• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】今日の最低気温を見れるサイト

多くの天気予報サイトやTVでは、過ぎ去ったと思われる今日の最低気温を 朝を超えたら表示されなくなりますが、 その中でも、今日の最低気温予報(または実績)を表示しているサイトは ありますでしょうか? (kids gooは既知ですが、前日のデータまでしかありません) 宜しくお願いします。

  • ymda
  • お礼率60% (1820/2985)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php ある地点の過去のデータを調べることができます。 cvsでダウンロードすることもできますので、自分で加工して最低気温を抽出することも簡単です。 さすが気象庁、すごいですよ。 年ごとの値を表示  年・月ごとの平年値を表示  3か月ごとの値を表示  3か月ごとの平年値を表示  観測開始からの月ごとの値  旬ごとの平年値を表示  月ごとの値を表示  日ごとの平年値を表示  旬ごとの値を表示  初終日(霜・雪・結氷)と初冠雪日の平年値を表示  日ごとの値を表示  (地点、年月を指定してください) 1時間ごとの値を表示  (地点、年月日を指定してください) 平年値は1981-2010年の30年間の観測値 の平均をもとに算出しています。 10分ごとの値を表示  (地点、年月日を指定してください) 地点ごとの観測史上1~10位の値  (地点を指定してください) 要素別データの公開期間  (気象台、測候所などのみのデータです) 歴代全国ランキング  メッシュ平年値図 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ここまでくると、承諾を頂いた上で、 加工して、Webサイトもつくれそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-44132.html?areaCode=000&groupCode=30 気象庁アメダス 貼りつけてあるのは昨日の東京ですが 他の地点を知りたい時は 地点選択画面へ、または府県選択画面へ、をクリックしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

NHK総合のデータ放送で見れますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Webサイトに限定しています。