• 締切済み

仕事 心折れそう

仕事で怒られてなんぼなんでしょうか? 最近自分が希望して建築関係で鳶職を選びんだのですが、周りに迷惑かかるとか色々で少し心折れそうになってます。 職人の世界なので殴られるのは自分が悪い怒られるのも自分が悪いて思ってるのですが間違ってたりするでしょうか? 今現場入って5日です。

みんなの回答

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

貴方は何歳でどれくらい人生経験が有るのでしょうか、外で仕事してるんじゃないですか。 ミスが怪我や事故に繋がる職場でしかも外で優しく言ってたら危険でしょう。 確実に伝わる様に教えてるだけで、怒ってる訳じゃ有りません。 怒られてなんぼ なんてドラマじゃ無いんだし、大声で注意してるだけ、怒るなんてムカつく相手だけ。 ムカつく相手ならクビにしてる。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

不慣れな貴方が仕事出来てしまうと、先輩は困る事にしか なりません、なぜなら貴方よりも確実に給料高いですから、 立場が無くなります。 怒られるのは指導といいます、相手にされなくなると、 クビにされますので、ご注意ください、指導されたことは 守らないと、職務放棄にもなりえます、仕事は適当では 出来ません、何かしらの品質や基準が存在していて、範囲 から外れると、顧客からのクレームになるだけです、クレ ームつくと、解消するには、大勢のスタッフ集めて、対策 しますから、穏便にはいかなくなります。 新人というのは失敗するほど上達します、そもそも初め から出来る人はいません。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

入って、5日目って・・・・ せめて、2~3年働いてから言えよ。 と、言いたいところですが、 私も3日で辞めたことがあります。 憧れの旅館でしたが、 ワンマン社長、馬鹿息子専務、ブランド品娘、スポーツカー娘婿、の奴隷のような3日間でした。布団敷き、宴会、料理出し、茶わん洗い、風呂掃除まで その時、「良い経験でしたが、私には務まる職場ではないと痛感しましたので、ご迷惑をかける前に辞めさせてください。3日間のお給料はいりません。ご迷惑代です」といって辞めました。 数年後、その旅館が倒産したとき、とてもうれしかったです。 今時、建築、鳶だから、といって、怒鳴ったり、殴ったりは、おかしいと思います。命に係わることでしょうが、行き過ぎだと思いますよ。明日辞めなさい。

関連するQ&A

  • 仕事辞めるべきか

    これ無理せず休むべき?最近仕事変わり自分の希望で鳶職の世界に入りました。しかし毎日怒られ、ボロクソに言われ、毎朝起きるのが辛かったりで今日は特に吐き気というかつっかえる感じで辛いです。 やはり向いてないと判断して転職するべきなのでしょうか? いつも片道1時間半かけて現場まで電車移動だったりですがその電車の中でも仕事のこと考えるとしんどくなります 後自分が高いとこ苦手やったりするのに鳶職に挑戦したのは、元々警備員やってましたがやりがいがなくほとんど動くことがなくて退屈で身体使うとしたら建築で1番動くのは鳶やなてことでチャレンジに至ってます 怒られるのもボロクソ言われるのも自分が何もできなかったりするから自分が悪いのはわかってたりします。 今の仕事嫌いではないです。

  • 仕事 行くのが怖い

    毎日嫌な思いしながら仕事していて今日も殴られるのかとか蹴られるのかとか暴言吐かれるのかて思うと怖いです。やはりそんな自分には向かないてことなんでしょうか? 仕事は鳶職で最近自分から希望して入りました。 職人になりたいて夢と希望を持って毎日過ごしてたのですがもう嫌になってきてます。

  • 仕事 心折れそう

    現場で帰れとか言われた場合どう対応するのが正解やったりしますか? 今某テーマパークでの仕事応援で入ってるのですが、その現場で頭叩かれたり、どつき回すぞとか言われたり、他だと他の人にこいつにこの仕事させるなとか言われたりです。 こっちは足場でかなり高いとこいる場合は人に材料とか渡すのにも周りの人に当たらないように落とさないようにとか色々慎重に考えてやってたりします。 今の鳶の仕事嫌いではないですが、もう心折れかけてたりもして仕事覚えたくても頭に入らない、叩かれたことで記憶が飛んだりもしてます。 自分が鳶の仕事についたのは憧れと後悔もそうですが、1番体力使う仕事で自分はデスクワークとかよりも体動かしてる方がいいから選んだのと、後やはり職人さんてのはカッコいいてのが自分の中であり一人前の鳶になって彼女を支えたいて思ったからです。

  • 仕事向き不向き

    最近自分の希望で職人の世界に入りました。でも昨日の初日暑さとかからキツく昼は食べれない夜家帰ってからも食べれないて感じで本当大丈夫かてなってます。 後全身の痛みが抜けなかったりとかもしていて寝たりなさがあります。 こんな自分は向いてないのでしょうか? 自分の入った仕事は鳶職で後週末の休みとか行ける時は好きで野球やっていたりもしてるから全然バテずに行けるやろ思ってました ちなみに今日も昼1でアウトでした

  • 仕事諦めてしまうしかないのか

    これ向いてないと判断してハローワークで正社員のちゃんとしたとこ探すべきか迷ってます。 今の仕事は鳶職で自分の希望で最近この世界に入りました。 しかし毎日怒られ時には殴られとかで心が折れ折れそうになってます。あと日勤でないと無理て言うのがずっと強制で夜勤固定にされた事も大きく毎日起きるのも億劫になることがあります。 やはり向いてないと判断するべき?高いとこ苦手でも足場登ったりする時は登るし、今の仕事は嫌いではないですが、人間関係とかでしんどかったりもします。 覚えたことでも忘れてしょうもないミスとかも増えてきてたりとかもします あと自分はどちらかと言うとデスクワークとかよりも体力勝負の方がいいです。 どうしても給料のこと考えると今の日当11000円で月で頑張れば20万後半は稼げる今の仕事はいいよなてなってます

  • 仕事向かないのか

    自分の希望で最近職人「鳶」の世界に入りました。しかし自分が入った会社は周りが若い人が多く体力的についてけなかったりとかもして精神的にしんどいです。 おまけに材料覚えれず怒られてとかでもあり萎えそうで覚えようとしても体が動かなかったりとかもしてるのですがやはりこれは向いてないて事なのでしょうか? きついとき駅で休んだりして落ち着いたら行くとかしてますがこれが続くなら辞めるしかないのかと迷ってたりもします。 確かに頭を叩かれるのは自分が悪いため納得は行きますが辛いです。

  • 仕事行くのが怖い 言われたら帰るべきか

    これ帰るべきなんでしょうか? 自分の仕事は鳶職で暴力とか振るわれるし蹴られたりなんかもあります。 それでお前なんか帰れとか言われます。やはりその時点で荷物まとめた上帰りますの一点張りで帰るべきでしょうか?大体言われる時間帯とかは電車なんてないのですがその場合駅の近くで時間潰せばいいだけの事でしょうか? 正直こんな材料で殴ると言うたりすぐ殴る蹴るなどの暴行を加えてくるような現場に行くの怖いです。 材料なんて当たりどころ悪ければやと思います。 自分はデスクワークが不向きで体動かす体力勝負の方がいいて事と将来的に立派な鳶職人になりたいて夢や希望があり今の会社選んでます

  • 仕事での向上心の意味がわからない

     仕事で質問です。  向上心という意味、仕事での向上心とは何か?教えて下さい。  できれば、私は会社の新人なので、簡単に教えていただけれとありがたいです。エピソードも交えて・・・。  上司から「お前は向上心がない」と注意を受けました。  ただ、言われていることをこなしているだけ。自分のやりたい仕事ではないので、今の仕事に興味がわかず、お金の為だと割り切って働いています。  向上心・・・。仕事の世界で使われる言葉の意味がわかりません。  私は、技術の現場の職人の仕事をしています。  電力関連の現場の職人です。  

  • 仕事の覚え方

    自分が何もできず会社内で存在価値もなく他人に尻拭いばかりさせて気が狂いそうなので質問します。 漠然とした質問ですが、仕事を覚える方法を知りたいのです 電気設備工事の現場管理や時に作業をすることが仕事ですが、 誰も仕事を教えてくれません 初めて現場を任された(現場代理人として)ときは、まだ何もわからなかったので 「君が現場代理人だから、この現場やって」と言われたので、「現場代理人とはなんですか?」と聞いたら、「社長の代わり」と言われただけで後は話をそらされたりして何も教えてもらえず簡単な現場の説明をされて終わりでした。 案の定上位会社に迷惑をかけた上、「君はやっぱりダメだった」などとワケもわからず怒られて終了でした。 自分にどうしろと?もうそうなったら信憑性の薄いインターネットで調べる他を知りません。 今をもって現場代理人の意味も現場管理とは何をすることかもわからず、 職人に現場説明と工事内容を話して、打ち合わせと呼べるのかどうかわからないことをして、 現場が回っているという有様です。 ベテランの職人さんがいなければ自分などどうにもできない向上心もないダメな人間なのです。 盗んで覚えろと言われるかもしれませんが、それは見よう見まねです、覚えるというよりただ同じことをやってるだけで何も考えてないし、理由もわからずじまいです。 仕事のせい生きる気力がなくなります。 このままではなんの仕事についても同じことです、仕事の覚え方を教えてください。

  • 仕事 ブラックなのか

    これブラック通り越して酷すぎるてことなのか当たり前で仕方ないて事か回答頂けるとうれしいです。 自分の仕事は鳶職で、今某有名テーマパークの工事ですが、応援で入ってます。 元請けから暴力で殴る蹴るが酷く今日に関しては殴られた衝撃で唇軽く切ったり蹴られたりとかの衝撃で軽く吹っ飛んだりしてます。 その場で帰れと言われたのですがこれで帰ったとこでこちらが子供なの丸見えなので我慢してそのまま仕事続けましたそしたらお前もう来んなとか言われたりとかもしてるし、何回も暴力を受け酷い脅迫されたり、足場の材料である900バーでどつき回したるとかと言われてます。覚えたくても殴られたショックとかで記憶から飛んだりもしてるのですがこれ向いてないてことで鳶以外の仕事でちゃんとしたところをハローワーク行くなりとかして探すしかないのでしょうか? 自分はデスクワークなんかよりも身体動かしてる方がいいのと鳶職で立派な職人になりたいて夢や希望で今の仕事始めてます。

専門家に質問してみよう