• ベストアンサー

遭難した時に遺体を食べたら

もしどこかで遭難して何も食料がない時、仲間の遺体を食べてしまったら捕まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monkey_
回答No.2

仲間が死んだ理由にもよるような。 生き延びるために死骸を食べるのは問題ないでしょうが、食べるために遺体にしてしまったのなら悪になるのかもしれません。

noname#254738
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• NOMED
回答No.3

どこか?が日本なら 死体、遺骨、遺髪または棺に納めてある物を損壊する罪で、3年以下の懲役に処せられる(刑法190条)

• mekiyan
回答No.1

過去にも遭難し、食べ物がまったくなくなったで、生存のために仲間の遺体を食べることはありましたが、法律的にも、宗教的にも罰せられたことも、批判されたこともなしです。 日本出も、同じ適用と理解になります。

noname#254738
質問者

お礼

ありがとうございます