• 締切済み

今日の岡山は最低気温がなぜ午後2時になっているので

今日の岡山は最低気温がなぜ午後2時になっているのですか。寒気の影響を受ける時期ではないです。日照がなくなったタイミングで気温が急激に下がっていますが、放射冷却の影響を受けやすい朝ではなくなぜ昼が最低気温になっているのですか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

誤植 停滞以前戦----->停滞前戦

• nagata2017
回答No.2

寒冷前線が通過したのでしょう。 と書いてから天気図を見たら 停滞以前戦が来ていました。 梅雨前線ですね。これの影響で雨が降ったので気温が下がりました。 前線は北側にあるので 南側が冷気 北側が暖気のようです。 前線の位置は地上の位置を表示するので 上空では南側の冷気の上に北側の暖気がのしかかって雨雲になり雨を降らしています。

• suiton
回答No.1

北から寒気が流入したためです。