• 締切済み

前から知ってたとは

運動部のマネージャーをしているのですが、後輩の子が(選手)部活の時にちょっと機嫌が悪そうだったので何か不手際があったか理由も付けてLINEで聞いてみました そしたら、〇〇(私の名前)さんが仕事をめちゃめちゃ真面目にこなしてるのは前から知ってたんですよね〜選手1人1人の事を考えてる先輩はとても素敵だと思いますよ〜 って言われたのですが…そんなに期待してないですが、これって脈アリですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.4

脈ありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.3

ちゃんと仕事をしているのは知ってますというアピールで恋愛的な物 じゃないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.2

前半の文章と後半の文章が全然リンクしてるように見えない。恋愛相談をしたいなら、前段階としてあなたと彼の年齢、普段どういう話したことがあるのか、接点は、お互いどういう関係だと認識しているのか、彼は普段は今回のように機嫌が悪かったりするのか、この事についてあなたが感じた事、などを書いてください。 あとこれだけで脈は判断できません。 彼からきたlineに返信して、このあとどういう風に会話が続くのかわからないと、元から彼があなたの事を好きだったのかとか、機嫌が悪そうだったことを問いただされて(揶揄されたと思い)あなたのご機嫌取りをしようとしたのか、単純にあなたを尊敬しているのか、見えてこない。 そして、これのカテゴリが恋愛相談であるなら、あなたは彼のことをどう思っていて、どうしていきたいのかも教えてほしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.1

かもしれませんね! 取りあえずは、その反応を相手が確認したいと思っているかも? その返し次第である程度、判断できるかもしれませんね。 何かあなたの反応を返してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩の脈あり行動

    先輩が後輩にする脈アリ行動を教えて欲しいです!LINEしてる時、話してる時などなるべくたくさん教えてくれるとありがたいです!お願いします

  • 男バレのマネージャーについて

    高校一年生です。 私はオリンピックの男子バレーを見て、男子バレー部のマネージャーになりたいと考えていました。 女子バレー部も見に行ったのですが、女子バレーはしなやかさが美しいと思ったのですが、やはり男子の迫力や熱量が凄くてマネージャーになってこんなに格好いい選手たちをサポートしたいと思いました。 質問です。 先輩マネージャーからして、どのような後輩マネージャーに入ってきて欲しいですか? 男子の部活に女子マネージャーはウザいですか? 答えて頂けると嬉しいです!

  • お願いします

    高3女子です! 最近、気になる人(後輩)と4日連続でLINEをしています。 好きな人いるの?とか聞かれたり、 どうでもいい会話だったりします。 今日は部活の事をLINEしてきたりしました。 これって脈アリですか? お願いします!!

  • 同じ部活の同性の先輩が好きになってしまいました。

    高1の女子です。 女子校です。 同じ部活の、一つ上の先輩が好きになってしまいました。 運動部で、先輩は選手、わたしはマネージャーなのですが…。 仕事を手伝ってくれたり、私が悩んでるときには話聞いてくれたり…。 話聞いてくれて、アドバイスしてくれた後には必ず 「何かあったらまた言ってね」って言って、優しくしてくれて… だんだんLINEで話す日が増えて、電話もかけてくれました。 先輩も悩んでたことがあって、その話も先輩からしてくれるようになりました。 合宿で先輩から「今二人で話せないかな?」って言われて、 その悩んでたことについて2人っきりで話しました。 気づいたら隣にいてくれて、ちょっかい出し合ったりとか、 誕生日も0:00ぴったりにお祝いしてくれて、わざわざプレゼントまで買ってきてくれて… LINEでいろいろあって「そんなにうちが好き?笑」って送られてきたり…笑 「うちら、仲良いもんね」って言ってくれたり… 「会いたい?」って聞いてくれたり… 気づいたら好きになってました…。 今にも「好き」って言っちゃいそうです。 でも、女同士だし、先輩が私のことどう思っているのかもわからなくて… 先輩は、私に好意を持ってくれているのでしょうか? likeなのかloveなのか… 告白してしまうのは、まずいでしょうか?

  • 退部(2回目)をして・・・

    こんにちは。高校一年生です。 私は入学してから運動部に入りました。 でもそこは結構レベルが高くて、体力的にも上下関係でもついていけずに1回退部しました。 その先を考えていなかったのですが一応文化部に入ろうと思っていました。 しかし、親は 「高校のときは運動部に入りなさい。」 と部活をやめてからずっと言われ続けてきたました。 しまいには、 「運動部に入らなければ、携帯は没収するからね。」 といわれてきました。 あたしは、親の期待を裏切りたくないのと携帯を没収させられるのがいやで、なんとか運動部を見つけましたが、入りたい運動部がありませんでした。 それを親にいったところ、 「じゃぁ、前の部活のマネージャーすればいいんじゃないの。とにかく運動部にとどまってもらいたいんだよ。」 と言われました。 自分を変えてみたくて、もう少し頑張ってみようと思ってマネージャーになりました。 そして今に当たりますが、毎日部活です。 そして、冷静に考えて見ると私は上下関係でも悩んでいたのです。 先輩は私が仕事が効率よくできなくて信頼を持ってもらえていない気がします。 先輩にそうされるだけならなんとか我慢できるのですが、同じ1年生の中でも、私を嫌っているのか、私が話しかけてもあんまり楽しそうに話してくれないし、先輩から伝えられたことも私には伝えてくれなかったりします。なので、私も話しかけずらくなってしまいました。 多分、1回辞めたのに戻ってきたからそうされているのかもしれないです。普通に廊下であっても無視されます。 部活の中では孤独を感じます。 つらいです。 それを友達に相談したところ、その友達は 「だったら2人で違う部活にはいろう!」 と言う話になりました。 その子も今入っている部活にあきれて退部したいと言っているんです。 しかし、1番の問題は2回も同じ部活をやめるということです。 でも、これ以上いても休みがちになってしまいそうです。 後、2年もあの部活でやっていける自信ははっきりいってありません。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 部活の後輩を好きなってしまった

    部活の後輩を好きになってしまいました。私は中3で相手は(Aくんとしときます)は中2です。私は3月に元彼に振られたのですが、復縁を望んでいました。しかし、元彼はもう彼女ができたみたいでそれで冷めました。そして、ずっと仲が良かったAくんにどんどん惹かれていって好きなってしまいました。 ・Aくんと私のラインのやり取りで「先輩美人ですね」とは言われました。 ・彼女が居ると噂を聞いたので聞いてみたら「居たら言ってる」と返ってきました。 ・友達がインスタで質問コーナーを行ったときに、私が好きな人いるんだけどどうしようと送ったら友達にAくんがそれってバド部?と聞いたそうです。(その友達もAくんも私もバド部です) バド部で出かけたらなぜか大体Aくんと私で固まって動くことになります そこで質問です。 ①脈アリだと思いますか? ②どうゆうアピールをするべきですか?

  • 足痛くて部活休んだら顧問におかしいと言われた

    運動部の選手です 休んだ次の日 「足痛くてもマネージャーの仕事はできるんだから来い」 と顧問が言っていたらしいです 友達は走れないけど部活に出て マネージャーの代わりをしていたそうです それは強制じゃないです 先輩もたまにしてましたがそういう決まりはないです 階段が辛いぐらい痛いとは伝えていませんでした しかし休んじゃいけない理由がわかりません 足が痛いときはマネージャーの代わりに仕事をするものなんですか 休んじゃだめですか

  • 先輩の前で愚痴を言ってしまった・・・

    吹奏楽部、中学一年生です。 今日部活の休憩のときにパートの先輩の近くで、友達に先輩の愚痴を言ってしまいました…。 愚痴った先輩は、部活の先輩ではなく、委員会の男の先輩について愚痴を言っていましたが、名前などを出していなかったため通りすがるとき、ガン見をされました…。 言った内容は↓ 「あんな先輩に従いたくないわー本当にうざい。なんであいつなん…」 と愚痴りました。聞いていた先輩は二人だけでした…。ですが、どちらも二年生です。 やはり、愚痴を言ってしまったので嫌われてしまうでしょうか…? 先輩後輩関係は上手くやりたいのです・・・。部活では。 確かに先輩の近くで愚痴ったのは私の自業自得というか、ミスです。場所をちゃんと考えればよかったな~と思います。 もしあなたが先輩でそれを聞いたらどう思いますか?

  • 部活動について悩んでます(長文です)

    私は、陸上部でマネージャーです(男女います) 最近自分のやってることを疑問に感じます。選手の人は一生懸命練習したら自分はこれだけ頑張れた!!!みたいな成果が残ると思うけど、マネージャーは?って感じです。 前、選手に「選手やってみれば?」と言われて選手になろうかと迷い中なんです。 理由の1番大きな理由は、自分を変えたいことです。今、デブで友達も少なくて。部活をして運動をしたら痩せるし、 自分に自信が持てると思います。マネージャーは暇なときが多く「選手はあんな頑張ってるのに自分は情けないな」と思います。 もう1つの理由に選手ともっと仲良くなりたいことがあります。選手と今も仲良いけど、やっぱり選手とマネージャーっていう壁感じちゃって。 同学年でもう1人マネージャーの子がいるんですが、その子と私の気が合わないので その子と一緒にいるのが疲れてきたことも原因です。選手といるときのほうが楽しいし。 でも、こんな理由じゃ長く続けられるか不安です。先輩に相談したら「動機はなんでもいいと思うよ!」と言ってくれたんですが、「選手になろう!」という決心がまだつきません。 運動も苦手だし、足引っ張りそうだし。 まだ問題があるんですが、私は部活内に好きな人いるんです!その人に私がその人のこと好きってバレてるので、その人と親しくなるために選手になったと勘違いされるのが嫌なんです(>A<) どう思いますか? 私は、どうしたらいいと思いますか? このままマネージャーで3年間終わることに疑問を感じるけど、選手になるのにも少し恐怖を抱いています。心の中がもやもやして部活行きたくなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    中3女子です(中高一貫に通ってます)。 部活の1個上の先輩が気になってます。 その先輩と最初に知り合ったのは中1の最後くらいで合同チームになった時です。その頃は全く話さなくて 私も憧れくらいでした。でも、今年になって高入生として私の通ってる学校に入学してきました。 今は、高校生と一緒に部活してます。なので、その先輩とも少し話せるようになりました。話すのは主にLINEで、部活の度にほぼ毎回LINEが来ます。話は大した事じゃないです。恋バナしたり、部活の話をします。けど、学校ではほぼ話さず、挨拶するくらいです。その代わり?やけに目が合います。 先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。私もその先輩のこと見てること多いのでかなりの頻度で目が合います。先輩は目が合っても逸らしてくれないので大体私が逸らします。(逸らさないと見つめあってしまうので。)多分先輩が目を逸らさないのは私の反応が見たいからだと思います。目が合うと私が笑ってしまってよくその事でからかわれます。 自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 目が合うのって脈アリですかね? LINEがくるのはどうなんでしょう…? それと、先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします!