• 締切済み

タイタニック見物、遭難

今現在で、酸素が24時間しか、もたないのに発見してそれから、救助船、などをむかわしても、もう手遅れではないのでしょうか、乗船している人たちを見ると、大富豪ばかり普段の生活で、のうのうと暮らしているので全く危機感がなかったのでしょう、日本の前澤友作宇宙旅行もそうです、危険だな、危ない、が生活の中にないのではないですか、皆様どう思われますか

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.6

知らないと言う事は恐ろしい。 タイタニック見物とか宇宙旅行とか観光と同じと考えてるのでしょう。 どれだけ危険かそれは火山登山にも言えます。 目の前で火山が爆発しても次にどうなるか知らない人は、凄いなーと見てるかもしれませんが直ぐに大きな石が降り注いでくるのです。 最悪を予期して行動しなければならない事は世の中にいくらでもあります。 私は人を轢き殺したくはないので運転免許は何年も前に失効させました。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.5

本日16時迄にロ-プなどで引き上げが出来る状態なら助かるかもですね。 後16時迄に25分しかないが。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (141/530)
回答No.4

前職で地方の船主会社で働いていました。 この社長(3代目)は確かにお金持ちでした。そして人間性はクズでした。 そしてこの社長の日常も仕事も全てですが 「物事は何でもお金で解決できる」 というのが当たり前でした。 仕事のトラブル、車、家、近隣住人、事故、事件、友達、子供の学校、子供の友達、女・・・本当、全部でしたね。 (それであの社長はあんなクズに育ってしまったんだな、と思いました) 潜水艇に乗っていた人たちは、言葉悪いですが、長いこと金持ちをやっている間に、 「お金で解決できること」と「お金では解決できないこと」の境目が区別できなくなってしまったのかな、と思います。 このツアーって、海洋工学を侮辱し、自然を侮辱し、タイタニックの死者をも侮辱していますよね。 まあ、色々と自業自得なんじゃないかなあ、と思います。

111lll
質問者

お礼

それは、あります、おっしゃる通り

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.3

>もう手遅れではないのでしょうか もしも外部から酸素を供給する方法があれば搭載酸素が切れる前に到着すれば間に合うのかもしれません。 >全く危機感がなかったのでしょう 確かに一般人の感覚とは違う気もします。 それに運営会社が安全だと力説してましたし騙されたのでしょう。 自分とは縁もゆかりもない人たちではありますが、無事に生還することを願っています。

回答No.2

まだ発見されていないので、こうだとは言えない物の。 思うには、出発段階で、もう駄目だったと思います。 あの潜水艇、1300メートルしか潜れない構造だったそうで、 それで、タイタニック(と言われているだけの船)が 沈んでいる4000メートルまで、行こうとしてること自体が クレイジーですが。 出発してすぐ、連絡が取れなくなったんじゃなくて、 気圧で押しつぶされただけなのでは?とも、思ってるほどです。 ただ、その時点で、大丈夫だったとしても、 確実にあの船体は4000メートルに耐えられる構造じゃないと ニュースには書いてますね。 ついでに設計者すらも、それを言って首になったとか。。 今日の午後位から、これ系のニュースばっかりになりそうですね。 どっちにしても、自分で浮上する事ができないなら、 今すぐ見つかっても、無理でしょうし。 (急に上がれば、気圧で中の人、爆発しちゃうでしょうし。  ゆっくり上がれば酸素が持たない。すでにどっちの選択肢もないと思う)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5076/13261)
回答No.1

普段の生活に危険を感じることが無いから、冒険に憧れるんじゃないですか。

111lll
質問者

お礼

あー、いい言葉 有り難うございました

関連するQ&A

  • 【宇宙旅行の平野陽三さんは何者ですか?】ZOZOタ

    【宇宙旅行の平野陽三さんは何者ですか?】ZOZOタウン創業者の前澤友作さんがソユーズに乗ってカザフスタンから宇宙旅行に旅立ちましたが、ソユーズに3人乗って、2人が日本人でした。前澤友作さんと一緒に宇宙旅行に行った平野陽三さんは何者ですか?

  • 前澤友作は成功者か?

    前澤友作っているじゃん。ゾゾタウンの創業者で、結構な金持ちです。まー、孫正義など上には上が居ますが。 剛力彩芽と月に行ったとか行ってないとかで、ワイドショーを賑わせてたね。今は無職で、熊本や千葉などを何往復もして災害復興のボランティアを精力的にやってるのだとか。 さて、前澤は成功者なんですかね? 震災復興のボランティアなんて、ガレキの持ち運びとか掃除とか、結構な肉体労働です。泥まみれになってしまうこともあるのかと。建前としては、嫌なら何時でもやめればよく、自分の意思でやってるとはいえ、前澤のなかで、それをやると自分で決めざるを得ない感じになってませんか?実質的には、前澤はボランティアをする義務に追い込まれているのかと。 日本国内のマネーゲームで、指折り上位枠に入った勝者なのかもしれません。ただ、そのお金で何やるのかってなると、前澤は選択肢が多すぎて、逆にノーアイデアになっちゃってるような気がしました。ドーかしら? 40歳代ですと、資産1億、年収2千万円で、十分すぎませんかね?これだけあれば、高層マンションのローンも組めるし、ロレックス買えるし、毎日大トロを食べられます。これを2億円→3億円と増やしたところで、出来ることは行き詰まるでしょ。 資産を5千万円から1億円に増やすことならば、意味はあると思う。だけど、それ以降って。。。 黒田ナントカっていう有名なピッチャー居たじゃん。ヤンキースで数十億円の契約を打診されたが、それを断って桁落ちした年俸の日本に帰ってきたみたいな。私は、別に、ありえる話なのかと。日本だって、2億円くらいもらえるんでしょ。2億も20億も一緒でしょ。日本だと、家族にも会えるだろうし、日本語も通じるだろうし。「男気」とか話題になってたけど、アメリカに飽きて自分のメリットで日本に帰ってきたのかと。 つまり、個人資産1億円以降のお金の意味は、単なるゲームのスコアなのかと。そこに自分の生活を豊かにするという意味合いは無いじゃん。まして、前澤だと、ケタが3つくらい違っていて、それはあって邪魔になるものではないが、自分の生活の豊かさにはつながらないと思う。 大金持ちは、自殺することが多く、人から恨みを買いやすいせいなのか殺人にも巻き込まれやすいが、今のところ前澤は生きてるね。まー、それだけはよかったね。 月旅行に行くとかで話題になりましたが、お金の使い道に困り、興味無いしむしろ面倒な月旅行に突っ込むことくらいしか出来なかったのかと。震災復興のボランティアをやってるのも、悩みや劣等感の表れのような気がする。 前澤が欲しい物は、どこでもドアとか、タイムマシンじゃないかな。それを100億円くらいで買いたいのだけど、何処にも売ってないんだよ。無い物を欲しがっていて、もどかしいんじゃないかな。だから、現実的な月旅行やボランティアに狭い選択肢に縛られてる感じなのかと。 前澤は、マネーゲームの勝者でかつ、生活の豊かさは80点なんじゃ。月旅行やボランティアを止めておけば、自分の自由選択だけ95点にも出来るのだろうけど、これで泥にまみれちゃったら80点だと思う。んで、どこでもドアがあると、生活の豊かさが120点になるだろうね。そして、前澤は120点を望む思いが強そうなだけに、現状の80点がもどかしいのでは。

  • ある日突然宇宙に・・・

    100%ありえない事だと知っているのですが、疑問です。 ある日、突然・・・・ 普通に生活しているとき、宇宙に瞬間移動してしまったとします。 宇宙服など何も着てない状態(普段着) で宇宙に行ってしまうとどうなるのでしょうか? 友達と話してて・・・ ・肺に酸素があるから、数十秒は我慢できる ・肺に空気があるために、体が爆発 のどちらかだと思うのですが・・・ 教えてください。

  • 人間はなぜ危険なことをするのか?

    人間はなぜ危険なことをするのか? 人間は今の生活に満足しているのにさらに質の良い生活を求めて危険を冒して進化してきた。 なぜ今に満足している高学歴者ほど危険なことをするのだろう? 給料も高いのに宇宙に行こうとしたりする。危険だ。 子供から大人になる。学力も上がるのになぜか死亡リスクが高い車に乗る。 人間は成長すればするほど危険なことをする。満足してるのに。 不思議じゃないですか? もう満足してそこで立ち止まれば良いのに先に進もうとする。未知の世界ほど危険は増す。 なんのために学んできたのだろう? 危険なことに挑戦しろと学校は教えているのか? 成長してるはずなのに危険なほうに進む。アホなのかバカなのか。何を学習したのだろう。 NASAとかエリートとかいうけど完全に頭がいかれてるクレイジーなアホだと思う。何が悲しくて空気がない酸素がないところに向かうのか。人間には空気に酸素が必要な生き物なのに。酸素がある空気になぜ満足しない。バカすぎる。

  • こういう状況だとあなたはどう行動する??(選択問題、お笑い系)

    率直に答えてください!! 1、道を歩いていると、100万円の入ったお財布が落ちていました。あなたは・・・   拾ってトンズラ    交番に届ける    見てみぬフリ 2、明日地球が滅ぶとします。あなたは・・・   1日中のんびり    普段どおりの生活   やりのこした事をする   どうにか助かる方法を考える 3、神様が現れて、不老不死の力をくれると言っています。あなたは・・    もちろんください!!    いりません 4、宇宙旅行招待状が家に届きました!!   行きます!!     行きません 5、迷子の子供を発見!!あなたは・・・   「どうしたの」と声かける    見てみぬふり できれば理由もお願いします!!

  • 英訳をお願いします

    数日に質問をしましたが回答をいただけず再度お願いします。 先日旅行をした友人にお礼を言いたいのですが、難しくて書けないので助けてください。(簡単に言うと親や家族でも思ったことがないほど奇妙なぐらい何一つ違和感のない相手だと言いたいのですが) 今まで私は何人かの友達と旅行をしました。普段の付き合いで気が合う友達でも旅行という生活空間で、お互いに良い意味でも悪い意味でも意外な発見がありました。 例えば洗面所の使い方、荷物の置き方、旅行全体のスタイルです。 私と10年の親友でさえ初めての旅行ではお互いに驚くような発見がありました。他人同士が一緒に旅行するのですから、お互いに我慢することも必要です。 私があなたとの旅行で感じたことは言葉で表現するのは難しいのですが本当に快適でした。あなたが私の習慣や好みを以前から知っていたのかと不思議に思うほどでした。 それとも全面的にあなたが私に合わせてくれたのでしょうか?、全て私には快適な旅行でした。改めて私はあなたにお礼を言います。

  • 生活習慣病の検査をそろそろ受けるべきか

    生活習慣病の検査をそろそろ受けるべきか お世話になります。 当方20代前半の男で、現状の生活では自分の健康に不安な点はありません。 しかし、野菜を摂る量が少ない、肉類を食べる量が多いなどの点から、体の内部では着実に生活習慣病の道を辿っているのでは?と思ったりもします。 いままで検査を受けたことがなく、データがないので自分が危険な常態か否かもわからないので具体的な危機感は感じていませんが、もし検査を受けて危険だという数値が出たら食生活を改善しようと思っています。 やはり、自分では大丈夫と思っていても検査は受けるべきでしょうか。それとも20代前半で生活に支障がなければまだ受けなくても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映画「タイタニック」で、遭難(凍死)した人々の

    映画「タイタニック」のDVDを観ていて気になったのですが、 表題の、 「海上で遭難(凍死)した人々の髪や皮膚についた氷」 は、どのような手法で再現されているのでしょうか。 また、特典の「メイキング」には上記の「タネ明し」が含まれていますか?

  • 東武線ときわ台駅の人身事故【警官重傷】

    お世話になります。 最近ニュースになっている東武線ときわ台駅での痛ましい事故(自殺者はどうでもいいですが、警官はお気の毒です)について不思議な点がありますので、お尋ねします。 ・普段「テロ警戒中です」等のアナウンスがさかんと駅や車内でされますが、当時駅員は誰一人ホームにいなかったそうです。この程度の事故すらも防げなかった私鉄は、本当に「テロ警戒」をしてるのでしょうか? ・自殺志願者と警官が線路上でもみ合っている最中、ホーム上の乗客は誰一人助けようとせず、緊急停車ボタンを押す者もいなかったと聞きます。私だったら率先して救助します(実際救助したこともあります)が、一般人(私もそのはしくれですが)ってそんなに危機感や警戒心や人情が無いのでしょうか?それともときわ台駅周辺が特別民度の低い地域なのでしょうか?最近は突発的な犯罪や事件が増えてますが、何故そんなにボケーーッと生きていられるのでしょうか?

  • 大槻教授がまた

    アメリカ合衆国国防総省のUFO存在説に大槻教授が噛みついた。 なんでも、国防総省が前大統領トランプ氏に忖度し、この発表となっ た。と言い掛かりをつけた。 UFOの存在を明らかにする。と言ったのはヒラリークリントン氏 だったはずです。ここで大きな間違いをしている。 しかも、相手が宇宙人なら言葉も暗号も通じないし、ましてや地球の 国家間の取り決めに従うとは思えませんね。 それを、通信して返事を待つとか、レーザー照射するとか全くもって 危険なことを。ゾッとします。 こういう、事を大げさにしたい人間の思考は、危険極まりない。 本気でそう思っているのなら、宇宙館戦争も止むを得ないと覚悟を もってのことなのか。 宇宙人は、現在の人類が誕生する前から地球に来ていましたよ。 超古代の遺跡からも、その痕跡が見つかっていますからね。 おそらく、先史人類は恐竜との共存もしていたのでしょう。 そして、恐竜絶滅と同時に先史人類も死に絶えた。 宇宙人は、その先史人類と交流していて、絶滅期に地球を離れてまた 宇宙へと飛び立った。そして、地球に帰ってみると先史人類とは違う 我々人類が繁栄している。 それを、ミステリーサークルの一部で読み取れる人が危機感を増して いるのだと思いますよ。 また、先史人類と同じ轍を踏む現在の人類に警鐘を鳴らす意味で地球 を訪問しているのでしょう。 どう思われますか。