• 締切済み

遭難したとき

遭難して日々が過ぎ食料が無くなった時 生き延びるためにおしっこ飲みますか? それか、極限に立たされると飲みたくなるんですかね?

みんなの回答

• rin00003
回答No.5

私の知人は毎朝飲んでいます。 病気の予防です。[尿療法]は本にもなっています。

ryou026
質問者

お礼

有難うございました

• GAG666
回答No.4

「他の方法で水を得る努力はした」という前提であれば、飲むしか選択肢はないでしょう。 ただ、それが長く続くと尿素が蓄積して別の問題が出てくるでしょうけどね・・・。

ryou026
質問者

お礼

有難うございました

• hirorocchi
回答No.3

死に直面したら何でも有りでしょう 過去に一緒に遭難して死に至った死体を食い生き延びたという出来事がありましたが それが普通でしょう 映画「ソウ」(Saw)を見れば きっと小便を飲むなんて序の口なんだろうなと思うはずです

ryou026
質問者

お礼

有難うございました。

• mat983
回答No.2

>生き延びるためにおしっこ飲みますか? 当然、必要と考えれば飲みます。 生きてナンボです。

ryou026
質問者

お礼

有難うございました

• nanbuchou
回答No.1

自分は飲むと思います 災害時に命とプライドをかけてプライドを取る人なんてよっぽどの事が無い限りバカです アフリカの方ではおしっこを飲む民族があるぐらいですから 飲んでも平気です(貧者な日本人にはわからんが)

ryou026
質問者

お礼

有難うございました。