• 締切済み

タイタニック見物、遭難

今現在で、酸素が24時間しか、もたないのに発見してそれから、救助船、などをむかわしても、もう手遅れではないのでしょうか、乗船している人たちを見ると、大富豪ばかり普段の生活で、のうのうと暮らしているので全く危機感がなかったのでしょう、日本の前澤友作宇宙旅行もそうです、危険だな、危ない、が生活の中にないのではないですか、皆様どう思われますか

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.6

知らないと言う事は恐ろしい。 タイタニック見物とか宇宙旅行とか観光と同じと考えてるのでしょう。 どれだけ危険かそれは火山登山にも言えます。 目の前で火山が爆発しても次にどうなるか知らない人は、凄いなーと見てるかもしれませんが直ぐに大きな石が降り注いでくるのです。 最悪を予期して行動しなければならない事は世の中にいくらでもあります。 私は人を轢き殺したくはないので運転免許は何年も前に失効させました。

• furamanko
回答No.5

本日16時迄にロ-プなどで引き上げが出来る状態なら助かるかもですね。 後16時迄に25分しかないが。

• kairibaka
回答No.4

前職で地方の船主会社で働いていました。 この社長(3代目)は確かにお金持ちでした。そして人間性はクズでした。 そしてこの社長の日常も仕事も全てですが 「物事は何でもお金で解決できる」 というのが当たり前でした。 仕事のトラブル、車、家、近隣住人、事故、事件、友達、子供の学校、子供の友達、女・・・本当、全部でしたね。 (それであの社長はあんなクズに育ってしまったんだな、と思いました) 潜水艇に乗っていた人たちは、言葉悪いですが、長いこと金持ちをやっている間に、 「お金で解決できること」と「お金では解決できないこと」の境目が区別できなくなってしまったのかな、と思います。 このツアーって、海洋工学を侮辱し、自然を侮辱し、タイタニックの死者をも侮辱していますよね。 まあ、色々と自業自得なんじゃないかなあ、と思います。

111lll
質問者

お礼

それは、あります、おっしゃる通り

• MT765
回答No.3

>もう手遅れではないのでしょうか もしも外部から酸素を供給する方法があれば搭載酸素が切れる前に到着すれば間に合うのかもしれません。 >全く危機感がなかったのでしょう 確かに一般人の感覚とは違う気もします。 それに運営会社が安全だと力説してましたし騙されたのでしょう。 自分とは縁もゆかりもない人たちではありますが、無事に生還することを願っています。

回答No.2

まだ発見されていないので、こうだとは言えない物の。 思うには、出発段階で、もう駄目だったと思います。 あの潜水艇、1300メートルしか潜れない構造だったそうで、 それで、タイタニック(と言われているだけの船)が 沈んでいる4000メートルまで、行こうとしてること自体が クレイジーですが。 出発してすぐ、連絡が取れなくなったんじゃなくて、 気圧で押しつぶされただけなのでは?とも、思ってるほどです。 ただ、その時点で、大丈夫だったとしても、 確実にあの船体は4000メートルに耐えられる構造じゃないと ニュースには書いてますね。 ついでに設計者すらも、それを言って首になったとか。。 今日の午後位から、これ系のニュースばっかりになりそうですね。 どっちにしても、自分で浮上する事ができないなら、 今すぐ見つかっても、無理でしょうし。 (急に上がれば、気圧で中の人、爆発しちゃうでしょうし。  ゆっくり上がれば酸素が持たない。すでにどっちの選択肢もないと思う)

• t_ohta
回答No.1

普段の生活に危険を感じることが無いから、冒険に憧れるんじゃないですか。

111lll
質問者

お礼

あー、いい言葉 有り難うございました