか? 自分の入った仕事は鳶職で後週末の休みとか行ける時は好きで野球やっていたりもしてるから全然バテずに行けるやろ思ってました ちなみに今日も昼1でアウトでした

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

>やはり他の向いてる仕事とかをハローワーク行くとかして探すしかですかね? それが良いかと思います。 但し、自分に向いている仕事がどんなものか良く分かりませんが?

• tetsumyi
回答No.2

自分は向いてない、と言うより最近の暑さは異状です。 太陽が当たる所で長時間働けば当然の様に熱中症になります。 水を飲むだけでなくて保冷材をポケットに入れたり、冷えるタオルを首に巻いたりしないと倒れないとしても殆んど熱中症状態となってますが対策をしてるでしょうか。 一定時間働いたら日陰で休憩を取って水分補給とクールダウンする事は重要です。 甲子園球児も休憩を取って裏の冷房室でクールダウンしてますから。 この状態が続くと死にますよ。

• okvaio
回答No.1

>初日暑さとかからキツく昼は食べれない夜家帰ってからも食べれない これでは体がもちません。更に睡眠不足? 体に痛みは慣れてくればおそらく平気になるかもしれませんが、 ちょっと厳しいですね。 また、高所作業ですと自分の危険もありますが、材料や道具を 落としたりすると大変なことになりかねません。 再考の余地があると思います。

nao05010214
質問者

補足

やはり他の向いてる仕事とかをハローワーク行くとかして探すしかですかね?