• 締切済み

仕事向き不向き

最近自分の希望で職人の世界に入りました。でも昨日の初日暑さとかからキツく昼は食べれない夜家帰ってからも食べれないて感じで本当大丈夫かてなってます。 後全身の痛みが抜けなかったりとかもしていて寝たりなさがあります。 こんな自分は向いてないのでしょうか? 自分の入った仕事は鳶職で後週末の休みとか行ける時は好きで野球やっていたりもしてるから全然バテずに行けるやろ思ってました ちなみに今日も昼1でアウトでした

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.3

>やはり他の向いてる仕事とかをハローワーク行くとかして探すしかですかね? それが良いかと思います。 但し、自分に向いている仕事がどんなものか良く分かりませんが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7108)
回答No.2

自分は向いてない、と言うより最近の暑さは異状です。 太陽が当たる所で長時間働けば当然の様に熱中症になります。 水を飲むだけでなくて保冷材をポケットに入れたり、冷えるタオルを首に巻いたりしないと倒れないとしても殆んど熱中症状態となってますが対策をしてるでしょうか。 一定時間働いたら日陰で休憩を取って水分補給とクールダウンする事は重要です。 甲子園球児も休憩を取って裏の冷房室でクールダウンしてますから。 この状態が続くと死にますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.1

>初日暑さとかからキツく昼は食べれない夜家帰ってからも食べれない これでは体がもちません。更に睡眠不足? 体に痛みは慣れてくればおそらく平気になるかもしれませんが、 ちょっと厳しいですね。 また、高所作業ですと自分の危険もありますが、材料や道具を 落としたりすると大変なことになりかねません。 再考の余地があると思います。

nao05010214
質問者

補足

やはり他の向いてる仕事とかをハローワーク行くとかして探すしかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事 心折れそう

    仕事で怒られてなんぼなんでしょうか? 最近自分が希望して建築関係で鳶職を選びんだのですが、周りに迷惑かかるとか色々で少し心折れそうになってます。 職人の世界なので殴られるのは自分が悪い怒られるのも自分が悪いて思ってるのですが間違ってたりするでしょうか? 今現場入って5日です。

  • 仕事 行くのが怖い

    毎日嫌な思いしながら仕事していて今日も殴られるのかとか蹴られるのかとか暴言吐かれるのかて思うと怖いです。やはりそんな自分には向かないてことなんでしょうか? 仕事は鳶職で最近自分から希望して入りました。 職人になりたいて夢と希望を持って毎日過ごしてたのですがもう嫌になってきてます。

  • 仕事向き不向き

    自分が自信持てず本当にこれ選んでよかったのか思ってます。 今現在は趣味でやってる野球チームのメンバーで1番絡む友達の紹介で仕事して今日が3日目元々自分は仕事を覚えるのに時間がかかり相手をイラつかせてばかりそれでクビになるのがほとんどそのため僕て働かない方がいいのかなる時もあります。実際昨日一昨日行ってみて仕事は楽しいですが、自分がいると迷惑になるんじゃ思います。本当は今日休みと言われたのがなくなりあれ休み言いましたよねなら休めないのですか?とか言うてしまいでも働けるなら働きたいのも事実この二重苦でであーこんなこと言うんじゃなかったてなってます日曜から自分が三連休なので余計変なことしたてので迷惑になってるんじゃとか思うのがあるんですがやはりそう言うことは考えない方がいいのでしょうか? 今してる仕事全くの未経験のとこです。 実は今入ったとこ決まる前派遣で働いてました。実際その派遣が決まるまでに面接で一社合格しましたが、ある条件を達成するの難しいと判断して断ったのがあります。実は最初はそっちが本命でその仕事が施工管理です。 でも入って2日実際に施工管理されてる方を見た瞬間あこれ自分断って正解やったなてなりました。まぁその理由と言うのが自分が思ってたのとは全く違ってYouTubeで見てたのがやはりそうなんだてなり自分には出来ないむしろ向いてないやろなてなりました。

  • 仕事辞めるべきか

    これ無理せず休むべき?最近仕事変わり自分の希望で鳶職の世界に入りました。しかし毎日怒られ、ボロクソに言われ、毎朝起きるのが辛かったりで今日は特に吐き気というかつっかえる感じで辛いです。 やはり向いてないと判断して転職するべきなのでしょうか? いつも片道1時間半かけて現場まで電車移動だったりですがその電車の中でも仕事のこと考えるとしんどくなります 後自分が高いとこ苦手やったりするのに鳶職に挑戦したのは、元々警備員やってましたがやりがいがなくほとんど動くことがなくて退屈で身体使うとしたら建築で1番動くのは鳶やなてことでチャレンジに至ってます 怒られるのもボロクソ言われるのも自分が何もできなかったりするから自分が悪いのはわかってたりします。 今の仕事嫌いではないです。

  • 仕事 無理せず休むべきか

    これ仕事休むべきか意見いただけると嬉しいです。 最近鼻が詰まって咳き込んでたりとかします。他にも咳き込む時になんか左側の胸が痛くなったりです。 前にも風邪ひいて急に休んだり最近土曜に趣味の野球での練習のため休みを急遽もらったりなのでこれが積み重なりクビになるのも怖いです。怖がってる理由は、やはりずっとやりたかった仕事「鳶職」のためです。 その為夜勤無理て言うてたのに昼金から夜勤に変えられたてのも耐えて基本出勤の日は出勤してます。

  • 仕事 休みにくい

    これ趣味の野球諦めて辞めた上で仕事優先すべきなのでしょうか?こちらは来週の木曜以降休むと話しただけでお前次休んだらどつきまわすからなとか言われています。 ちなみに来週土曜に試合で今回は送迎て事もあるので夜勤明けではめんどくさいことになると判断それで金曜に最終調整するために休みで木曜はチームの若い子と練習するのと相談に乗るて感じです。 確かにここ最近休み多くても体調が悪くてと言う理由です。 仕事は鳶職で現場は超有名なテーマパークでの工事です。 次の日曜も本来仕事休みのところ昨日休みのため出勤と言われこちらの予定ずらすしかないのかと迷ってます。 休み取るだけで暴力とかてのはおかしいのでしょうか?

  • 仕事 ブラックなのか

    これブラック通り越して酷すぎるてことなのか当たり前で仕方ないて事か回答頂けるとうれしいです。 自分の仕事は鳶職で、今某有名テーマパークの工事ですが、応援で入ってます。 元請けから暴力で殴る蹴るが酷く今日に関しては殴られた衝撃で唇軽く切ったり蹴られたりとかの衝撃で軽く吹っ飛んだりしてます。 その場で帰れと言われたのですがこれで帰ったとこでこちらが子供なの丸見えなので我慢してそのまま仕事続けましたそしたらお前もう来んなとか言われたりとかもしてるし、何回も暴力を受け酷い脅迫されたり、足場の材料である900バーでどつき回したるとかと言われてます。覚えたくても殴られたショックとかで記憶から飛んだりもしてるのですがこれ向いてないてことで鳶以外の仕事でちゃんとしたところをハローワーク行くなりとかして探すしかないのでしょうか? 自分はデスクワークなんかよりも身体動かしてる方がいいのと鳶職で立派な職人になりたいて夢や希望で今の仕事始めてます。

  • 不向きと判断するべきか

    長くなりますが本気で今の仕事向いてないて事で転職するしかないのか迷ってます。8月から自分はずっと前職の警備員の時から希望していた鳶職の方に転職しました。 でも現実は毎日怒られてばかり、覚えたことも忘れては怒られての連続で正直自分には向いてないのではともなっていて精神的にしんどかったりします。 最初今のとこ応募した時道具全部支給とか交通費全額支給とかてのでも鳶なら夜勤はないから日勤でずっと頑張れるだろと思ってましたが、ある日夜勤の話をされ夜勤は無理と断りましたが最終上手いこと言われ今は夜勤固定になってしまいました。 道具に関しては実際支給はなく全て地道にですが自分で揃えて行ってます。自分で揃えてる理由は、支給ならいいやんてなってましたが、それだといつもらえるかわからず、仕事覚えれないしできる仕事もないからて判断からです。 後自分はデスクワークとかより体力勝負の方がいいてのはあります。理由はやはり子供の頃やっていて今もたまにやってる野球てのが大きいです。 そのため体力だけは自信ありますが、夜勤になってからは昼夜逆転でしんどかったりもします。 やはりこの仕事自体向いてないと判断してハローワーク行くなりして正社員でちゃんとしたところを探すべきでしょうか? ちなみに交通費支給て聞いてますが実際貰ってなく、なんなら保険関係とかも株式会社のためあると思ってましたが、「求人にも記載あり」実際は違ったりとかもします

  • 仕事 辞めるべきか

    もうこんな仕事さっさと辞めてハローワークでまともな正社員の求人探すべきか迷ってます。 でも辞めるにしても辞めれないです。そんなこと言うと同じ職場に友達がおるのですがそいつと連絡取るなと言われるのではてのが頭によぎります。 その理由は、最近不当な理由「給与明細をくださいと言うただけ」でクビにされた人がいてその人に言うたのが会社の人間に一切連絡取るなとった場合営業妨害やと言うたて話を聞いたからです。 実際同じ職場にいる友達は自分が趣味でやってる野球で同じチームメイトでもあるのでそれで試合の連絡とかもあるから無理とか言うとだったら野球もやめろとか言われそうです。 やはり気にしすぎなんでしょうか? 自分の転職の候補としては第一希望が鳶職で第二希望は建築関係ではあります 後今回はなかったですが過去にはその当時の従業員の携帯奪って外部と連絡取れなくしたり、いじめて自殺にまで追い込自殺なんて話も聞いてますし、何ならその方の婚約者名乗る女性のTwitterを見たこともあります。 今の仕事は交通誘導の警備員です。

  • 仕事向かないのか

    自分の希望で最近職人「鳶」の世界に入りました。しかし自分が入った会社は周りが若い人が多く体力的についてけなかったりとかもして精神的にしんどいです。 おまけに材料覚えれず怒られてとかでもあり萎えそうで覚えようとしても体が動かなかったりとかもしてるのですがやはりこれは向いてないて事なのでしょうか? きついとき駅で休んだりして落ち着いたら行くとかしてますがこれが続くなら辞めるしかないのかと迷ってたりもします。 確かに頭を叩かれるのは自分が悪いため納得は行きますが辛いです。