• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英訳をお願いします)

感謝の気持ちを込めて - 友人への旅行のお礼

このQ&Aのポイント
  • 友人との旅行での驚きと快適さに感謝
  • 友人との旅行での意外な発見と良い意味での違和感なし
  • 友人へのお礼の気持ちを表現

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もうすこし文を簡潔にまとめていただけると、より多くの回答が得られると思います。 まず日本語を整理させてください。 >今まで私は何人かの友達と旅行をしました。普段の付き合いで気が合う友達でも旅行という生活空間で、お互いに良い意味でも悪い意味でも意外な発見がありました。 例えば洗面所の使い方、荷物の置き方、旅行全体のスタイルです。 私と10年の親友でさえ初めての旅行ではお互いに驚くような発見がありました。他人同士が一緒に旅行するのですから、お互いに我慢することも必要です。 冒頭にある文は、つまり、”気の合う友達や親友でさえ、一緒に旅行するとお互いに我慢しなければならないことが多い”ということでしょうか? >私があなたとの旅行で感じたことは言葉で表現するのは難しいのですが本当に快適でした。あなたが私の習慣や好みを以前から知っていたのかと不思議に思うほどでした。 それとも全面的にあなたが私に合わせてくれたのでしょうか?、全て私には快適な旅行でした。改めて私はあなたにお礼を言います。 冒頭に続く文では”しかし(あなた)との旅行は奇妙なほど快適たっだ、一緒に旅行をしてくれたことへの感謝”を伝えたいわけですよね。 これらを考慮して私ならこのように訳します。 I have had several trips with friends. Even though they are my best friends, I feel unconfortable with them sometimes becaue of the differences of lifestyle for each other, but the trip with you this time, I did't. I can not depict this feeling in an appropriate word. It was more than comfortable. I feel as if you already knew my likings or read my mind. Did you just adjust to me in every level? Everything was jsut great for me. I apprecite you having a trip with me. かなり意訳、はしょっているところがあるますがいかがでしょうか?もし気に入らないのなら変えることもできます。

noname#142299
質問者

お礼

ありがとうございました!!!本当に助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・

    性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・・・ 彼は呑むのが好きで、何年間か付き合ってきてる男の友達(親友ですね)が居ます。 呑みに行くなら、殆どいつもその親友と一緒。 その親友はその後、キャバクラや韓国クラブ等、兎に角若い女の居るところに行くのが好きですね。 で、彼はそいうところ・事に興味がなく た~まには友達との付き合いで行った事がありますが、 基本的には行きませんと。 私は自分の基準で彼を決めたくありませんが、 親友(長い付き合い)だから、せめて何かスタイルでも、性格でも、好きなことなどが 同じではないと親友(長い付き合い)が出来ないでしょう?これは自分の親友ですが・・・ でも、彼は呑むのが好きなだけ。 そして、親友と言っても、女遊び(韓国クラブへ行くのが同じく好き)とは関係ないだって。 つまり、彼もその友達と同じく韓国クラブやキャバクラが好きではなく、呑む友だけだという事を 言っています。 皆さんはどう思いますか?分かりづらいのであれば、ごめんなさい。

  • 社会人になってから大切な友達に出会った方、その出会いを教えてください

    私は友達が多くないですが、「家族」とお互い言っている親友がいます。 でも最近、あまりにも近づき過ぎるのも良くないのでは?と思ってます。 ケンカとか、そういう雰囲気ではないのですが、死ぬまで親友でいたいと思うので、いい意味での距離を保ちながら大切にして行った方がいいのではないかと思ってます。 そこで、「付き合って行く中で親友のような関係になれる友達を作ろう!」と考えてます。 そこで、社会人になってから親友と呼べる人、親友とまではいかないけど大切な友達に出会った方もいらっしゃると思うのですが、どういう出会い方でしたか? 参考にしたいので教えてください。

  • 三角関係 女1男2

    私はいつもひとりの男友達を通して、その本人とその親友と1対3で仲がよくなることが多いです。 それはきっと性格や好み、生活リズムがお互いに必然的に似るからだと思います。 そして私はいつも彼等に恋愛感情を持ちますが、どっち?と悩んでしまいます。 そして彼等からそれぞれアピールもあるんですが、いつも彼等はお互いに親友のことも気遣っています。 それよりも、親友が好きだから自分も好き。親友に負けたくないという、同性愛的なものすらそこに感じる事があります。 私的には3人で付き合えばいいと思うのですが。 これまでは見たところ友達です。つまり肉体関係はありません。でも精神的には恋人と変わりません。 どのような心理関係がこの関係にはあると思いますか? あまりに同じことが何度もあるので客観的な意見が聞きたいです。

  • これって裏切りなのでしょうか…

    長いですが,よろしくお願いします・・。 数ヶ月前、親友と同じ人を好きになってしまいました。 親友が彼のことを好きという話は、少し聞いていました。 でも、冗談っぽく言っていたし,そのとき彼女は、ほかに好きな人がいたので、私は冗談としか思いませんでした。 それからすぐ、私も彼のことが気になるようになりました。 そのうち、彼女は本当に彼のことを好きになって、私は、好きなのか気になる人なのかというくらいの気持ちがしばらく続きました。そして、お互いにそのことは打ち明けていました。 しばらくして、私も彼のことを好きになって,二人で彼の話しをたくさんするようになって。その時に,フェアにいこうって約束しました。お互い好きになってしまったのは仕方ないんだし,どっちかが上手くいっても友達でいようって。 今、私は彼とつきあっています。 親友とは,連絡はとっていますが、かなり違和感があり、彼女は私が裏切ったと思っているようです。私がしたことは裏切りでしょうか? 親友と元に戻ることって,できないんですかね・・・。 恋愛相談とは少し違うけれど,よかったらみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。

  • 夢診断をお願いします

    女性の友達らしき人から、黄色い腕時計をプレゼントされました。 (その女性の顔はハッキリ見えなかったのですが、実在の友人ではなかったです) その場面に、もう一人 女性がいて(こちらは実在の親友) だまって、私がプレゼントをもらうのを見ていました。 時計は高級な感じではなく、ゴム素材(?)プラスチック(?)の物でした。 正直、好みのタイプではなかったのですが、 嬉しそうにお礼を言いました。 たいした内容ではないのですが、 目覚めた時 印象深く覚えていたので、 ここで質問させていただきました。 どのような意味があるのか、教えていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。  

  • 親友って…

    こんにちわ 高校1年の女子です 今度、友達にバースデーカードを渡そうと思っていて、 そこに普段は言えないこととか、書きたいと思っています そこで、いきなりになるのですが親友ってどこからが親友ですか? 彼女は、私にとっては(順位ってつけづらいですが)1番の友達だと思ってます (いろいろな良い意味で) 中学で出会って、中学のときは部活も一緒でいつも一緒にいて 彼女のすっごく深刻な恋愛の相談も受けていました 親同士もとっても仲が良いです でも、高校は離れてしまいました 彼女は、良い人なので高校でもたくさんの友達が出来て充実している様です 彼女のブログに載ってる人とかには、私からみると親友なのかな、と思う人ももちろんいます 私と彼女の高校に入ってからの交流は、 2人で1~2回出かけたのと、近所のお祭りに2~3回行ったのと、 お互いの家族同士で旅行に行ったくらいです もし、私が彼女に「親友なんて壁、超えてるよね 笑」といった様なことを伝えたら迷惑ですかね 彼女にとって親友とはどこからなのかは分かりませんでしたが、 客観的に見ての回答をお願いしたいです

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。

  • チェックアウト当日のお部屋のチップは必要ですか?

    チップの習慣のある国へ旅行した際、 ホテルのルームメイドへのチップをテーブルなどに置いておきますが、 チェックアウトをする当日にもチップは必要でしょうか。 海外旅行をする場合、ホテルには連泊することがほとんどです。 貴重品を除く、洗面道具などの細々したものは、ある程度は片づけますが、 出しっぱなしにしていることがほとんどです。 チップが置いてあると、 連泊するのでそのままにしておいて、という意思表示になっているような気がします。 チップがないと、どんどん処分されてしまいそうな気がして、 いつもどうしたらいいのか迷ってしまいます。 お部屋を片付けてくれたお礼なのか、 これから使うお部屋を綺麗にしてくださいというお願いなのか… う~ん、どちらでしょう? 今までは、チェックアウト当日に帰国しているので、 手元に小銭を残してもしょうがないので、 結局チップを置いておきました。 日本にはない習慣だけに、よくわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友情10周年の記念

    こんばんは。良いアイデアがあればお願いいたします。 私には親友が居ます。 すごく大事な友達で、一生大切にしたいと思っています。 そんな親友とめでたく友情10周年を迎えることになりました。 2人で記念になんかやろう!!ということになったのですが、その「なんか」が思いつきません。 何か思い出に残るような素敵なことをしたいのですが、良い案はないでしょうか? ちなみに ・私はカレンダー休み、親友は不規則でまとまった有給は取れません(=長期旅行等は不可能、行けても1泊?) ・親友と私は電車で30分ぐらいの距離に住んでいます ・お互いに恋人がいますので、4人で何か・・・もアリだと思います よろしくお願いいたします。

  • どっち派?

    友人を作るのは【浅く多く。・深く少なく。深く多く。・またはどちらでもない。気が合って時間をかけてお互いが信用・信頼しているなら多数いる。(要は親友と呼べる人の事ですね。)】 知り合い・知人・友達・親友 それぞれ漢字も違えば意味も違っていますよね。皆さんはどっち派ですか? 自分は、本当にちゃんと信頼出来る人は2人のみです。本当は【深く多く】の親友や友達を作りたいんですがなかなか出来ず・・・。