• 締切済み

仕事 心折れそう

仕事で怒られてなんぼなんでしょうか? 最近自分が希望して建築関係で鳶職を選びんだのですが、周りに迷惑かかるとか色々で少し心折れそうになってます。 職人の世界なので殴られるのは自分が悪い怒られるのも自分が悪いて思ってるのですが間違ってたりするでしょうか? 今現場入って5日です。

みんなの回答

• samkim1
回答No.3

貴方は何歳でどれくらい人生経験が有るのでしょうか、外で仕事してるんじゃないですか。 ミスが怪我や事故に繋がる職場でしかも外で優しく言ってたら危険でしょう。 確実に伝わる様に教えてるだけで、怒ってる訳じゃ有りません。 怒られてなんぼ なんてドラマじゃ無いんだし、大声で注意してるだけ、怒るなんてムカつく相手だけ。 ムカつく相手ならクビにしてる。

• habataki6
回答No.2

不慣れな貴方が仕事出来てしまうと、先輩は困る事にしか なりません、なぜなら貴方よりも確実に給料高いですから、 立場が無くなります。 怒られるのは指導といいます、相手にされなくなると、 クビにされますので、ご注意ください、指導されたことは 守らないと、職務放棄にもなりえます、仕事は適当では 出来ません、何かしらの品質や基準が存在していて、範囲 から外れると、顧客からのクレームになるだけです、クレ ームつくと、解消するには、大勢のスタッフ集めて、対策 しますから、穏便にはいかなくなります。 新人というのは失敗するほど上達します、そもそも初め から出来る人はいません。

• runi_NGR
回答No.1

入って、5日目って・・・・ せめて、2~3年働いてから言えよ。 と、言いたいところですが、 私も3日で辞めたことがあります。 憧れの旅館でしたが、 ワンマン社長、馬鹿息子専務、ブランド品娘、スポーツカー娘婿、の奴隷のような3日間でした。布団敷き、宴会、料理出し、茶わん洗い、風呂掃除まで その時、「良い経験でしたが、私には務まる職場ではないと痛感しましたので、ご迷惑をかける前に辞めさせてください。3日間のお給料はいりません。ご迷惑代です」といって辞めました。 数年後、その旅館が倒産したとき、とてもうれしかったです。 今時、建築、鳶だから、といって、怒鳴ったり、殴ったりは、おかしいと思います。命に係わることでしょうが、行き過ぎだと思いますよ。明日辞めなさい。